スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】1話目から話題沸騰!ラブコメの概念を崩した!?1話の内容は?1話を無料で読める?

スポンサーリンク

週間少年マガジンで連載中の大人気ラブコメ漫画・カッコウの許嫁。

連載当初から話題沸騰の本作はラブコメの概念を崩していけるのでしょうか?!

話題となった第一話の内容とは?

何かと話題なカッコウの許嫁についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

【カッコウの許嫁】週刊少年マガジンで大好評連載中!

吉河美希先生にとって『ヤンキー君とメガネちゃん』、『山田くんと7人の魔女』に続く週刊少年マガジン連載作品が『カッコウの許嫁』です。

連載開始当初から大きな反響があり、一巻は4週連続で重版されました

また2020年24号で同誌最速となる初表紙を飾っています

ドキドキのラブコメ全開で、読者から絶大な支持をうけている『カッコウの許嫁』は大好評連載中なのです!

 

スポンサーリンク
"
"

【カッコウの許嫁】主なあらすじは?

赤ちゃんの頃に取り違えられた事実を16年越しに知らされた海野凪

本当の両親に会うその日、これから許嫁に会いにいくというお嬢様女子高生の天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまいます。

もちろんその時の2人はまだお互いが取り違え子同士で、お互いが許嫁だということを知りません。

「取り違え子」から始まり、凪の憧れのクラスメイト・ひろや妹の幸も加わり、賑やかで時々切ない最強のラブコメが始まります

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】可愛い3人のヒロインから目が離せない!

カッコウの許嫁には3人のヒロインが登場しています

凪は最後に誰を選ぶのでしょうか?

3人のヒロインについてご紹介します!

 

スポンサーリンク

天野エリカ

本作のメインヒロイン

凪の取り違え子。基本スタイルはツインテール。

血液型はAB型で身長は160cm。

私立オルフェウス女学院に通っていましたがあるトラブルがあり、凪と同じ私立目黒川学園に転入してきます。

取り違えにより、ホテル王の令嬢として育ちました。

SNSやコスプレが趣味で、SNSの世界では美人ということでも有名です。

凪のことは”まだ”好きじゃないという複雑な感情を抱いています

 

スポンサーリンク

海野幸

本作のサブヒロイン。凪の義妹でエリカの実妹

血液型はB型で身長は156cm。

本当の姉妹というだけあり、エリカに負けず劣らずの美人で数え切れないほど告白もされています。

凪のことが大好きでブラコンです。

凪とは血の繋がりがないことを知ってからは凪に特別な感情を抱いています

 

スポンサーリンク

瀬川ひろ

本作のサブヒロイン。凪を抑えて学年1位の秀才

血液型はO型で身長は162cm。

凪が想いを寄せている美女です。

男女を問わず人気があり、天然のドジっ娘。

趣味は御朱印集めで、凪とは数で競い合っています。

実家は大きな神社を運営しており、後継ぎのため許嫁がいます。

凪に対しては自分の”運命を変えてほしい”と願っています

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】注目すべきは凪を巡る四角関係!?

ラブコメ漫画の王道・三角関係よりさらに複雑な四角関係がカッコウの許嫁の特徴の一つです。

主人公の凪は、地味なガリ勉少年でしたが、いつの間にかモテモテに…!

まずはエリカが取り違え子の許嫁として登場します。

凪とエリカは最初、恋愛相手としてはお互いに興味なし。

凪はクラスメイトの秀才・ひろに恋をしており、ひろ好みの”頭の良い人”になるべく勉強に力を入れていました。

ついに凪は初の学年1位をとり、ひろに告白したもののひろには許嫁がいることが判明、答えを保留にされてしまいます

さらに血が繋がっていないと知ってしまった幸は凪を異性として意識してしまいますが、当然凪にとっては妹のまま

一方のエリカは凪とひろのデートシーンを目撃してからは凪にヤキモチをやいてしまい?!

凪自身も気持ちに迷いを感じることに…。

こうして凪を巡り、いつの間にか四角関係が絡んでいくのです。

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】ラブコメなのにイチャイチャがない?

ラブコメと言えばイチャイチャシーンですが、カッコウの許嫁はそこまでのイチャイチャはまだありません

お風呂上がりのサービスショット等はあるのですが、凪とエリカはがベットで写真を撮る程度(それも間違えて)のイチャイチャに留まっています。

まだどの組み合わせも相思相愛にまで発展していないからかもしれませんね。

これから凪が誰を好きになるのか?!

その展開次第では当然、イチャイチャも増えてくるのではないでしょうか?

今後の展開に期待しましょう!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】1話を読んだ読者の反応は?

吉河先生の最新作、しかもアンケートで高評価も獲得していた作品ということで期待も高かった『カッコウの許嫁』。

第1話を読んだ読者の感想にはさまざまな声が寄せられています。

読者の声
  • ありそうでなかったシチュエーションのラブコメだけど、普通に考えれば男女の取り違え子ってないよね。
  • やっぱり、この作者のラブコメは面白すぎる。 わかりやすいし、ヒロイン個性あって可愛い!
  • ヒロインとの運命を感じさせる設定、最初から退路を断つ許嫁設定と色々盛り込んでいるから独自性が不思議と出ている。
  • 凪は作者の主人公らしく喧嘩も強い。そんな彼が片思いするひろはドジっ子かと思っていたけど、負けず嫌いなインパクトあるキャラで好感が持てます。

やっぱり人気作だけあって感想は高評価のものが多いです。

今後の展開はどうなっていくのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】1話試し読みなら「マガポケ」

「マガポケ」は2015年にリリースされた講談社が運営する公式無料漫画アプリです。

週刊マガジンや別冊マガジンで連載していた作品や、現在連載中の漫画を一部読むことができます。

マガポケの仕組み上、特定の作品を一気読みしたい方には不向きですが、たくさんの作品を毎日少しずつ読みたい方にはおすすめのアプリです。

アプリ内の広告動画を見たり、ポイントがもらえる漫画を読んだりしてポイントを貯めることで、続きもチェックすることが可能です。

マガポケではカッコウの許嫁ももちろん試し読みができますよ!

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】無料で読めるオススメサイトは?

無料で「カッコウの許嫁」を読めるオススメサイトについてご紹介します!

 

スポンサーリンク

①U-NEXT

1ヶ月間無料(2ヶ月目から1990円)となっているため、登録すればすぐに『カッコウの許嫁』が無料で読めます。

登録時には600pt付与され、翌月以降は1200pt付与されますので、購入することも可能です。(もちろん残ったptは繰越可能です。)

 

スポンサーリンク

②music.jp

1ヶ月間無料(2ヶ月目から1992円)となっているため、登録すればすぐに『カッコウの許嫁』が無料で読めます。

登録すると漫画で使えるポイント961pt、動画で使えるポイント1500ptが付与されるので、他の配信サービスよりも多くポイントが貰うことができます。

 

スポンサーリンク

③ FODプレミアム

1ヶ月間無料(2ヶ月目から888円)となっているため、登録すればすぐに『カッコウの許嫁』が無料で読めます。

FODプレミアムは無料登録時は100ptしか付与されないのですが、8のつく日の毎月3回はログインするだけで各400pt貰えます♪

なほで、1ヶ月で最大1300ptも貯めることが出来ます。

 

スポンサーリンク

まとめ

第1話から話題沸騰中の『カッコウの許嫁』!

最初の1話で凪とエリカは運命的な出会いを果たします。

許嫁にされてしまった2人を巡り、ひろや幸も加わり、凪の恋はどこへ向かうのでしょうか?!

ラブコメだけど、イチャイチャが控えめで爽やかで笑いがあるカッコウの許嫁は安心して読める作品と言えます。

(今後の展開次第ではイチャイチャモードが大量発生する可能性も十分に残していますが!)

まだ読んでないという人は無料で読めるオススメサイトもたくさんありますのでさっそくチェックしてみてください♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒人気過ぎて一巻が買えない!?話題沸騰のラブコメの魅力は?一巻・・

⇒瀬川ひろは凪のことが好き?実は許嫁がいた!?ひろが凪に本音を・・

⇒天真爛漫で有名人の天野エリカ!凪は好みではない!?エリカの複・・

⇒勉強が取り柄の海野凪にモテ期到来!複雑な四角関係でハプニング・・

⇒お兄ちゃんが大好きな海野幸!同居が許せない理由は?凪に対する・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA