【はじめの一歩】葛藤はリングの上だけじゃない!印象に残る恋愛ドラマにはどんなものがある?一歩と久美の恋愛に進展はあった?

スポンサーリンク

はじめの一歩では、リングの上での見せ場が主に話題になっていますが、実はそれだけではありません。

今回は、最も印象に残る恋愛ドラマについてお話します。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】失意の伊達を再起させた愛子

伊達が引退し、サラリーマンとして過ごし、家族3人で幸せに過ごしていました。

しかし、ボクシングで負けたことを今でも気にしている様子は、愛子には伝わっていました

ボクサーだった頃のトロフィーや賞を捨てようとしていた伊達に、愛子はもう一度リングに上がるように後押しします。

愛子に言われた言葉によって、再起しようと決意をし、不屈の闘志を得て、復帰して2度目の対戦で日本タイトルを獲得します

 

【はじめの一歩】奥さんを愛する伊達の名言

「思い出したよ オレがここに立っている意味を 戦う理由を ようやく…」

「見せたかったんだよ 愛子にカッコいい所を それがオレがオレであるコトなんだ!!」

「ホレた女の前でカッコつけてえ 安物(チンケ)な夢かもしれねえよ」

「だけどオレにとっちゃ 一番重要なコトなのさ!」

伊達が一番闘いたいと思っていた相手、リカルド・マルチネスとの試合で放たれた言葉です。

ボクサーへと後押ししてくれた妻・愛子に捧げた言葉。

そして、約束を果たしたいといった思いでリングに立っている様子が分かりますね。

 

【はじめの一歩】青木は高校時代に美人彼女がいた!?

青木は高校時代、不良をしていましたが、美人の彼女がいました

本当にホレていた彼女でしたが、ホレていて、美人で、彼女でいることに不安を感じていたようです。

そして、彼女の浮気現場を目撃してしまい、彼女に一発殴りかかろうとするのですが、本当にホレていた女だったのを理由にパンチは不発に終わり、お別れする展開になってしまうのでした…

 

【はじめの一歩】見た目ではなく心で繋がる青木カップル

青木の女好きのジャンルはマニアックでした。

また、青木の彼女のトミコも、青木の中身を好きでいてくれます。

「勝っても負けても勝は勝よ」

トミコはすごく寛大な女性です。

寛大な心で青木を包み込んでいます。

もしかしたら、トミコは性格美人なのかもしれませんね

見た目ではなく、心でつながるカップルの代表かもしれませんね。

 

【はじめの一歩】鴨川と猫田とユキの切ない三角関係

猫田はユキに思いをはせていました

しかし、ユキは鴨川に思いをはせていました。

鴨川もまたユキの事を想っていたのです

しかし、猫田の気持ちを知っていることから、自ら身を引き、田舎へ帰る猫田と一緒についていくように言います。

ユキは、鴨川に思いを伝えようとしますが、鴨川はユキを突き放します

そして、猫田と一緒に、田舎で生涯を共にするのでした

今でも、猫田の住むペンションにある仏壇に、写真が飾られています。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】鴨川は拳闘に人生を捧げた

ボクシングがまだ「拳闘」と呼ばれていた時代からひたすらボクシングに打ち込み、ボクシングに人生を捧げた男として言われています。

「愛しているのは挙闘だけ!」とユキに言うと、将来、ボクシングの魅力を伝える人になりたいといった思いも伝えます。

鴨川は、拳闘に人生をささげた男だと言われていますが、一生独身であるのは、ユキに対しての想いもあるのではと思います

 

【はじめの一歩】もどかしい一歩と久美の恋愛

恋愛と言えば、一歩と久美の恋模様も忘れてはいけません。

始めは純粋に一歩の事をしたっている感じがしましたが、徐々に一歩への想いがエスカレートし、ライバルが出現すると、慕っていた兄の事をハンデと思うほど…

最初は、兄の事を想って看護師になった久美でしたが、だんだん一歩へのケアのことが優先になっていきます。

お兄ちゃんかわいそう…

お互いに相思相愛なのですが、一歩の性格上なかなか前に進むことが出来ません

仲を邪魔する者や、恋のライバルの出現など、ボクシングとはまた別の意味でのバトルが繰り広げられています。

二人が結びつく日が来るのが楽しみですね。

 

【はじめの一歩】一歩の引退で一気に進展する?

一歩がボクシングを引退することで、少しずつ仲は進展しているように見えるのですが

このままボクシングの世界から離れてほしいといった気持ちが大きく、ボクシングの世界に引き戻そうとする篠田に対しても、ストレートに反論をするのでした。

兄の血筋が覚醒し、少しずつ壊れようとしている描写も伺えます。

 

まとめ

「はじめの一歩」で登場する女性は、心の強い人たちが多いように感じます。

力では男性が強いですが、その源は、女性の強さと包容力にあるのかもしれません

ボクサーの強さもすごく重要ですが、ヒロインの存在も同じくらい重要な役割を果たしているのではと思いました

ご紹介したほかにも様々なヒロインが登場すると思います。

ラブコメモードも、「はじめの一歩」の魅力の一つなのではと思いました。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です