【ゴールデンカムイ】2018年に二期を終了したばかりのアニメ版ゴールデンカムイ!人気を支える豪華声優たち!気になるキャストは?どこで視聴できる!?

スポンサーリンク

アイヌの金塊を巡るサバイバルバトル漫画ゴールデンカムイ。

目まぐるしく展開するシリアスとギャグの振り幅にファンがしがみつくので精一杯という強力なパワーを持つこの作品が、2018年に待望のアニメ化となりました!!

独特な世界観と勢いがありのままに視聴者に届けられ、ゴールデンカムイの人気はさらに高まる一方。

ここではそのゴールデンカムイのアニメ人気を支える豪華な声優陣をご紹介します。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】ヤングジャンプで大人気連載漫画

ゴールデンカムイは野田サトル先生による人気漫画で、2014年から『週刊ヤングジャンプ』にて連載中です。

北海道や樺太を舞台にアイヌの埋蔵金を巡り繰り広げられる壮大な物語で、史実を交えた緻密なストーリーを中心に、狩猟やグルメなどから動物や変態の生態まで幅広い見どころが魅力の作品。

特に、綿密な取材を元に丁寧に描かれているアイヌ文化は、アイヌをあまりよく知らなかった層にも広く知られるきっかけとなり高く評価されています。

“マンガ大賞2016”など数々の賞を受賞し話題となり、2018年にアニメ化されてから更にファンが増え続けている、ヤングジャンプの看板作品です。

 

【ゴールデンカムイ】アニメはFODで全話見放題で配信中

話題が話題を呼んでいたゴールデンカムイですが、作品の一部過激な内容から「アニメ化は不可能なのでは」とファンの間では半ば諦めモードでした。

しかし2018年、その予想を良い意味で裏切りついにアニメ化されたのです!!

2018年4月に第1期、10月に第2期と2シーズンにも渡り放送され、作中の最終目的地であった網走監獄編までやりきってくれました

原作の一区切りを一気に楽しめたこのアニメを、リアルタイムで観られなかった人やもう一度観たい方にはFOD(フジテレビオンデマンド)をオススメします。

ゴールデンカムイはいくつかの動画配信サービスで視聴できるようにはなっていますが、現在FODではゴールデンカムイが全話が見放題の配信中なんです。

つまり第1期も第2期も見放題なので、思いっきり何度でも楽しめるのがFODだけなんですよね。

FODは登録後1ヵ月の無料お試し期間があるので、ゴールデンカムイアニメを楽しみたい方はこの機会に見てみてはいかがでしょうか。

⇒アニメ「ゴールデンカムイ」を楽しみたい方はこちらへ

 

【ゴールデンカムイ】オーディションで選ばれた主役2人

ゴールデンカムイの世界観に息を吹き込んだのが声優の方々。

アニメでも杉元とアシリパの絶妙な掛け合いや関係性が見事に表現されています。

オーディションが難航したと監督が言うほどこだわり抜いて選ばれた主役2人は、杉元佐一役に小林親弘さん、アシリパ役に白石晴香さん

二人とも声優としての経歴はまだ浅いですが、その分、純粋に杉元とアシリパの存在を感じさせています。

 

【ゴールデンカムイ】代表作は不死身の杉元!? 小林親弘さん

杉元役の小林親弘さんは、舞台やドラマに出演している俳優で、声優としても吹き替えやアニメなどその活躍の場を広げています。

そして初主演を勝ち取ったのがこのゴールデンカムイ。

杉元にピッタリな声質で、彼の優しさや怖さ、男臭さなどその人柄をまっすぐに演じたことで、今後ブレイクしそうな声優のひとりとして注目が高まっています。

代表作
・『ムシブギョー』 白榊夢久
・『転生したらスライムだった件』 ランガ

 

【ゴールデンカムイ】声優デビューはジブリ作品! 白石晴香さん



アシリパ役の白石晴香さんは、有名俳優が名を連ねるスタジオジブリ作品『コクリコ坂から』の松崎空役で声優デビュー。

その実力でアシリパの凛々しさやたくましさ、その中にある年相応の可愛らしさを全部引き出しています。

1995年生まれとまだ若く出演作もどんどん増やしているので、今後の活躍がとても楽しみな声優さんです

代表作
・『干物妹!うまるちゃん』 本場切絵
・『ぼくたちは勉強ができない』 古橋文乃

 

【ゴールデンカムイ】伊藤健太郎と言えばこっちですから!

主役二人を支えているのが人気実力派声優の方々。

その豪華な顔ぶれが話題を呼びました。

役立たずの脱獄王・白石由竹を演じたのは伊藤健太郎さん

二枚目から三枚目までこなし、数多くの作品に出演しています。

白石という役に対し本人も「ビビッと来てた」と言う通り、普段は少し情けないけどいざという時にとても頼りになるようなキャラクターが似合う声優さんです。

代表作
・『NARUTO』 秋道チョウジ
・『BLEACH』 阿散井恋次
・『東京喰種』 万丈数壱

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】落ち着きを与える大ベテラン 大塚芳忠さん

奇人で独特なカリスマに溢れる鶴見中尉を演じたのは大塚芳忠さん

洋画の吹き替えやテレビのナレーションなどで、普段アニメを観ない方でも誰もがその特徴のある声を聞いたことがあるかと思います。

声・演技ともにこれ以上ないというほど鶴見という奇抜な人物を映し出している実力派声優さんです。

代表作
・『スラムダンク』 仙道彰
・『NARUTO』 自来也
・『亜人』 佐藤

 

【ゴールデンカムイ】老土方を初めて演じた声優? 中田譲治さん

史実と異なり年をとった土方歳三を演じたのは中田譲治さん

洋画の吹き替えや俳優、テレビCMのナレーションなど幅広く活躍している方で、やはりほとんどの方がその声を耳にしたことがあるかと思います。

土方歳三が登場する作品は多々あれど、この年齢の土方というのは中田さんが初めてではないでしょうか。

ダンディーで重みのある渋い声で見事に“鬼の副長”としての変わらぬ鋭さ、幕末の動乱を生き長らえたことの深みなど、高齢となった土方の重厚感を伝えてくれています。

代表作
・『ケロロ軍曹』 ギロロ伍長
・『巌窟王』 モンテ・クリスト伯爵
・『Fateシリーズ』 言峰綺礼

 

【ゴールデンカムイ】代表作はライナー?いや谷垣! 細谷佳正さん

スケベなマタギ・谷垣源次郎を演じたのは細谷佳正さん

低くしっかりとした声質で正義感・責任感が溢れるキャラクターを多く演じており、ゴールデンカムイでも真面目でまっすぐでイジリ甲斐のある谷垣そのものを感じさせてくれます。

若い女性に大人気の声優さんです。

代表作
・『黒子のバスケ』 日向順平
・『進撃の巨人』 ライナー・ブラウン
・『テラフォーマーズ』 膝丸燈

 

【ゴールデンカムイ】ほかのメインキャラクターの声優も豪華!

ゴールデンカムイは他にもまだまだ人気実力派声優さんが名を連ねます

もう少しだけご紹介。

尾形百之助役に津田健次郎さん

独特な声質が魅力の人気声優さんです。

寡黙なキャラクターを演じる事も多く、同じく寡黙である尾形の腹の読めない部分や職人気質な部分など、他の声では出せないような底知れない雰囲気が見事に作り出されています。

インカラマッ役に能登麻美子さん

「唯一無二の癒しボイス」と言われる透き通った声は、どこか現実離れをしているような不思議な魅力を持っています。

特殊な艶のある声で、謎多きアイヌの女性インカラマッにさらに吸い込まれるような魅力を与えています。

鯉登音之進役に小西克幸さん

上官や先生、先輩や兄貴分のような役を多く演じている方で、将来上級指揮官である鯉登のエリート感も出しつつ、おぼっちゃまで子供っぽい部分も見事に演じている実力のある声優さんです。

小西さん自身は和歌山県出身でありながら、原作で何を言っているかわからなかった鯉登の早口薩摩弁にも見事に息を吹き込んでくれています。

他にもまだまだ実力派声優さんが名を連ねているという恐るべきゴールデンカムイ、語りつくせないその魅力は是非アニメを観て楽しんでください

 

まとめ

ゴールデンカムイは豪華な声優陣で話題となりましたが、原作を読んでいる人に注目されていたのが“これ以上ないキャスティング”。

強烈で魅力的なキャラクターが、皆が抱いていたイメージそのままで登場したのです。

大ベテランから若手まで実力のある声優の方々が一丸となって、ゴールデンカムイの物語により深みを出しているのです。

原作を読んでいる人も読んでいない人もゴールデンカムイを楽しめるアニメになっていますので是非ご視聴ください。

第3期の製作が待ち遠しいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です