【転生したらスライムだった件(転スラ)】神の右手の名は伊達じゃない!ヒナタは争いのない世界を作りたい!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のヒナタについてです。

ヒナタ・サカグチはリムルと同じ異世界転生者で実力は高く最強の騎士と言われています。

リムルが人型になった要因のシズとも深く関わっておりユウキ・カグラザカとは顔見知りです。

人々が平和に暮らせる世界を実現する為に活動し正義感に溢れ悪と判断した者には容赦なく切り捨てます。

ヒナタの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタのプロフィール

ヒナタの特徴
  • 見た目は美少年
  • リムルを監視
  • 「簒奪者」所有

ヒナタは中性的な見た目をしている美少年です。

登場からしばらく性別が不明で男性か女性かで考察されていました

ヒナタは長い間リムルを監視しています。

リムルがシズとの約束を守る為に異世界人が集まるイングラシア王国に訪れた時からヒナタは警戒しておりリムルの目的を探っています。

イングラシア王国では騎士としての顔もあり多くの民衆から慕われ国王からの信頼も厚いです。

魔物は全て敵だと思い込んでおりリムルとテンペスト王国に襲撃する機会を狙っています

ヒナタはユニークスキル「簒奪者」を所有しています。

簒奪者はウバウモノと呼ばれ対象の知識と技術を奪い解析不要で使用できる優秀なスキルです。

ヒナタの実力が全てにおいて高いのは転生から今に至るまで戦い続け簒奪者で相手の力を奪って来た事が大きいです

ヒナタはユニークスキル「数学者」も習得しています。

数学者はハカルモノと呼ばれ思考を加速する事で魔法を詠唱無しで発動する事が可能です。

スキルの根幹が数学の計算式なため戦闘の際には最も最適な行動を所有者に伝達します。

剣の技術と数学者を組み合わせた技が「デッド・エンド・レインボー」と「デッド・オブ・ペイン」です。

デッド・エンド・レインボーは相手に7回攻撃が当たれば即死させる強力な技です。

デッド・オブ・ペインは6回攻撃が命中した時点で3分間の苦しみを与え3分経てば死に至ります。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタは高校入学日に異世界にやってきた?

ヒナタが異世界転生したのは高校入学の時で12年前です。

入学式に向かう途中で時空の歪みに巻き込まれ異世界に転生しました。

複雑な家庭環境に育ち暴力とギャンブルに明け暮れる父を保険金の為に自殺に見せかけ殺害しています。

転生した際に習得した簒奪者と数学者は前世のずる賢さがスキルとして具現化した物です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタはシズさんの教え子?

ヒナタはシズの教え子です。

シズは自身と同じ「召喚された子供達を救いたい」と言う気持ちからイングラシア王国で教師をしていました。

異世界に転生され彷徨っていたヒナタを見たシズは面倒を見ながら勉強を教えます。

ヒナタはユウキから精神支配を受けた事でシズの前から姿を消しました

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタはルミナス教のトップに鎮座する?

ヒナタはルミナス教で最強の座に就いています。

ルミナス教は魔王ルミナス・ヴァレンタインが神として信仰されている宗教団体で表向きは人々の平和を願った組織です。

ルミナスは自身が魔王である事を隠しておりヒナタも騙されています。

真の目的は人に化け信仰を集める事で裏から世界の情勢を握り支配する事です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタVSリムルの戦いで圧倒する?

ヒナタとリムルは過去に二度戦っています。

1度目はリムルがテンペスト王国に帰還した際に勝負を挑みギリギリまで追い詰めました。

リムルはヒナタの想像以上の実力に危険を感じて分身を囮に逃げた為実質ヒナタの勝利です。

2度目は魔王化したリムルを消滅させる為に襲撃します。

リムルとの勝負は善戦しましたが敗北しユウキの洗脳をリムルが解いた事で和解しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタとグランベルトの戦いで魂ごと消滅する?

ヒナタはグランベルトとの戦いで一度魂が消滅しています

グランベルトはルミナス教の1人でルミナスには絶対の忠誠を誓っています。

ルミナス教に所属するヒナタを邪魔だと思っており水面下でヒナタ消滅計画を立てました

グランベルトに襲撃されたヒナタは魂を抜き取られますがリムルと主のルミナスが和解した事でルミナスにより倒されます。

グランベルトが敗れた事でヒナタの魂は再び戻りました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヒナタがクロエと融合する?

ヒナタとクロエの魂は一つになりました。

勇者クロノアに敗北し肉体を滅ぼされたヒナタはクロエの魂と繋がります

クロエとクロノアの戦闘中に繋がったヒナタの魂がクロエと入れ替わりスキルや能力を譲渡した事でクロエは覚醒しクロノアを倒しました。

その後クロエの魂からヒナタは新たな肉体を持って分離し復活しましたが力のほとんどを失っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヒナタについてまとめました。

複雑な家庭環境で育ち異世界転生後もユウキによって操られるなど転スラの登場人物の中でかなりの苦労人です。

リムルと出会ってからも幾度となく生命の危機に陥りますが現在はテンペストの仲間に囲まれ幸せの日々を過ごしています。

今後のヒナタの動向にも注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒まさかの黒幕ユウキ!スキルは使えないが体が衰えない!!・・

⇒衝撃の事実!!クロエの正体は勇者クロノア!?・・

⇒我らが主人公・リムルの強さとは?限界知らずの世界最強!?・・

⇒勇者と崇められる異世界人のマサユキ!ルドラとは全く別の人物・・

⇒作中最強キャラまとめ!鍵を握るのは八星と十大魔王!!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



1 個のコメント

  • 書籍版とWeb版の情報がごちゃ混ぜにになってますよ。
    書籍版では、
    ヒナタはルミナスが魔王と知っており、
    ユウキに虫は付けられていません。
    テンペスト襲撃の際は、七曜の暗躍の為に戦闘となりましたが、ヒナタの本当の目的は謝罪と和解でした。
    弱体化についても、『簒奪者』は失いましたが、『数学者』は失っておらず、聖人でなくなったという描写はありません。
    クロノアも、クロエとヒナタに倒されたのでは無く、『智恵之王』により神智核として改変され、クロエを支えています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です