PR

スポンサーリンク

【リゼロ】白鯨戦では立派なMVPヴィルヘルムを演じた声優は堀内賢雄さん!!

スポンサーリンク

今回はヴィルヘルムの声優に関する情報について紹介していきます。

アニメ1期で鬼気迫る表情で白鯨に襲い掛かっていたヴィルヘルムの声優を演じていたのは一体誰だったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】ヴィルヘルムのプロフィール

ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアは王戦候補者・クルシュに使える執事です。

執事でありながら、剣鬼と呼ばれるほどの剣の達人でもあります。

作中で戦闘能力はトップクラスと言えるでしょう。

そんな彼は若い頃、当時の剣聖・テレシアが自ら望んで戦いに赴いていないことを知り、剣聖の名を彼女から奪おうと決意します。

2年後、テレシアとの剣の勝負に勝ち、「お前は俺が剣振る理由になればいい」とプロポーズしアストレア家に婿入りしました。

幸せな結婚生活もつかの間、妻テレシアは白鯨討伐に赴き亡くなってしまいます。

妻を殺した白鯨を討つため復讐心をずっと燃やし続けていたところに、スバルが白鯨の情報をもたらしました。

そのため、復讐の機会を与えてくれたスバルには恩を感じています。

強い剣士である彼ですが、平時は穏やかで愛妻家という一面があります。

愛妻家が過ぎて、テレシアについて語らせると惚気が止まらなくなるってしまうのです。

この惚気話のあまりの長さの犠牲者には主であるはずのクルシュや同僚のフェリスがいます。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ヴィルヘルムの声優を演じていたのは堀内賢雄さん

そんな格好いい老剣士・ヴィルヘルムを演じていたのは声優の堀内賢雄さんです。

テレシアへの想いを吐露するシーンや、白鯨に対して積年の恨みを晴らすシーンの迫力は素晴らしかったです。

声優といえばアニメというイメージがあるかもしれませんが、堀内賢雄さんのメインは洋画の吹き替えです。

ブラッド・ピットの日本語吹き替えを担当されており、聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

他にもトム・クルーズ、キアヌ・リーブス、ジョニー・デップを演じられたこともある、洋画吹き替えの大御所ともいえる存在です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】堀内賢雄さんは元々DJをしていた??

元々はDJとして活動していた堀内賢雄さん。

彼が声優業界に足を踏みいれたきっかけは、声優のたてかべ和也さんでした。

たてかべさんは、堀内さんの声優としての才能を見出して声優の世界に彼を引き込んだのです。

たてかべさんがいなければ、我々は格好いいヴィルヘルムの声を聞くことはなかったと言っても過言ではないでしょう。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】堀内賢雄さんとたてかべ和也さんの関係

堀内さんが声優になるきっかけとなったたてかべ和也さんは旧作のドラえもんでジャイアンを演じられていた大御所声優です。

仕事の面では声優の先輩後輩、そして堀内さんが事務所ケンユウオフィスの取締役を務められていました。

またプライベートでも親しく、その姿はまるで親子のよう、と言われるほどだったそうです。

2015年にたてかべさんがお亡くなりになった際、堀内さんは「あなたの教えを忘れずに最後まで涙を見せずに見送らせていただきます。ありがとうございました! 日本一」とコメントを出されました。

他にも「誰からも愛されたたてかべ和也さんが御逝去しました」といったコメントから堀内さんがたてかべさんをいかに大切にされていたのかわかりますね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】堀内賢雄さんの演じたキャラまとめ

洋画吹き替えがメインの堀内賢雄さんですが、リゼロのヴィルヘルム以外にも多くのアニメにも出演されています。

作品名キャラクター名
NARUTOペイン
ONEPIECE錦えもん
バビル2世(2001年版)ロデム
世界一初恋横澤隆史
キルラキル満艦飾薔薇蔵
HUNTER×HUNTER(2011年版)ゴトー
ポケットモンスターシリーズオーキド博士(2代目)
幽☆遊☆白書北神
鬼灯の冷徹猫好好

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ヴィルヘルムの今後の活躍はある??

アニメ1期での活躍後、2期ではすっかり鳴りをひそめたヴィルヘルムですが3期以降に出番はあるのでしょうか。

予想するにアニメ4期まで放映されれば出番があるのではと思われます。

原作ではアストレア家の家族問題について語られているシーンがあり、ヴィルヘルムはその場面で登場するものの、アニメ3期ではそこまでたどり着かないと思われます。

ぜひともヴィルヘルムが再登場するところまでアニメ化してほしいものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヴィルヘルムの声優に関する情報について紹介していきました。

ヴィルヘルムの感情豊かな声を演じていたのは堀内賢雄さんでした。

アニメで再び見ることがかなう日を待ちましょう!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA