PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』59-60話!考察!ついに家事の分担?!凪の涙の理由とは?!

スポンサーリンク

ひろは気がつきました。

たまる洗濯物、たまる洗い物、たまるゴミ…。

「3人はどうやって暮らしてるの?」

ひろは3人に尋ねます。

エリカはソファーに寝そべりながら、幸はお菓子を食べながら「テキトー」と回答しますが…。

茶碗洗いをしていた凪は「全部俺だが?!」と答えましたw

ひろはこの家の現実を知りました。

現実を知ったひろは翌朝、さっそくある行動にでたのですが…?!

 

スポンサーリンク

 

『カッコウの許嫁』59話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』59話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ひろは考えた

翌朝、凪が起きると台所にはひろの姿がありました。

「朝ごはんを作ろうと思ってねー」

ひろは昨日の凪との会話の中で、家事を手伝おうと思っていたのです。

こういう気遣いはさすがですよね〜。

凪は驚いて「いやいやいいですよ!俺がやるんで」とひろを止めようとしました。

ひろにはちょくちょく敬語なのが面白いですw

ひろの「任せて!」の一言と可愛い笑顔に押し切られ、凪はソファーに座って待つことにしました。

ひろが取り出したのは”削り節”。

料理の基本は確かにおだしですが、削るところから始めると?!

凪は一抹の不安を感じるのでした。

そこへ遅れてやってきたエリカと幸…。

2人が見た光景は…。

ソファーでくつろぐ凪、奴隷のように働くひろ!

「お兄 サイテーじゃん」

凪は怒りを抑えて切り出しました。

「2人とも話がある!」

 

スポンサーリンク

家事の役割分担

凪の話は家事の役割分担についてでした。

ひろが加わり、4人で暮らすにあたって家事の役割を決めるべきだと凪は話しました。

「えー今まで通り暇な人がやればよくない?」

「そうそう気づいた人がさー」

姉妹の発言に凪は呆れた顔を浮かべました。

(凪も暇ではないし、気づいてもやる気がない姉妹が相手なのでやっていただけですよね…)

「その結果!!瀬川さんに気を遣わせしまっている!!」

朝の光景(ひろが奴隷のように働いている姿)を見ていたエリカと幸は、さすがに凪の発言に言い返すことはできません。

どうやら洗濯物はエリカ、朝ごはんは幸の担当だったようです。

しかし、エリカは「服は買えばいいかな…って」という不思議な理由でやらずにきました。

幸も「勉強が忙しい」と、もっともらしい言い訳で逃げてきました。

やる気のない2人に凪の怒りの拳が炸裂!

壁にヒビが入りましたw

「これからは厳しく行くので」

いつになく強気の凪にエリカと幸も従うしかありませんでした。

 

スポンサーリンク

結果発表

そんなわけで家事の役割分担が決まりました。

朝ごはん→ひろ

洗濯・風呂→幸

掃除→エリカ

夜ごはん→凪

凪はひろにも朝ごはんが担当になったことを伝えに行きますが、ひろは未だに削り節に夢中です…。

あれからすでに1時間が経過しています。

…一抹の不安を覚える凪なのでした。

 

スポンサーリンク

最初は失敗がつきもの…?

「ちょっとお兄ー!!」

幸の呼ぶ声が聞こえ、凪が様子を見に行くと…なぜか洗濯機が爆発していましたw

原因は詰め込みすぎ。

「横着するなよ」

凪にたしなめられた幸の言い訳はコレですw

「時短時短」

全自動の洗濯機なので待つだけなんですけどねw

「ちょっと凪くん来てー!!」

今度はエリカの呼ぶ声が聞こえ、凪が様子を見に行くと…エリカはテレビ台の上を指でなぞって見せました。

そこには埃がたまっていたのです。

「感謝しなさいよねー見つけてあげたんだから!」

さらに掃除は見えるところだけやればいいってものではない、と説教までして去っていきました。

凪はツッコむ気にもなれず唖然としていましたw

掃除はエリカの担当なんですけどね…。

「なんなんだあの2人…」

凪、お疲れ様ですw

 

スポンサーリンク

進まない朝ごはん

腹ペコの凪は再びひろの様子を見に行きました。

ひろは凪のお腹の音を聞いて凪が腹ペコなことは理解しているはずなのですが…。

「削り機が刃こぼれしてたみたい!今研いでるから 任せて!」

と、かなりマイペース…。

もう朝ではなく、昼なのですが?

凪は絶望的な気持ちになり始めていました…。

それはエリカと幸も同じです。

みんな空腹で倒れ込んでひろの朝ごはんを待っていました。

ところがひろはどこまでもマイペース!

「やっと波に乗ってきたよ!ついでに明日の分も削っちゃうね!」

幸はこのセリフに絶句w

でも、がんばっているひろに誰も何も言えませんw

「そうだピザ取ろ!ひろちゃんの歓迎会も兼ねてさ!」

エリカは苦肉の策でピザの配達を提案します。

しかし、凪は真面目でした。

ひろが増えて生活費を節約しなくちゃいけないのに、ピザなんて言語道断とばかりに却下します。

幸は真面目すぎる凪に「そんな場合じゃなくない?!」と反発します。

腹ペコの3人はイライラも止まりません。

そして、凪がついに行動を起こしたのです。

 

スポンサーリンク

他人丼

テーブルに置かれたのは凪が作った他人丼です。

空腹を訴え、騒ぐエリカと幸。

削り節に夢中で遅々として進まない朝ごはん担当のひろ。

全てに痺れを切らした凪は朝ごはんを結局自分で作ってしまいましたw

鶏肉がなかったため、代わりに豚肉を卵でとじたので”他人丼”です。

「まさに今の俺たちにピッタリだろ?」

「俺は今日改めて3人は他人だと再認識しただけだ…」

エリカは取り違えられただけの親が勝手に決めた許嫁。

幸は妹だけど血の繋がりはない。

ひろはクラスメイトでライバル。

「なのにどうして一緒に暮らしてるんだ…!」

他人丼を食べていたみんなの手が止まりました。

…凪の涙を見たからです。

 

スポンサーリンク

涙の理由

倉庫(凪の部屋)に戻った凪は反省タイム!!

(なに泣いてんだ俺は!!)

「意味がわからん!!あの涙は何だ?!」

凪自身も理由はわからないようです。

恥ずかしさのあまり、とりあえず勉強に逃げようとします。

その時、庭にいたエリカが顔を覗かせ、凪に声をかけました。

「凪くんはさ…幸せだったんだと思うよ!」

「幸せ?」

「そ」

エリカは優しく微笑んで姿を消しました。

「涙って幸せでも流れるものなのか…」

凪が幸せな涙を流したのは人生で初めて。

楽しい時間を共に過ごす”他人”がいて幸せ者の凪なのでした。

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ59-60話のまとめ

今回は家事の役割分担のお話でした。

凪ばかりが家事をやっているという実態に気づいたひろは、自分も何かをしようと考えました。

ひろが選んだのは朝ごはん作り!

ひろが気を遣ってくれたのを知った凪は、逆に全く気を遣わらないエリカと幸にも家事の役割分担を設定します。

横着者の2人はそれでも失敗(?)ばかりです。

一方のひろは削り節に夢中になっていて、朝ごはんの時間はとっくに過ぎているのに、完成は程遠い状況です。

凪もエリカも幸もひろには強くツッコめません…。

腹ペコの3人は倒れ込み、どうするか相談することになります。

ピザを頼もうとするエリカに節約を大切にしている凪がストップをかけ、幸がキレる…というドタバタの結果、凪はついに行動にでます。

自分で朝ごはんを作ったのです!

(ちゃんとひろ力作wの削り節をダシに使ってるあたりに凪の優しさがでていますよね!)

作った料理は豚肉を卵でとじた”他人丼”です。

一緒に暮らす3人の他人と他人丼を食べていると、凪の瞳には涙が溢れてきます。

涙の理由は”幸せ”だから。

血の繋がりもない、偶然関係ができてこの場に集まった他人同士の4人が、笑ったり怒ったりしながら暮らせるってことは、こんなに楽しくて幸せなことなんだ、と凪は知ったのでしょうね。

幸せでも自然と涙が出ると初めて知った凪なのでした。

凪の涙を笑うことなく、寄り添ってくれたエリカもまた、素敵でしたね!

ただ幸せな日常はいつまでも続かないでしょうね…!

次はどんなことが起きるのでしょうか?!

次週もますます目が離せません♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』61話!幸の本音が炸裂?!緊急事態も発生・・

⇒『カッコウの許嫁』60話!エリカが風邪?!新たな登場人物も・・

⇒『カッコウの許嫁』58話!コックリさんを呼び出した?!暗闇の・・

⇒『カッコウの許嫁』57話!ひろとも同居する?!幸せな結婚とは・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA