PR

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】壱番隊副隊長の千冬(ちふゆ)!冷静な判断力はタケミチを救う!?まさかの裏切りも!?

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』で圧倒的な人気を誇るのが松野千冬(ちふゆ)です。

千冬は過去を変えるために奮闘するタケミチの心強い相棒。

熱い心を持ちながらも冷静な判断力でタケミチをサポートしていく姿、そして何より自分の信じたもののために全てを尽くす姿に、心打たれない人はいないはずです!

そこで今回はタケミチを救った名言から話題の髪型まで、松野千冬についてたっぷりご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の忠誠心は高い!壱番隊隊長場地(バジ)への想いとは?

千冬は『東卍(トーマン)』壱番隊の副隊長。

 

隊長の場地(バジ)圭介とは同じ中学で、暴走族に絡まれているのを場地に救われペヤングを半分コで食べて以来、誰よりも彼を尊敬し慕っています。

千冬にとって場地は「初めて敬語を使った人」であり「初めてカッケェって思った人」であり「初めて付いて行こうと思った人」。

 

千冬は場地が『芭流覇羅(バルハラ)』に寝返っても何か理由があるはずだと彼を信じ、たとえ踏み絵としてボコボコにされても「場地さんの力になりてぇ」と動き続けました。

そして場地が亡くなった後も、彼の『東卍』への想いや意思を受け継ぎ、戦い続けます。

松野千冬というキャラクターの言動には、場地との絆がつまっているといって良いでしょう。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬が新壱番隊隊長にタケミチを推薦する!?

敬愛する場地が亡くなり、千冬は『東卍』を辞めようとしていました。

しかしマイキーに「壱番隊の灯をお前が消すのか?」と問われ思いとどまり、マイキーと相談しつつ自分のついて行きたい者を隊長として指名することにします。

 

場地が残した大事な壱番隊、千冬が次の隊長に指名したのはタケミチでした。

タケミチは「血のハロウィン」を通して“相棒”になった男。

そして場地が真一郎の面影と重ね、マイキーと『東卍』を託した男です。

千冬が彼を選んだのは、これが場地の遺志だと思ったから。

 

以来千冬はどんな時でもタケミチを支える、タケミチにとって誰よりも信頼できる相棒となっていきます。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の言葉でタケミチが救われる名言とは?

千冬はタケミチの相棒として、喧嘩だけでなく言葉でも何度もタケミチを救ってきました。

ここではいくつもある千冬の名言の中から、タケミチの心を変えた言葉をご紹介していきます。

 

「喧嘩にビビんねぇ奴なんていねぇよ。大事なのはさぁ、どう向き合うかだ!!」

第52話「血のハロウィン」中、本格的な喧嘩にビビって動けなくなってしまったタケミチにかけた言葉。

この言葉によりタケミチは自分のやるべきことを思い出し、恐怖を乗り越え奮起します。

 

「頑張れよタケミっち。大事なのは結果じゃねぇ!」

第82話、未来から来たことを打ち明けたタケミチにかけた言葉。

千冬はこれまでの言動からタケミチの言ったことを信じ、一人で戦っていたタケミチを讃えた上でこの言葉を送ったのでした。

これによりタケミチは肩の荷が軽くなり、千冬はより一層タケミチにとってかけがえのない相棒となっていきます。

 

「だってまた会えたじゃん」

第120話、過去最悪の未来から戻って来たタケミチにかけた言葉。

自棄になり号泣していたタケミチのツラさを受け止めた上で、「でもオレは正直嬉しい」とこの言葉を伝えました。

そしてこれにより落ち着いたタケミチに千冬は、「(マイキーに)本気でぶつかれる奴はきっと『東卍(オレら)』しかいなくね?」とタケミチに改めて道を示したのでした。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬が受け継いだ魂(愛車)!はバジの形見!?

千冬の愛機はスズキGSX250E(ゴキ)。

これは場地の形見です。

「血のハロウィン」の後、千冬は場地の志とともにその魂(愛車)も受け継ぎました。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の過去と未来の髪型比較!

千冬は髪型がかっこいいキャラクターとしても大人気なんです。

千冬の髪型は、いわゆるツーブロックマッシュ。

柔らかなマッシュとワイルドな刈り上げが組み合わさり、どんな男性でもオシャレなイケメンにしてしまう今人気の髪型のひとつです。

千冬はマッシュ部分が金髪のツートンにしており、これがまたオシャレなんですよね。

 

そして未来(現代)では黒髪の大人仕様に。

少し前髪が長いですがこれなら真似できそうですので、ぜひ千冬の絵を持って美容院に向かいましょう。

 

ちなみに少し尖っていた中学入学時は、前髪が長めのモヒカンでした。

ここからトップを下ろしてマッシュにしたのでしょうね。

 

千冬は私服も注目されていますし、オシャレで今時の不良漫画といわれる『東京リベンジャーズ』を代表する人物といっても過言ではないのです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬は未来でもタケミチを守る!?固い忠誠心

タケミチが『東卍』幹部となった未来では、千冬は付き人としてタケミチを支えていました。

しかし2人は“裏切り者”として稀咲に拘束されてしまいます。

 

何故なら千冬が未来でも場地の想いを受け継ぎ、稀咲を『東卍』から追い出す動きをしていたからです。

そして千冬は「裏切り者はオレだ。タケミっちは関係ねぇ!!」とタケミチを庇い、稀咲に銃殺されてしまいました。

 

実はこの時千冬はナオトと手を組んでおり、稀咲をあと一歩のところまで追いつめていました。

そのあと一歩が詰められなかったのは、千冬がタケミチを守っていたから。

千冬は、稀咲のためにタケミチがアツシにヒナの殺害を指示したところを隠し撮りしていました。

これは稀咲がヒナの死亡事件に関わっていた証拠であり、稀咲逮捕へと繋がる資料となったはずですが、しかし千冬はタケミチを庇うためにそれを隠してしまったのです。

 

自分の悲願よりタケミチの保護を優先した千冬。

過去で結ばれた絆をずっと大事にしていたことが分かりますね。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の取った行動に壱番隊が奮起する!?

千冬は『東卍』のことや隊のことも気にかけており、タケミチに“ひとりじゃない”と思わせてくれます。

 

第138話、“最後の戦い”であろう『天竺』との抗争をひとりで決着をつけると宣言したタケミチ。

それに対し千冬は「オレたち『東卍』にとっても“ど真ん中の戦い”だ」として、壱番隊のみんなにもどうしたいかちゃんと聞けと説きました。

事情を聞いた壱番隊メンバーは「やるっきゃねぇだろ!一人でやるなんて水臭ぇ事言ってんじゃねぇぞ!」と奮起。

千冬は「この隊はオマエが思ってるほど弱くねぇ。だから一人で背負い込むな」と、タケミチに仲間の存在を改めて教えたのでした。

 

そして第152話「関東事変」の決戦日には、マイキー&ドラケン不在で『東卍』が戦意喪失しかける中、壱番隊メンバーが「オレも一緒に行く」と宣言。

彼らの行動と千冬の「東卍が東卍でいるためには証明するしかねぇだろ!!」という言葉で『東卍』全体が奮い立ったのでした。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬たち東卍の勝利!?関東事変の幕が閉じた!

マイキー&ドラケンと三ツ谷ら隊長格を不在としても、壱番隊を先頭に「関東事変」に臨んだ『東卍』。

天竺四天王に苦戦を強いられながらも、タケミチの奮闘に感化され立ち上がり、皆で『東卍』を守り続けました。

 

そしてマイキーとドラケンが到着したことで形勢が逆転。

マイキーとイザナの戦闘中、稀咲の拳銃でイザナと鶴蝶が撃たれたことをきっかけに抗争は終結しました。

「関東事変」は逮捕者5名(天竺幹部)、死者3名(エマ、イザナ、稀咲)を出す凄惨な結果になるも、『東卍』の勝利で幕を閉じたのでした。

 

「関東事変」での千冬の名言です。

「オレは場地さんを殺ったテメェをぶっ殺してやりてぇ!

でもこりゃあガキの喧嘩だ。殺し合いじゃねぇんだよ。

オレらはただかっこつけてぇから意地はって見栄はって、

力のやり場わかんねぇからぶつかって拳一個で戦ってんだよ!

信じた物の為に!!背負った物の為に!!」

 

スポンサーリンクK子と病みおじ・派

まとめ

ひとり残酷な未来を知るタケミチは、千冬がいなければ重圧に押し潰され諦めてしまっていたかもしれません。

それほど千冬は大きな存在。

どんな時もタケミチに寄り添い支えながら、場地の遺志も貫き続けている姿が本当にかっこいいです。

千冬はタケミチの相棒として出番も多く見どころ満載!

熱い心と喧嘩の強さ、冷静な判断力や優しさ、オシャレさ等々たくさんの魅力を持つ松野千冬に今後も要注目です!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒仲間のために死亡した場地(ばじ)圭介!松野千冬との絆や東卍・・

⇒聖夜決戦編で松野千冬とタケミチの絆が深まる?タケミチが千冬・・

⇒千冬がかっこいい!千冬のかっこいい魅力や人気の理由を大紹介・・

⇒千冬が現代では死亡する?千冬を殺した人物とその理由とは!?・・

⇒千冬の髪型を真似する人が続出?千冬のかっこ・かわいい髪型を・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒東京リベンジャーズ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

東京リベンジャーズ 天竺編

黒龍(ブラックドラゴン)初代・八代目・九代目総長

初代 総長八代目 総長九代目 総長
佐野真一郎 黒川イザナ 斑目獅音

東京卍會 関東事変中

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
タケミチ
(花垣武道)
松野千冬

溝中五人衆
壱番隊
所属
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
イヌピー
(乾青宗)
三ツ谷隆
柴八戒
参番隊
隊長代理
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
ぺーやん
(林 良平)
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)

天竺

総長四天王筆頭四天王
黒川イザナ

鶴蝶
(カクチョー)
モッチー
(望月莞爾)
</td
四天王四天王四天王
灰谷蘭
(灰谷兄弟)
灰谷竜胆
(灰谷兄弟)
斑目獅音

総参謀幹部幹部
稀咲鉄太
ムーチョ
(武藤泰宏)
ココ
(九井一)
 幹部  
半間修二  

黒川家

佐野真と黒川
カレンの娘
黒川カレン
の連れ子
黒川カレン
佐野エマ
黒川イザナ

佐野家

祖父
佐野万作
佐野真 佐野桜子
長男次男 義母妹
佐野真一郎
佐野万次郎
佐野エマ

乾家

 
乾赤音
乾青宗乾青宗 

梵天

首領ナンバー2ナンバー3
佐野万次郎
三途春千代

鶴蝶
(カクチョー)
</td
相談役幹部幹部
明司 武臣
モッチー
(望月莞爾)
灰谷蘭
幹部幹部 
灰谷竜胆

ココ
(九井一)
 

初代黒龍(ブラックドラゴン)

初代黒龍
総長副総長親衛隊 隊長
佐野真一郎

明司武臣
荒師慶三
ベンケイ
特攻隊 隊長
今牛若狭
ワカ
  

 

【東京リベンジャーズ】人気記事

マイキー関連
闇落ち闇堕ち
原因
性格
未来新成人強さ&魅力
かっこいい名言マイキー
とドラケン
マイキー
の愛機
  
千冬特集
死亡髪型かっこいい
エマ特集
エマ
とドラケン
生き返るかわいい
エマ
とマイキー①
エマ
とマイキー②
 
タケミチ特集
魅力タケミチ
とヒナ①
タケミチ
とヒナ②
強さ  
ヒナ特集
死亡ヒナ
と六波羅
 
家族&兄弟
佐野家黒川家柴家
灰谷兄弟橘姉弟双子
チーム・暴走族
チーム①チーム②暴走族一覧
東京卍會メビウスバルハラ
黒龍①黒龍②黒龍③
天竺①天竺②梵天
三天
六波羅単代①関東卍會
六波羅単代②
集団
溝中五人衆双龍四天王
極悪の世代S62 
伏線・黒幕
伏線①黒幕本当の黒幕①
本当の黒幕②矛盾点 
タイムリープ関連
タイムリープ①タイムリープ② 
死亡特集
天竺編
死亡
タケミチ
死亡
佐野真一郎
死亡
稀咲鉄太
死亡
柚葉
死亡
一虎
死亡
千冬
死亡
マイキー
死亡
場地
死亡
物語
時系列の順番8・3抗争血のハロウィン①
血のハロウィン②聖夜決戦編天竺編①
天竺編②関東事変三天戦争
最終回  
名言
名言マイキー
名言
タケミチ
名言
特攻服&愛機
特攻服バイクバブ
容姿
髪型タトゥー三ツ谷
タトゥー
最強&ランキング&人気
最強強さ各種
ランキング
人気キャラ  
アニメ&映画
声優①声優②2期
2期何話まで映画監督
映画キャスト  

 

東京リベンジャーズネタバレ一覧

 31巻
278話
最終回
277話276話275話274話
273話272話271話270話 
 30巻
269話268話267話266話265話
264話263話262話261話 
 29巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話 
 28巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話 
27巻
242話241話240話239話238話
237話236話235話234話 
 26巻
233話232話231話230話229話
228話227話226話225話 
 25巻
224話223話222話221話220話
219話218話217話216話 
 24巻
215話214話213話212話211話
210話209話208話207話 
 23巻
206話205話204話203話202話
201話200話   

 

東京リベンジャーズ登場人物 一覧

主な登場人物

タケミチ
(花垣武道)
ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)

東京卍會 創設時

東京卍會の創設
総長副総長親衛隊
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
三ツ谷隆
</td
特攻隊特攻隊旗持ち
場地圭介 羽宮一虎
パーちん
(林田春樹)
</td

東京卍會 83抗争前

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
元壱番隊
副隊長
場地圭介 松野千冬</td
佐藤流星
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
 
三ツ谷隆 柴八戒
</td
参番隊
隊長
参番隊
副隊長
参番隊
所属
パーちん
(林田春樹)
ぺーやん
(林 良平)
</td
キヨマサ
(清水将貴)
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
 
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
</td
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
 
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

</td

愛美愛主(メビウス)

愛美愛主(メビウス)
総長総長代理参謀
長内信高 半間修二 稀咲鉄太

溝中五人衆

アッくん
(千堂敦)
山本タクヤ
鈴木マコト
山岸一司  

芭流覇羅(バルハラ)

芭流覇羅(バルハラ)
総長副総長ナンバー3
不在 半間修二 羽宮一虎
幹部幹部幹部
場地圭介 チョメ

チョンボ
幹部  
丁次ちょう^^  

東京卍會 聖夜決戦編

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
溝中五人衆
タケミチ
(花垣武道)

松野千冬

アッくん
(千堂敦)
壱番隊 所属
溝中五人衆
山本タクヤ
鈴木マコト 山岸一司
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
弐番隊
所属
三ツ谷隆

柴八戒
ぺーやん
(林 良平)

参番隊
隊長
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
稀咲鉄太
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
陸番隊
隊長
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

半間修二

 

十代目黒龍(ブラックドラゴン)

十代目黒龍
十代目 総長特攻隊長親衛隊長
柴大寿

イヌピー
(乾青宗)
ココ
(九井一)
</td
所属  

柴八戒

  

 

柴家

柴大寿 柴柚葉 柴八戒/td

 

橘家

ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)
橘正人
(父親)
橘の母  

佐野家

実兄実弟義母妹
佐野真一郎 佐野万次郎 佐野エマ

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA