PR

スポンサーリンク

【リゼロ】もはやネットのおもちゃ??狂気の沙汰のペテ公を演じた声優は松岡禎丞さん!!

スポンサーリンク

今回はペテルギウスの声優に関する情報について紹介していきます。

 

アニメ一期と二期で狂気に染まった過去が明かされましたが、演じていたのは誰だったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】ペテルギウスのプロフィール

ペテルギウスは魔女教の司教の席に座っている狂人です。

パンドラの名のもとに怠惰という称号を得ています。

 

見た目は緑色のおかっぱ頭で、顔は真っ白く体は痩せています。

その特徴の多さから、まず見間違えることはないと言われています。

 

魔女教の中でも、かなり活発に活動しており一般人でも知っているほどに事件を数起こしています。

その恐怖は事件の数だけでなく質も最悪です。

 

人や獣を殺すことに何の躊躇いがなく、自分の部下でも全く気にせずに殺します。

特に勤勉であることにこだわっていて、ペテルギウスが良く活動していることは勤勉に値すると自画自賛しています。

 

実力不足で傷みつけられたり、殺してしまったりすると怠惰であったと言いあくまで殺された者が怠惰で弱かったからいけないのだと暴論を吐きます。

 

魔女教の中でも、一番に嫉妬の魔女に尊敬を抱いていて会ってみたいということを軸に活動しています。

ですが、嫉妬の魔女からするとペテルギウスはお呼びでないらしくスバルに取り入った際に「違う、あなたじゃない」と言われて振られています。

 

アニメ一期では、スバルが白鯨に勝機を見つける前から現れており散々スバルとレムを苦しませませました。

その脅威はスバルがトラウマになるほどで、視聴者もこれは勝てないのでは?と思わされたほどでした。

 

一期で散々暴れまわったペテルギウスですが、アニメ二期で衝撃の事実が発覚します。

ペテルギウスは元々ジュースという人物であり、エミリアの幼少期に出会っていました。

 

当時、エミリアはフォルトナという母代理から寵愛を受けて育っていました。

そのフォルトナと仲が良かったのがジュースです。

 

平和な村でしたが、ある日封印を目的にパンドラとレグルスが登場します。

魔女教の中でも、屈指の戦闘力をほこる二人にジュースは勝てないと判断し、無理やり怠惰の魔女因子を取り込みます。

 

結果はパンドラに都合の良いように現実を変えられて、狂人に変えられてしまいます。

これがジュースがペテルギウスとなり替わってしまった要因です。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ペテルギウスの声優を演じていたのは松岡禎丞さんだった

SNSやスタンプなどでおもちゃになってしまっている狂人のペテルギウスを演じていたのは松岡禎丞さんです。

 

いつもは異性にモテモテの主人公を演じることが多いですが、今回は狂人になりきって演じていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】松岡禎丞さんはバイトをしながら声優を目指していた??

松岡禎丞さんは、エヴァンゲリオンの影響で声優という職業に憧れたそうです。

 

しかし、父親に相談すると反対さてしまったようです。

一方、母親は一度オーディションに行ってみたらと応援されたらしく、ここから声優を目指し始めたということです。

 

本格的に声優になった際は「期限決めて、4年間を挑戦する期間とすること」・「家からの援助はしないから、自分で全部生活すること」という二点を条件に許されたそうです。

 

そのため、しばらくはバイトを掛け持ちしながら生活していたみたいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】松岡禎丞さんの他に演じたキャラまとめ

松岡禎丞さんはリゼロのペテルギウスの他にも

 

松岡禎丞出演作品
  • 『ソードアートオンライン』(キリト)
  • 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(真壁)
  • 『魔法少女まどかマギカ』(中沢)
  • 『マギ』(ティトス)
  • 『コードギアス』(成瀬)
  • 『魔法科高校の劣等生』(一条)
  • 『ノーゲームノーライフ』(空)
  • 『食戟のソーマ』(幸平)
  • 『冴えない彼女の育てかた』(安芸)
  • 『エロ漫画先生』(和泉)
  • 『僕のヒーローアカデミア』(泡瀬)
  • 『鬼滅の刃』(嘴平伊之助)
  • 『五等分の花嫁』(上杉)
  • 『盾の勇者の成り上がり』(天木)

 

などのキャラも演じています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】松岡禎丞さんは1人から声が出ているとは思えないほど幅広い声が特徴的

上記のキャラを見てもらえれば分かる通り、いろいろな役を演じています。

 

特に主人公のチートキャラが多いようにも思えますが、今回のペテルギウスの狂人っぷりは中々表現することは難しいのではと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】松岡禎丞さんの声優インタビュー

松岡さんは『リゼロ』という作品にどんな印象を持っていますか?

 

(松岡)最初に、タイトルから妄想するのはやめておきましょうということです(笑)。

 

ある回の予告で「みんなでタイトルを言ってみようか!」「異世界生活―!!」と、スバルが言っていた明るくまぶしい印象が、僕の第一印象でした。

 

タイトルだけを見ると朗らかな印象を受けるのですが、まさかこれほどに死に直面する重い作品だとは思ってもみなかったので、衝撃でした。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスの今後の活躍は??

ペテルギウスの今後の活躍ですが、まずもって登場しないと思います。

アニメ一期でスバルにしっかりと浄化されていますし、アニメ二期で過去回想も出てしまいました。

 

よって、エミリアの過去の話が続かない限りは登場しないのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はペテルギウスの声優を演じていた松岡禎丞さんに関する情報について紹介していきました。

 

残念ながらもう登場することはほぼないとは思いますが、ゲームのコラボが来た時などに期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA