【転生したらスライムだった件(転スラ)】魅力的なキャラ多数登場!転スラ人気キャラランキングまとめ!!

スポンサーリンク



今回は転生したらスライムだった件の人気キャラクターをまとめていきます!

転スラはRPG要素が強い為、魅力ある個性の強いキャラクターが多く登場します。

 

リムルが異世界に転生してから沢山の魔族や人間を配下に加え、設立したテンペスト王国は今では世界有数の大都会です。

 

上位7名のキャラクターをランキング形式で発表していきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】7位!理想の先生&主人公リムルの運命の人・シズ!!

シズは上位精霊イフリートを身に宿す異世界転生者です

魔王レオンの召喚魔法によって異世界に呼び出されてから魔王の配下として生活していました。

レオンの城が勇者によって襲撃を受けた際にシズは勇者に立ち向かいますが敵わず本音を話し合い勇者と共に行動します。

 

勇者の元で冒険を続けたシズはイフリートを完全にコントロールする事が可能になり伝説の存在になりましたが勇者は突然姿を消しました。

 

自分と同じ境遇の召喚された「子供達を助けたい」と言う気持ちから転生者が集う街で教師をします。

年齢によってイフリートを抑え込む力が弱くなったシズは街を離れ死ぬ前に最後の冒険としてテンペスト王国周辺に偶然訪れました。

 

周辺の魔物に不意を付かれたシズの前にリムルが現れ助けます。

リムルはテンペスト王国に案内し意気投合しますが、ある日シズの宿すイフリートが暴走しました

 

暴走したイフリートはリムルによって倒されますがシズの余命は限界でリムルに全てを打ち明け召喚された子供達を救ってほしいと言う願いを託します。

 

リムルは願いを引き受け、もう一つの願いの「この嫌いな世界で死にたくない」と言う頼みをスキル捕食によってシズを吸収する事で叶えました

 

そのためリムルの人型は捕食したシズに似ています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】6位!登場時から存在感抜群!原発の黒・ディアブロ!!

ディアブロはリムルが魔王に覚醒した際に召喚した原初の悪魔です

実力は過去のギィと引き分けになるほどの強者で自身を召喚したリムルに対しては絶対の忠誠を誓っています。

 

究極能力「誘惑之王」を習得しておりアザゼルと呼ばれるこの能力は思考加速を軸とした全能力を底上げします。

 

リムルの配下の中で指折りの最強格です

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】5位!圧倒的ヒロイン感!鬼族の姫・シュナ!!

鬼族出身でショートカットのピンク髪がチャームポイントです。

戦闘は不向きですが衣装の製作や織物などテンペスト王国の生活用品を多く手掛けています。

 

料理も得意でまさに完璧の姫なのでテンペスト王国ではモテモテです。

リムルに対しては恋愛感情があり同じ鬼族出身のシオンとは恋敵の関係になってます

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】4位!ナイスミドルないぶし銀・剣豪のハクロウ!!

blank

鬼族で一番年季の入った剣の達人です

リムルの配下に加わってからはテンペスト王国の軍事育成を担当しており訓練場で剣術を教えています。

 

スキル「武芸者」と「天空眼」を習得しており思考を超速で加速したり魔素の流れを完璧にコントロールする事が可能で発動状態のハクロウはリムル相手でも剣術のみならば上回る程の実力です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】3位!はちみつ大好きな破壊神・ミリム!!

blank

ミリムは 最強の竜種ヴェルダナーヴァの血を引き継いでおり実力は魔王の中でも最強クラスです

テンペスト王国に魔王並の強さと言われる「カリュブディス」が襲来した際には瞬殺しています。

 

初めて対峙したリムルに「今の自分では絶対に勝てない」と思わせた程で、リムルのハチミツを食べさせると言う機転により味に感動したミリムは戦闘を辞めます

 

ハチミツを気に入ったミリムはリムルをマブダチと認め対等な仲間になりました。

実力と裏腹にピンク髪の幼女で可愛いです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】2位!リムルの横にはいつもいる!侍大将のベニマル!!

blank

ベニマルは鬼族の長であり配下に加わってから最も成長した人物です。

テンペスト王国では軍の指揮から国同士の商談派遣など幅広く活躍しています。

 

実力は究極能力「陽炎之王」を習得しておりアマテラスと呼ばれています

アマテラスは自身の全ステータス上昇が可能で強力な炎を繰り出したり絶対防御化など攻撃と防御に隙の無い優秀な技です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】1位!本作の主人公・スライムになっても根っこには人間の優しさが!?リムル!!

blank

1位は主人公リムル・テンペストです!

ヴェルドラから名前を授かり始まった冒険は今では異世界の魔族や魔王を束ねる王となり建設したテンペスト王国は大都会に発展しました。

 

国が発展出来たのは実力だけで無く相手を思いやり自身の配下として大切にするリムルの人間性が成し得た事です。

 

最強スキルや能力を大量に習得しており転生時から備わっていた「捕食者」は原点にして頂点の最強スキルです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は転スラの魅力的なキャラクターについてまとめました!

 

それぞれストーリーがあり異なった能力や種族で個性も強いです。

リムルと出会ったキャラクターは必ず姿や能力が変化していくので今後の成長や活躍にも注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です