PR

スポンサーリンク

【リゼロ】作中No.1剣聖のラインハルトの声優を演じていたのは中村悠一さん!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ラインハルトは剣聖の一家から生まれ、最強の戦闘力を持つ。
  • ラインハルトの声優は中村悠一さんで、彼の演じるキャラは切り札のような存在。
  • 中村悠一さんの声は落ち着いていて安心感があり、ラインハルトのようにかっこいい。

今回はラインハルトの声優に関する情報について紹介していきます。

作者公認の異世界最強・ラインハルトの声を演じていたのは誰なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】ラインハルトのプロフィール

ラインハルトは剣聖の一家から生まれた男子です。

当代きっての天才と言われていて、現時点での剣聖の称号を持っています。

一般人の方も知っている「騎士の中の騎士」でとにかく優しいのが特徴です。

初登場はスバルが裏路地でチンピラに絡まれているところを助けに来てくれたシーンです。

スバルのことも知らないし、助けても特に何もないにも関わらず飛んで助けに来てくれました

こういった部分が騎士の中の騎士と言われる所以だと思います。

ラインハルト自身の戦闘力は作者曰く最強で初代剣聖をも退けると言われています。

アストレア家に代々伝わる剣聖の加護と言われる特別な加護を持っている上に、他にも様々な加護を持ってます。

中でも特殊なのが、ラインハルトが欲しいと思った加護は望むだけで手に入れることが出来るらしく加護を取得するにも苦労しないそうです。

更に精霊の扱いにも長けているために、戦闘中は大気の精霊が皆ラインハルトの見方をするようです。

多少の傷なら一瞬で治るというのも素晴らしいですね。

このように武力に優れていますが、慢心することなく万人に優しいのがラインハルトです。

スバルとは真逆のタイプだけにスバルは敬遠するかと思いましたが、スバルでさえ嫌味に思わないというのが本物の証です。

ですが、フェルトを盗品蔵で見つけると、連れ去ってしまいます。

ラインハルト曰く、王族の関係者らしく王戦候補者としての資格を持ち得ているとのことです。

ここからラインハルトの王戦は始まりました。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ラインハルトの声優を演じていたのは中村悠一さん

いわゆる完璧超人のラインハルトの声優を演じたのは中村悠一さんです。

キャストが発表されたときにやっぱりなと思った方も多いのではないでしょうか?

むしろ、ラインハルトの役は中村悠一さん以外では考えられ無いといった具合にはまり役です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】中村悠一さんの演じるキャラは総じて似ている??

中村悠一さんですが、演じているキャラが似ています。

容姿ではなくキャラの立ち位置がとても酷似しています。

詳しいキャラまとめは下記でしますが、中村悠一さんは切り札のようなキャラを演じることが多いです。

このキャラさえいれば大丈夫だ・今このキャラがいたらなぁといった感じのキャラを多数演じています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】中村悠一さんの演じたキャラまとめ

中村悠一さんはリゼロのラインハルト以外にも以下のキャラクターを演じています。

作品名キャラクター名
おおきく振りかぶって阿部隆也
機動戦士ガンダムグラハム
BLEACH村正
デュラララ!門田
氷菓折木
マギ練紅炎
俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂
シロクマカフェグリズリーさん
ポケットモンスターシリーズN
ワールドトリガーー迅
イナズマイレブン源田、影野
魔法科高校の劣等生司馬達也
食戟のソーマ四宮
終わりのセラフ一ノ瀬グレン

以上のように紹介しきれないほど多くのキャラを演じています。

上記で紹介したように、知っているキャラがいれば照らし合わせてください。

結構境遇や立ち位置が似ていると思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】中村悠一さんの声は落ち着いていて安心感がある

キャラの影響があるとは思いますが、中村悠一さんの声は落ち着いていて安心感があるという声があります。

もちろん、演じているキャラが強キャラばかりなのでそのおかげはありますがそれにしても安定感に定評があります。

かなりのレジェンド声優ですから、今後も強キャラを堂々と演じてくれると思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】中村悠一さんの登場はラインハルト並みにかっこいい

中村悠一さんが「声優の夜あそび」という動画番組にゲスト出演したことがあります。

その登場時の盛り上がりはラインハルトが来たようだと盛り上がっていました

コメントでは10万件を突破するという偉業を成し遂げました。

結構長い時間出演していたので気になる方は見てみてください。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロで今後ラインハルトの出番はある??

気になる今後の中村悠一さんもといラインハルトの活躍ですが、十分にありえます

そもそも王戦候補者の騎士として参加しているので、物語の中心には関わっていますし、小説ではアニメ以上に出番が増えています

よってアニメでも続編が製作されたら登場回数は増えると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はラインハルトの声優に関する情報について紹介していきました。

ラインハルトを騎士として堂々と演じていたのはラインハルトでしたね。

おそらく、アニメ4期ぐらいになればラインハルトの活躍や家事情が判明しますので楽しみです。

今後のラインハルトと中村悠一さんの活躍に期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA