スポンサーリンク

【ワールドトリガー】オペレーターの鏡!宇佐美に憧れているオペレーターや解説者は数え切れない??

スポンサーリンク

今回は宇佐美に関する情報について紹介していきます。

オペレーターとして優秀な実力を持っている宇佐美はどのような人物なのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】宇佐美のプロフィール

宇佐美は玉駒に所属しているオペレーターです。

三輪隊の米屋とはいとこの関係ですが、読者の中には知らない方も多くいます。

初登場は三雲たちが初めて玉駒に所属しようと支部を訪れた時のことです。

眼鏡をかけている三雲に対して、「君もうちに入る??眼鏡人口増やそうぜ」と発言しました。

かなりの眼鏡好きだということが分かると思いますが、密かにボーダーの眼鏡人口を増やそうとしています

玉駒に所属しているオペレーターはこの宇佐美しかいません

そのため、第一と第二のオペレーターの登録はどちらも宇佐美ということになっています。

大規模侵攻の時は二つの隊が一気に出撃したために、宇佐美の負担が倍になりましたが難なくこなしていました

その後は3日徹夜してレプリカのことを調べるなど、体力的にとても17歳の少女とは思えません。

トリオン係数は1と戦闘員にはなれませんが、本人は特に気にしている様子はありません。

宇佐美の過去は全く描かれていないので、気になるところではありますがオペレーターという職種は彼女にとって天職かもしれません。

あの勝気な小南が宇佐美のオペレーターなら大丈夫というように他のオペレーターが尊敬している人物がこの宇佐美です。

いつもは玉駒の支部でネイバーを情報解析したり、いろいろと設定をいじっては「夜叉まるシリーズ」として訓練用にカスタマイズしたりしています。

ちなみに、現在まで特殊なネイバーに挑戦したものはいません。

このことを宇佐美はとても悲しがっていました。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】宇佐美はどこの隊に行っても活躍するオペレーター

宇佐美の優秀さはボーダーの中でも有名です。

特に同時に処理できる情報量が多く、常に戦闘員が戦いやすいように支援しています

複雑な作業でも淡々とこなすことが可能で、A級のオペレーターも担っていることからどこの隊でも活躍できるオペレーターとして知られています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】宇佐美に憧れている人は数しれず??

宇佐美を尊敬しているオペレーターはほとんどだと思います。

戦闘員で言うところのA級といったところでしょうか。

宇佐美の弟子も多いらしく、ボーダーの中でもかなりの古株だといううわさです。

特に「視覚支援・敵探知・戦闘内のアドバイス」はとても的確で見習いたいという声が多数あがっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】宇佐美が作り出す企画外のトリオン兵訓練とは?

宇佐美はボーダーの遠征に行ったこともあります。

そのため、異国のトリガーにも詳しいですが機械を使ってトリガーやトリオン兵を改造することも長けています

その中で誕生したのが先述でも紹介した「やしゃ丸シリーズ」です。

三雲がボーダーに隊を作った後に登場しましたが、改造されたバムスターと訓練用に戦えるようになります。

通常種だけでなく、「100m級のバムスター」や「黄金に輝くトリオン兵」など少々ふざけたモードも搭載しています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】宇佐美が菊地原のサイドエフェクトを強化した張本人

特殊な能力で様々なシーンで役に立ったり邪魔になったりするサイドエフェクトですが、ボーダーでは何人かが保持しています。

頑張ってどうにか会得するものではなく、体質的なものなので望んでいない人もいますが、菊地原もサイドエフェクトを持っています。

ランクはCの「強化五感」です。

とにかく耳が良いとされていて、跳ね返りの音や反響した音で場所や時間計測・装甲の厚さなどが分かります

この能力と隠密トリガーのカメレオンを使って風間隊はA級までのし上がりましたが、その裏には宇佐美の活躍があったのです。

菊地原のサイドエフェクトを隊のみんなに共有することでサイドエフェクトを実質3人持ちにして戦闘を有利にしました

宇佐美の技術で菊地原の五感を共有することに成功します

菊地原は疲れるらしいですが、この共有の支援は現在のオペレーターにも引き継がれています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】宇佐美が玉狛に寝返った裏切りものとは?

菊地原のサイドエフェクトにも関係していますが、菊地原は宇佐美に度々「玉駒に寝返った裏切りもの」と言います。

口の悪い菊地原なので、大したことではありませんが宇佐美が城戸派のボーダーからネイバーに寛容な玉駒に移動したことについて言っているようです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】宇佐美はめがね人口を密かに増やそうと尽力している??

最初に紹介しましたが、宇佐美は眼鏡人口を増やそうとしています

肝心の本人ですが、宇佐美自体も信じられないほどに眼鏡を持っています

単純に持ち歩くだけでも6本というので驚きです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は宇佐美に関する情報について紹介していきました。

オペレーターとして優秀な宇佐美の活躍が今後も楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事