PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』45-46話!考察!ひろは早く大人になりたい?!凪とのデートの行方は?!

スポンサーリンク

ひろからデートのお誘いを受けた凪。

幸に自転車がどこにあるかを尋ねました。

「おかあが使ってるやつあると思うけど」

幸は凪が何に自転車を使うかをまだ知りません。

どこかに行くのか聞いた幸に、凪はドヤ顔で「デートってやつ?」と答えました。

途端に不機嫌になる幸なのでした。

エリカの兄探しに煮詰まっていた凪は、ひろとのデートにスキップしながら出かけていきました。

「キモ…」

幸は複雑な気持ちで見送ることになりました。

果たして2度目のデートはどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『カッコウの許嫁』45話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』45話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

自電車デート

待ち合わせに場所に集合した凪とひろ。

ひろはサイクリングに合わせ、動きやすいサイクルウェアで登場しました。

胸元が大胆に空いたウェアに凪はドキドキです!

一方、凪はいつものガラガラ服(しかも上下…w)です。

更に自転車には”海野亭”の旗がさしてあり、オシャレとは程遠いスタイルでした。

「個性的でカッコいいじゃん!」

恥ずかしがる凪に対してひろは慰めてくれました。

何でも勝負にしたがるひろは、凪とのサイクリングももちろん全力!

「負けないよ!」と笑顔です。

そのスタイル、笑顔、全てに凪は癒されていくのでした。

 

スポンサーリンク

どんどん増えるひろの趣味!

凪をサイクリングに誘ったのは、ひろが最近ハマっているからです。

やり始めてみると、交通費は浮くし、道は覚えられるしでサイクリングはいいこと尽くしのようです。

ひろと言えば、御朱印集めも趣味の一つです。

こちらも凪と数を競っていました。

今回も同じで、ひろの趣味で凪と競走することになりましたね!

(また趣味が増えたのか…)

凪も心の中でツッコミを入れる程、ひろは好奇心旺盛で多趣味な女の子なんですね。

ひろの趣味が増え、凪との切磋琢磨するパターンは今後も増えていきそうです。

 

スポンサーリンク

一番近くて遠いもの

サイクリングに出発する直前、ひろは凪に問題を出しました。

「一番近くて遠いもの なーんだ?」

クイズなのか、なぞなぞなのか?

凪は頭を捻りました。

「空気!」

しかしこれはハズレです。

悩む凪にひろは「到着するまでに考えておいてー!」と答えを預けて出発してしまいます。

問題の答えも行き先もわかず、色々追いつけない凪は慌ててひろの後を追いました。

いざ、2度目のデート開幕です!

 

スポンサーリンク

サイクリングデート

ひろは快調に進んでいきますが、凪は慣れない自転車で鬼のような坂道に苦戦してしまいます。

前を走るひろは「遅いなー?」と時々ちゃかすように声をかけながら先に進んでいきます。

旗をつけた自転車は何かの企画に見えるのか、道ゆく人には「YouTuberですか?」と聞かれる始末…。

その姿を見て、勝ちを確信した余裕の表情を見せるひろ。

それに奮起して猛追を始める凪!

「あと24kmくらいかな!」

ひろのトンデモ発言に心が折れそうになる凪なのでしたw

 

スポンサーリンク

天野家父のホテル

自転車で走っている途中、凪は”Amano Crown Hotel”を見かけます。

そこは天野家父の経営するホテルでした。

外観からして大きく立派なホテルで、凪は吸い寄せられるように中を外から見つめました。

働く多くの人々の姿、フロントにはお客様が見えます。

内装もシャンデリアなど高級そうな雰囲気が醸し出されていました。

(あの人 こんなすごいホテルをいくつも経営してる人だったのか)

凪は今更ながら、天野家父のすごさを実感したのです。

(そんな人が俺の本当の父親…)

しかし凪の脳裏に蘇るのは、兄の存在を「いないよ」の一言で片付けた天野家父の姿です。

凪は経営者としてのすごさより、兄はいないと言い切り、エリカと勝手に許嫁にしておいて、幸とも結婚できる、と言い出すような自分勝手な姿を許せずにいました。

(あんな人が…俺と血の繋がった父親だって言うのか…?!)

(否!俺は貧乏で小さな定食屋の息子だ!!)

凪は自分に言い聞かせました。

でも、相手は既に存在しているのです…。

(そんな俺があの巨大な人に立ち向かっていけるのだろうか…)

凪には自信がありませんでした。

 

スポンサーリンク

ついについた目的地!

ホテルで足を止めてしまった凪は急いでひろに追いつきました。

ひろはかき氷を食べてご満悦です。

かき氷のシロップで舌の色が変わっていないか確かめるようにと凪に舌を見せてきます。

舌を突き出しながら見せたひろのかわいい笑顔に凪は思わず(キスしたい!!)と思ってしまいました。

そしてついにたどり着いた目的地!

そこは海でした。

ひろは自転車を降りて防波堤に座り、凪に聞きました。

「答えはわかった?」

出発する前に聞かれた問題…一番近くて遠いもの。

凪は「海だね?」とドヤ顔を見せましたが、ひろは「違います」と一刀両断しましたw

 

スポンサーリンク

答え合わせ

一番近くて遠いもの、それは「家族」だとひろは答えました。

凪は驚いた顔でひろを見返しました。

ひろが今日、凪をサイクリングに誘ったのは、凪が何かに悩んでいるように見えたからでした。

体を使うサイクリングでスッキリしてもらおうと考えたのでした。

「俺…悩んでた?」

「だって顔モヤモヤしてるもん」

(※凪の顔はもやぁとしていますw)

凪は悩んでいることを顔に出しているつもりはなかったようですね。

ひろに気づかれて少し驚きながらも「そうかも…」と認めました。

「こう言う時は海に向かって叫ぶのさ!」

凪は鼻から息を吸い込みました。

「バカヤローッ!!」

叫んだ後、凪は晴れやかな笑顔を見せました。

ひろも負けじと「早く大人になりたーい!!」と叫びました。

 

スポンサーリンク

早く大人になりたい

“早く大人になりたい”

ひろが願っていることを知った凪は、ひろを見つめました。

「瀬川さんも もしかして…」

凪はひろも悩んでいるのでは?と察したのですが、ひろの答えはちょっと違っていました。

「あ…そう言う意味じゃないからね?」

一瞬、凪は考えましたw

大人…その響きと意味に、ちよっぴりドキドキさせられた凪なのでしたw

ひろは凪の様子を見て「帰るよー」と声をかけました。

凪が元気になったので目標達成なのです。

「また…何かあったら言ってね」

「海野君がモヤモヤ君になった時はいつでも側に居てあげるよ!」

ひろは笑顔で凪に宣言しました。

「お…押忍ッ!」

ひろと付き合うためにも、凪はあの強大な天野家父と戦うしかありません。

凪はサイクリングデートで決意を新たにすることができました。

エリカとの許嫁問題、兄探し、凪には解決すべき壁が立ちはだかっています…!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ45-46話のまとめ

今回は凪とひろのデート第二弾!

凪はもはやネタとも言えるダサいファッションに、母の使う個性的(?)な自転車でサイクリングデートに出発することになりました。

ひろは凪にある問題を出します。

「一番近くて遠いもの なーんだ?」

目的地は”まっすぐ!”

そこに着くまでに凪はこの問題の答えを探すことになりました。

途中で見かけたのは本当の父である天野家父のホテルです。

立派なホテルを見て、こんなホテルをいくつも経営する本当の父に立ち向かえるのか?と凪は不安を覚えます。

そして、目的地である海に到着!

ひろが出した問題の答え合わせをしました。

一番近くて遠いもの…ひろの答えは”家族”でした。

ひろにとって、家族はそんな存在なのでしょうか?

凪はその答えを聞いて寂しそうな顔をしたように見えました。

ひろから今回のデートのお誘いは落ち込む凪を元気付けたかったからだと聞かされ、凪はすぐに立ち直りましたw

ひろは海に向かって「早く大人になりたい!」と叫びました。

許嫁を決められ、大きなお寺の跡取りとしての自分を運命の奴隷だと言ったひろ…。

大人になり、自分の力で未来を変えていきたいと願う本心からの叫びだったのかもしれませんね。

凪はかわいいひろの笑顔を見て、ひろと付き合いたいと改めて思いました。

その為にも!天野家父との対決は避けられません。

許嫁問題を抱える2人の未来はどうなっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せません♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』47話!1位奪還の凪はひろに再び告白?!・・

⇒『カッコウの許嫁』46話!幸から衝撃のお願い?!・・

⇒『カッコウの許嫁』44話!天野父は最強?!ひろとのデート第2・・

⇒『カッコウの許嫁』43話!エリカの会いたい人は誰?!凪が向か・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA