PR

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロの声優はとてつもなく豪華!主要メンバー一覧!!

スポンサーリンク

今回はリゼロのメインキャラを演じている声優に関する情報について紹介していきます。

 

他には無い声優の豪華さもリゼロの魅力の一つですので、知っておくと一段と楽しくなると思います。

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】リゼロのメインヒロイン!銀髪のハーフエルフを演じるは高橋李依さん

最初はやっぱりメインヒロインのエミリアです。

銀髪の長い髪は、リゼロをしっかりと見たことがない人も魅かれるのではないでしょうか。

 

そんなメインヒロインを演じているのは高橋李依さんです。

ちょっと抜けた感じのエミリアを見事に演じています。

 

YouTubeではリゼロラジオでメインパーソナリティーを務めていて、ゲストとの会話はいつも面白いものとなっています。

 

アニメ一期ではレムに出番を取られてしまうことも多々ありましたが、アニメ二期ではしっかりと成長を見せて、精神的にも強くなりました。

 

そこら辺の成長度合いやたくましくなった姿を声だけで感じさせるのは流石の技量です。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】天下無双の無一文を演じるは小林裕介さん

今作の主人公のスバルを演じたのは小林裕介さんです。

不登校児だったスバルは深夜のコンビニから帰ろうとすると異世界へと転生してしまいます。

 

お決まりの展開ではありますが、特別な能力などは一切与えられません。

しかも、死に戻りという訳の分からない能力を持たされて死ぬことも現世に戻ることもできなくなってしまいます。

 

途方に暮れるスバルでしたが、最初に助けてくれたエミリアに恋をして手伝うことになります。

アニメ一期では、精神的な弱さが特に露見していました。

 

いきなり転生先に飛ばされたこともあって無理もないですが、自己中でクズっぷりがさく裂します。

思い通りにいかないと、怒って叫ぶことも多々ありましたが多くの修羅場を乗り越えることによって成長します。

 

アニメ二期では一期とは違い、冷静に物事に対処する姿勢がありました。

小林裕介さんはスバルが成長したのは一期だと発言しています。

 

精神的にも肉体的にも一期で既に大きく変化していると考えていたそうです。

そのため、二期では落ち着いた声を意識したとのこと。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】アニメ1期ではタイトル回収!世界中で人気のメイドを演じるは水瀬いのりさん

次はロズワールの屋敷で働いているレムです。

レムの声優を演じているのは水瀬いのりさんです。

 

アニメ一期の反響はレムのものと言っていいぐらいに、人気のあるキャラです。

そもそもにして、水瀬いのりさんの人気が凄かったというのはありますがグッズの売れ行きはリゼロの中でも断トツ一番と言っていいと思います。

 

アニメ一期では、中盤にスバルの心が折れかけた時に見事なタイトル回収で窮地を救い出します。

あのシーンは感動したと言う人も多いのではないでしょうか。

 

二期では残念ながらに昏睡状態に陥ってしまったために大きく出番が少なくなってしまい、ファンを悲しませることになってしまいました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】角付きで最強!得意料理がふかし芋なメイドを演じるは村川梨衣さん

こちらは、レムの双子の姉のラムです。

幼少期は最強と言われていて、レムの憧れの姉様でした。

 

ある日、魔女教の襲来を受けて力を失ってしまいますが今でも戦力として数えられています。

そんなラムの声優を演じたのは村川梨衣さんです。

 

毒舌メイドをしっかりと演じるだけでなく、吐き捨てるような言葉遣いやスバルに対する辛辣な物言いはファンの心を動かしました。

 

アニメ二期では、脱落したレムの代わりにスバルを助ける支柱となり、ロズワールの相手をするという大役を任されました。

様々な感情が動いた大局を見事に声で実現してくれました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】敵キャラなのに大人気?ネットでおもちゃの大罪司教を演じるは松岡禎丞さん

もしかしたら、ヒロインよりも人気があるのではないかと思われているペテルギウスの声優を演じたのは松岡禎丞さんです。

 

他のアニメでは、主人公各やかっこいいキャラを演じているだけにこの配役にはびっくりしたと言う人も少なくないと思います。

 

ですが、ペテルギウスらしさが現れているのは間違いなく松岡禎丞さんのおかげです。

あの狂気の沙汰の信仰心は見ていて鳥肌が立ちましたよね??

 

アニメ二期では、ペテルギウスの前世のジュースを演じていました。

ペテルギウスの悲しい過去とエミリアの誕生の秘密という二大タイトルを演じていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】最後に笑うのはピエロなのか?5色の加護を受けるピエロを演じるは子安武人さん

アニメ一期と二期で裏でこそこそと画策していたロズワールの声優は子安武人さんです。

ほとんどの放送で、進撃の巨人とクールが被っていたことからジークと比べられることも多くありました。

 

アニメ一期では都合よくスバル達主人公を助けてくれましたが、二期では本性を現し、自分さえよければ他はどうでもいいという狂人を演じていました。

 

特に、エキドナへの思いを告げる時は子安武人さんが完全にロズワールになっていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】2期で株爆上がり??禁書庫の番人を演じるは新井里美さん

リゼロで株が急上昇しているキャラといえば、やはりこのベアトリスだと思います。

一期ではツンデレで二期も終盤になるまでは死にたがりでしたが、スバルの説得によりエミリア陣営に参加しました。

 

そんなスバルを手こずらせたベアトリスの声優を演じたのは、新井里美さんです。

少しハスキーがかったお嬢様の声がぴったりとはまっています。

 

スバルと共闘することを決めた後は、スバルにもべったりで甘えています。

三期以降の活躍も期待できますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はリゼロの主要メンバーの声優に関する情報について紹介していきました。

 

それぞれが三期以降も活躍が見込めるキャラばかりなので、続編が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA