スポンサーリンク

【転スラ】白氷竜のヴェルザードの実力は尋常ではない?ギィと嫉妬の関係とは??

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のヴェルザードについてです。

ヴェルザードは歴史の長い人物で、原初の悪魔ギィ・クリムゾンと深く関わっています。

実力は全てが突き抜けており魔王クラスでも倒す事は不可能です。

ヴェルザードとギィの出会いから現在の関係に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

 

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルザードのプロフィール

ヴェルザードのプロフィール
  • 見た目は少女
  • 究極能力「嫉妬之王」所有
  • 究極能力を統合化

ヴェルザードは強さと裏腹に見た目は幼く銀髪のオッドアイです。

普段は人型で生活していますが、怒った際には全身に氷をまとう巨大なドラゴンになります。

 

究極能力「嫉妬之王」を習得しておりレヴィアタンと呼ばれています。

レヴィアタンは対象の全能力を下げる事が可能で、下がった分だけ自身のエネルギーとして吸収するため、相手が強い程効果が大きい最強の能力です。

防御に優れた究極能力「忍耐之王」も習得しておりガブリエルと呼ばれるこの能力は、大気中の水分を一つにまとめ周囲に壁を作ります。

最強クラスのスキルや能力でも耐える事ができるため、「大気獄壁」と名前を付けられました。

 

ヴェルザードが最強と言われる最たる理由が、統合能力「氷神之王」を習得している事です。

クトゥルフと呼ばれ「嫉妬之王」と「忍耐之王」の2つの究極能力を統合させた事により、一度の発動で2つの究極能力を同時に使う事ができます。

クトゥルフを習得した際にヴェルザードは誰にも支配されない特殊耐性も習得しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルザードは氷属性を得意とする世界最強の種族だった?

ヴェルザードは最強の種族である竜種です。

竜種は異世界において4名しか存在しておらず、最も神に近い存在と言われています。

ヴェルザード(白氷竜)を含め、ヴェルグリンド(灼熱竜)、ヴェルドラ(暴風竜)、ヴェルダナーヴァ(星王竜)でそれぞれ属性を宿しており、ヴェルダナーヴァは人間と魔族を生み出した全ての祖先です。

竜種は肉体は滅びても魂は永遠に残り続けるため、過去に滅びたヴェルダナーヴァはリムルによって復活される事を待ち望んでいます。

 

家族構成はヴェルダナーヴァが長男で、ヴェルザードとヴェルグリンドの下に末っ子のヴェルドラがいます。

竜種の中でヴェルダナーヴァを除けば一番強いのがヴェルザードで、得意の氷属性は異世界トップの精度と威力です。

自身の能力とスキルに氷属性を上乗せした攻撃は、魔王相手でも吹き飛ばす程の威力を秘めています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルザードは誰よりもギィの事が好き?

ヴェルザードはギィに対して熱狂的な好意を寄せています。

ヴェルダナーヴァは生前ギィと仲が良かったため、竜種繋がりでヴェルザードとギィは出会いました。

ヴェルダナーヴァが消失してからギィの相棒として行動する間に恋心が芽生え、現在ではギィに近寄る者には徹底して排除するなど気持ちは非常に強いです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィが誰かに興味を持つとヴェルザードは暴走しかける!?

ヴェルザードは、ギィに対する好意が強すぎる事で時には嫉妬心で暴走する事があります。

暴走したヴェルザードを止める事は非常に困難で、ヴェルグリンドとギィの2人が全力を出しても倒す事は出来ずに暴走を解くのが限界でした。

暴走した際に新たに究極能力を習得している事から、常に進化を続ける恐ろしい竜種です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルザードはヴェルドラのお世話をしていた?

ヴェルザードは過去に末っ子のヴェルドラの世話係を任されています。

ヴェルドラが勇者に敗れ封印されるまでの話です。

魔王になり持て余した力を暴走させ各地を滅ぼすヴェルドラを見つけては故郷に強制的に連れて帰り、お仕置きをしていました。

そのため現在でもヴェルドラはヴェルザードに対して恐怖を抱いており、苦手としています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルザードの魔素量は最強クラスに高くヴェルドラとヴェルグリンドを上回る?

ヴェルザードの魔素量は竜種の中で最も多いです。

ヴェルドラやヴェルグリンドは下級悪魔なら近づく事すら許されない程の魔素量を持っていますが、ヴェルザードの魔素量は更に多く、魔王として覚醒したリムルにすら引けを取りません。

魔素のコントロールにも長けており、自身の能力も強力なため竜種最強の地位に君臨しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルザードは時間の停止をすることができる?

ヴェルザードが最強といわれる所以は時間停止の存在が大きいです。

竜種は共通して時間を支配する能力を所有しており、ヴェルザードの能力は時間の停止です。

異世界における全ての時間を停止する事が可能な上に止まった時間の中で自身のみ動く事も可能なため、一切の妨害を受けずに攻撃する事が出来ます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヴェルザードについてまとめました。

非常に強大な力を持ち周囲からは恐れられているドラゴンですが、ギィに対しては一途に恋心を抱くなど可愛い一面もあります。

弟のヴェルドラを通してリムルとテンペスト王国との関係も深まっていくので、今後のヴェルザードに注目です!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒青色の髪をもつ美女・ヴェルグリンド!皇帝ルドラに次ぐ権力を・・

⇒転生した主人公の第1の友達のヴェルドラ!!危険度とは裏腹に・・

⇒ドラゴン族の始祖・ヴェルダナーヴァ!世界の創造主の力は半端・・

⇒原初の悪魔の一柱のギィ!戦闘大好きで名前の由来は悲鳴から?・・

⇒世界最強の種族こと竜種!その力は魔素だけでも環境を変えてし・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA