PR

スポンサーリンク

【はじめの一歩】一歩引退で最大の目標を失い迷走する宮田一郎!最新の防衛戦の結果は?失意の中で初めて見せた日常とは?

スポンサーリンク

宮田一郎は一歩のライバルであり、目標としていた相手です。

そして、宮田もまた一歩の事を追いかけていました。

今回は、一歩が引退した後の宮田の心境などについてお話していきます。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】最大のライバルを追い続けたボクサー人生

一歩にとって宮田は、憧れと目標の存在でしたが、宮田にとっては一歩は目標でありライバルでした。

スパーリングで一歩に負けてからは、ライバルと認め、鴨川ジムから川原ジムへと移籍します。

武者修行のためにアジア各地を渡り歩き、一歩を強烈に意識しながら練習を積み、周りからはほぼアウェー状態の中、減量苦の関係で1年間で11戦というハードスケジュールを行い、10勝8KO1分の成績を残し、日本へ帰国します。

本来であれば、体格で言えばライト級がベストだと言われているのですが、一歩との勝負にこだわり続け、フェザー級に止まり続けています

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】一歩引退後に行われた防衛戦

一歩が引退した後に行われた防衛戦では、いつもと様子が違っていました。

一歩は、宮田から対戦をする約束を反故にされ、目的を失い、ボクサーとしての闘志がなくなりかけていました

宮田の試合を見に来ていた一歩は、宮田にキレがない事に気づいていました。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】モチベーションが上がらず苦戦

宮田のモチベーションが上がることはなく、困惑しながらも宮田の試合を見に来ていた今井が、宮田の事を「プロ失格」と言い放ち、一歩がリングにいないことがその理由だと言います。

モチベーションが上がらない宮田は、相手の拳をもろにくらい、ダウンしてしまうのでした…

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】ダウン寸前で見えたものとは?

相手の拳をくらい、ダウン寸前に頭の脳裏に浮かんだのは、あの日の土下座でした

父の無念を晴らすために一歩との対戦の約束を反故にしたこと…

リング上で戦い続けていれば、いつかは対戦することになっていたかもしれない…

「先に行く」「一歩を追うのはもうやめろ」

宮田は千堂から言われた言葉を思い出し、その怒りで立ち上がるのでした。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】試合帰りに拾った猫

試合は、宮田の勝利で幕を閉じます

その試合を見た一歩もまた、宮田ともう道が交わることはないのだと、宮田への複雑な思いを心の中に秘めていました。

試合後にボロボロになった宮田は、帰り道に猫を拾います

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】宮田の時給は2500円?

宮田は時給2500円でコンビニで働いていました。

自分の勤めるコンビニで猫の飼い主を下がるビラを貼っていました。

一歩の引退は、人の人生をも変えてしまうほどの重要な出来事となっていたようです

一歩の影響は、これだけいろいろな人に影響力を与えていたと思うと…

いろいろ複雑ですね。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】コンビニに来た鴨川ジムのメンバー

宮田が働くコンビニへ、たまたま青木と彼女のトミ子が通りかかります。

青木は宮田へ

「ライバルの不在で心に穴が空いたのか」

「お前の目標はもうリングにいないんだ」

「次のステージに行け」

そう言い残して青木はコンビニを去っていきます。

そして、しばらくすると青木の連絡網で木村がやってきました。

木村も、ボクシングの世界へ戻るように言い、木村が去った後には鷹村がやってきます。

宮田は拾った猫にサラテと言う名前を付けており、鷹村は拾った猫に情が移って名前付けて可愛がって、それが甘い、腑抜けと宮田をののしります。

コンビニから家に帰ると、3人から言われた言葉を思い出し、その日の夜は眠れそうにありませんでした

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】宮田が一歩に会いに来た理由

宮田は何を想って一歩に会いに行くのでしょうか。

宮田が一歩に会いに行ったことから、まだ吹っ切れていない様子がうかがえます

一歩に会うことで、何かを吹っ切ることが出来るのかは分かりませんが…

 

スポンサーリンク巫堕─妖祓いJK×同級生淫魔の雌堕ち契約─

【はじめの一歩】人外の線を越えた宮田に一歩は何を思う?

また、引退をした一歩は、人外の線を越えた宮田に対し、もう同じ道を歩むことはないのだと、複雑な心境の一歩。

しかし、宮田に対しての未練はそれほど深刻に考えている様子はないようです

作中では、宮田に対する描写はあまり描かれていないようにも思いますが、それはそれで切なく感じます。

 

スポンサーリンク

まとめ

宮田と一歩の関係や、今後の展開については、「はじめの一歩」では多くの読者が気にする最大のシーンだと思います。

最終回ではこの2人がバトルを繰り広げる展開になるのでしょうか

宮田は一歩にとって一番最初に対戦を交えた相手でもあります。

スパーリングの相手ではありましたが、これは後の一歩の運命を変える出会いだったと思います。

そして、それ以上にも、宮田の運命をも変えてしまいました。

2人の出会いは、「はじめの一歩」では最大のシーンと言ってもいいのかもしれませんね。

いつか、この2人の対戦も見たいです。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒一歩との対戦を待ち続ける宮田一郎とはどんな人物?永遠のライ・・

⇒一歩をボクシングの世界へ引き込んだ鷹村とはどんな人物?世界・・

⇒白衣の天使は鬼の血脈!!ヒロインの間柴久美とは・・

⇒実は強豪揃い!?鴨川ジムに関わる選手の華麗なる戦績・・

⇒迷走を続ける一歩の現在!一歩の現役復帰はある?先を行く・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒はじめの一歩第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【はじめの一歩】ネタバレ一覧

142巻
1470話1469話1468話1467話1466話
1465話1464話1463話1462話1461話
1460話1459話1458話  
141巻
1457話1456話1455話1454話1453話
1452話1451話1450話1449話1448話
1447話1446話1445話  
140巻
1444話1443話1442話1441話1440話
1439話1438話1437話1436話1435話
1434話1433話1432話  
139巻
1431話1430話1429話1428話1427話
1426話1425話1424話1423話1422話
1421話1420話1419話  
138巻
1418話1417話1416話1415話1414話
1413話1412話1411話1410話1409話
1408話1407話1406話  
137巻
1405話1404話1403話1402話1401話
1400話1399話1398話1397話1396話
1395話1394話1393話  
136巻
1392話1391話1390話1389話1388話
1387話1386話1385話1384話1383話
1382話1381話1380話  
135巻
1379話1378話1377話1376話1375話
1374話1373話1372話1371話1370話
1369話1368話1367話  
134巻
1366話1365話1364話1363話1362話
1361話1360話1359話1358話1357話
1356話1355話1354話  
133巻
1353話1352話1351話1350話1349話
1348話1347話1346話1345話1344話
1343話    
132巻
1342話1341話1340話1339話1338話
1337話1336話1335話1334話1333話
1332話1331話   
131巻
1330話1329話1328話1327話1326話
1325話1324話1323話1322話1321話
1320話    
130巻
1319話1318話1317話1316話1315話
1314話1313話1312話1311話1310話
1309話1308話   
129巻
1307話1306話1305話1304話1303話
1302話1301話1300話1299話1298話
1297話    
128巻
1296話1295話1294話1293話1292話
1291話1290話1289話1288話1287話
1286話    
127巻
1285話1284話1283話1282話1281話
1280話1279話1278話1277話1276話
1275話    

【はじめの一歩】登場人物一覧

 

国内選手

鴨川ボクシングジム

幕之内一歩

宮田一郎

鷹村守

鴨川源二

青木勝

木村達也

板垣学

山田直道

八木晴彦

宮田父

篠田

赤松勇

黄桜大

後藤

川原ボクシングジム

宮田一郎

宮田父

木田

川原ジム会長

 

なにわ拳闘会

千堂武士

星洋行

柳岡

なにわ拳闘会

会長

 

 
東邦ボクシングジム

間柴了

平野和彦

東邦ジム会長
仲代ボクシングジム

伊達英二

沖田佳吾

仲代ジム会長

音羽ボクシングジム

速水龍一

空白

ヴォルグ

ザンギエフ

今井京介

空白

八戸拳闘会

ジェイソン

尾妻

ハンマー・ナオ

山田直道

八戸拳闘会

会長

めんそ〜れ沖縄SEASIDEGYM

島袋岩男

 

 
鬼槍留(キャリル)ボクシングジム

沢村竜平

 

 
大滝ボクシングジム

小橋健太

 

 
木下ボクシングジム

真田一機

唐沢拓三

河合ボクシングジム

矢島吉秋

冴木卓麻

 
鮫一
ボクシングジム
森山
ボクシングジム
佐山
ボクシングジム
武恵一 小島寿人疱瘡神 牧野文人
塚原ボクシングジム

福井恭介

 

 
菊元ボクシングジム

今江克孝

 

 
新日本ボクシングジム

茂田晃

鈴木利雄

 

西川ボクシングジム

小田裕介

三上

三上玲子

玉置厚

 

 
前田ボクシングジム

藤原義男

高田照彦

 
その他の国内ジム所属選手

吉田満男

藤沢正広

安川和仁

李龍洙

寺井真

石井裕太

伊賀忍

土屋

竜崎武士

ジャッカル

伊藤

 

森田マコト

 

王島総司

 

 

海外選手

 

フェザー級

リカルド

マルチネス

ジミー

シスファー

アーニー

グレゴリー

メッガン

ダッチボーイ

ポンチャイ

チュワタナ

崔正範

空白

ランディー

ボーイ

ジュニア

マルコム

ゲドー

空白

ウォーリー

空白

空白

アルフレド

ゴンザレス

 

 

 

アントニオ

ゲバラ

 

ジュニアライト級

エレキ

バッテリー

ヴォルグ

ザンギエフ

マイク

エリオット

ライト級

パパイヤ

ダチウ

アルマン

ガルシア

ボーイ

アラーデ

アーロン

ドミンゴ

  
ジュニアミドル級

ブライアン

ホーク

ラリー

ベルナルド

 

ミドル級

デビッド

イーグル

リッキー

マウス

リチャード

バイソン

 

国内選手の身内・支援者

釣り船幕之内

幕之内寛子

幕之内一男

幕之内一歩
鴨川ジムを取り巻く人々

梅沢正彦

間柴久美

トミ子

山口智子

猫田銀八

鷹村家

鷹村卓

鷹村京香

板垣家

板垣菜々子

板垣父

月刊ボクシングファン編集部

藤井稔

飯村真理

 

海外選手の身内・支援者

ビル

スチュワート

ルスラン

ラムダ

ミゲル

ゼール

 

戦後編

ラルフ

アンダーソン

ユキ

 

 

 

関連記事