【転生したらスライムだった件(転スラ)】ブルムンドのギルドマスターのフューズ!カバル・エレン・ギドに対して疑いを持っている!?

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のフューズについてです。

フューズはブルムンド王国の魔族対策として設立された自由組合(ギルド)のマスターで、物語の序盤から登場する謎の多い人物です。

ギルドメンバーのカバル・エレン・ギドに対しては厳格な態度を貫いており、冒険によって経験や知識を増やす3人に対しては常に疑いの目を向けています。

フューズとギルドメンバーの動向やリムルとの関係に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】フューズのプロフィール

フューズのプロフィール
  • 元冒険者
  • 自由組合(ギルド)所属
  • 王国のキーパーソン

フューズは元冒険者で実力は上位悪魔相手にも引けを取りません。

人間の到達可能な領域の限界に達しており、冒険者時代はAランクというギルドメンバーの最上位に分けられていました。

 

フューズは過去の功績が認められた事で、ブルムンド王国が運営するギルドに所属しています。

ギルドは、100万人を超える人口を持つブルムンド王国の平和のため結成された組織で自国の軍事強化、他国の情報収集や魔族の調査など活動は多岐に渡ります。

 

フューズはブルムンド王国にとって重要なキーパーソンです。

自由組合に加入後も優秀な成績を残し続けた事で幹部に昇格し、現在は国の代表として他国と交流する事も多いです。

そのため国同士の秘密事項を多く抱えており、情報が漏れた場合、戦争や国の情勢が大きく変化する可能性があります。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】フューズが担当するギルド試験とは?

ギルド試験はギルドメンバーを新たに迎える際に規定の実力に満たしているかの試験です。

ブルムンド王国の決まりであり、試験監督はフューズの弟子のジーギスが担当しています。

ギルドランクを上げる為に行われる事もあり、合格したギルドメンバーは冒険者として格が上がる昇格試験です。

ランクはAからEで、Aクラスにもなると上位魔族の討伐や魔王クラスの調査を任される事もあります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】フューズが自分の魔素を注ぎ込んでリムルを試した結果とは?

フューズは自身の魔素をリムルに注ぎ込みました。

リムルは周囲に放つ巨大なオーラを消しており見た目もスライムだったため、怪しんだフューズは自分に流れる魔素をリムルに流す事で実力を測ります。

リムルの莫大な魔素を感じ取ったフューズは、目の前のスライムがテンペスト王国最強の魔族な事を認め、お互い協力関係として意気投合しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラの存在が消えた時にカバル・エレン・ギドに対して調査を依頼した?

フューズはヴェルドラのオーラが消えた事の原因を突き止めるため、カバル・エレン・ギドの3人に調査を依頼します。

場所は現在のテンペスト王国付近で、勇者に敗北したヴェルドラが封印された洞窟です。

リムルが丁度洞窟を出る際に3人はすれ違いますが、捕食されたヴェルドラのオーラは完全に消失しているため、感知できず何事も無く終わっています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カバル・エレン・ギドの成績が急に上がったことに裏があると気がついている?

フューズは多くのギルドを抱えている中で、カバン・エレン・ギドの成長が早過ぎる事を怪しんでいます。

現在の3人の実力は冒険者時代のフューズと互角な程です。

カバン・エレン・ギドの実力が急激に上がり始めたのがテンペスト王国に派遣した時期と重なるため、リムルと3人の間には隠し事がある事を見抜いており度々探るような発言をしています。

 

実際3人とリムルの間には、シズがイフリートを暴走させた際に共闘した過去があり、以降リムルは魔法の知識や剣の技術を3人に教えています。

フューズは非常に感が鋭いため、仲間に加わった現在ではテンペスト王国にとって重要な人材です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】リムルのおかげで片足が治る?

アニメ版では、フューズはテンペスト王国と共闘した際に足を負傷します。

動けなくなったフューズに対しリムルは純度100%のハイポーションを使う事で一瞬で完治させました。

ハイポーションの性能に驚いたフューズは、テンペスト王国からブルムンド王国にポーションを輸入する約束をし、リムルとはビジネスパートナーにもなっています。

 

漫画版でリルムは、フューズとブルムント王国大臣ベルヤード男爵に対し『義足のジーギスの足を再生する』という実演販売をすることで、輸入の約束を取り付けています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】漫画版では非常にイケメン?

漫画版のフューズはイケメンに描かれています。

アニメでは渋いおじさんのようなイメージですが、漫画では若く凛々しい戦士の見た目をしており、顔の渋みもありません。

年相応で人間らしいのはアニメ版ですが、カッコ良さで言えば圧倒的に漫画版です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はフューズについてまとめました。

フューズはリムルがテンペスト王国を建設する前から登場しており、徐々にリムルと関係を築き上げ、今では大切なパートナーになっています。

国に関わる揉め事の際には必ず力を貸してくれる存在であるため、今後も注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒リムルが最初に召喚した悪魔のベレッタ!その力は魔王にも匹敵・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒衝撃の事実!!クロエの正体は勇者クロノア!?・・

⇒見た目は小さいラミリス!その正体は精霊女王兼魔王!?・・

⇒まさかの黒幕ユウキ!スキルは使えないが体が衰えない!!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です