スポンサーリンク

最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』195-196話!考察!石上が壊れた?!日常は取り戻せるのか?!

スポンサーリンク

卒業式も終わり、三学期も残り僅かとなりました。

生徒会では残った仕事を片付けようと御行が気合を入れましたが…1人様子のおかしいメンバーがいました。

もちろんそれは石上です。

つばめに振られて間もない石上は、いつもとはまったく違うパターンを繰り出していました。

動揺する生徒会、石上の心が癒える日は来るのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『かぐや様は告らせたい』195話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』195話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ぽよぽよ博士

御行が片付け作業に気合を入れたのに対し「はい!」「勿論です!」と普通の答えが返ってくる中、石上の答えは「ぽよぽよ博士」…。

さらに「8人のぽよぽよ博士なんですわ」と最早、意味不明な回答になってしまいます。

しかし、御行はさも普通であるかのように「よし!その調子で頑張って行こうか!」とスルーしますw

それはかぐやも同じです。

生徒会は今、失恋した石上への気遣いで溢れていました…。

 

卒業式も無事終わり、今は生徒会にとっても節目を迎えたと言えるタイミングです。

御行は「この仕事が終わったら打ち上げで何か食べにいくか?」とメンバーに声をかけます。

何を食べたいかと御行が聞いたのに対し「お寿司!」「お好み焼きとか…」と普通の答えが返ってくる中、石上の答えは「プリンの唐揚げ」…。

これにはさすがのかぐやも「そんなの無いですよ」とツッコミました。

ところが御行はかぐやにアイスの唐揚げがあることを例に出し「案外美味しいかもな」と石上のフォローに徹しますw

 

スポンサーリンク

壊れた石上

お寿司にお好み焼きにプリンの唐揚げ。

食べたいものが別れた結果を受け、みんなでジャンケンをすることになりました。

石上はジャンケンなのに両手を顔の横に広げておどけた顔で参戦します…。

この石上の様子についに藤原がギブアップしてしまいますw

「助けて…助けて誰か…」

誰も石上にツッコまない空気に限界でした。

「耐えろ藤原」「きっと時が解決してくれるはずです…」

御行とかぐやは藤原を励ましました。

 

スポンサーリンク

藤原のツッコミ炸裂!

一方の石上は「ってオーイ!さっきからボケてんスからツッコんでくださいよ〜ィ!」と軽いノリで話し続けます。

「空気が重い!」「空気の中にお相撲さん住んどるんかい!」「酸素だけにお相撲”さんそ”」

1人ハイテンションでボケまくる石上を見ていられなかったのでしょう。

ついに藤原がツッコミます。

「もうやめて!スベってるの!」

しかし、今の石上は壊れています。

「やっちまったなぁ?!」

クールポコの懐かしい(?)ボケで返してきました。

藤原がこのボケを”流行りのギャグ”と言っているのも面白いですw

 

スポンサーリンク

「わんわん!にゃんにゃん!がおーん(笑)」

藤原はとにかくもう限界でした。

普段の石上では考えられないボケの連続についに真面目にツッコミを入れ始めてしまいます。

「どうしちゃったんですか!石上くんはそういうノリの人種を無駄に嫌悪するタイプじゃないですか!」

御行はすかさず藤原をフォローします。

「石上が子安先輩にフられたのは藤原も知っているだろう?」

「石上の心は…もう壊れてしまったんだ」

目の前で散々自分について言われているにも関わらず、石上の口から飛び出したのは…「わんわん!にゃんにゃん!がおーん(笑)」。

その答えを聞いた藤原は「地獄?」と呟きましたw

 

スポンサーリンク

もとの石上を取り戻せ!

藤原はあることを思い付きました。

石上はそもそもボケ役ではなくツッコミ役が本来の姿です。

「ボケに対してツッコミを入れれば、本来の自分を取り戻すはず!」

藤原はみんなにボケるよう指示します。

まず御行がボケることになりますが…。

「布団がふっ飛んだ上にストーブがすっ飛ぶ!」

「火事には気をつけてくださいね」

石上は心配そうな顔で普通に回答しました。

ツッコミを入れるほどのボケではなかったようです。

次に挑戦したのはかぐやです。

「二段階…左折!」

藤原は理解できず紙に書いて謎解きを始め、石上はツッコもうとポーズはとったもののツッコミどころが理解できず停止してしまいますw

誰も理解できない中、御行だけは解答を持っていました。

“日本の道路において、二段階右折は普通にあるけど左折はどうやるの?”

ということのようです。

(左側通行が基本の日本においては二段階左折は不要っていうのが本当の答えな気がしますが…。)

「難しいですよ!」

藤原の感想は正しいですよねw

 

スポンサーリンク

伊井野のボケ

最後は伊井野の番です。

伊井野は藤原に単語を何か言うようにお願いしました。

藤原が言った単語は「生徒会」です。

「『生徒会』とかけまして『つばめ先輩』と解きます」

伊井野が用意したのはなぞかけでした。

「その心は、どちらもにんき(任期と人気)があるでしょう!」

藤原は「うまい!」と評価しました。

肝心の石上の反応は?!

「うわあぁぁぁぁん!つばめせんぱーーーい!」

つばめ先輩は今の石上にはNGワード。

石上は号泣しましたw

 

スポンサーリンク

藤原はお手本?

伊井野のボケも失敗に終わり、みんなにダメ出しする藤原を見て、御行は藤原に手本を見せるように指示しました。

「得意だろ」

「えぇー!?私普段ボケとかしてないですし!」

キリッとした真顔で答えた藤原に、ついに石上が「なんでやねん」と素のツッコミを入れました。

ツッコんだ本人もハッとしてしまうほど自然でした。

「やった!石上がツッコんだぞ!」

「さすが藤原!普通にしてるだけで良いんだもんな!」

みんなの反応に藤原は「複雑なんですけど!」とちょっと不満げなのでしたw

 

スポンサーリンク

「解なし」の問題もある

夕方、石上と藤原が帰った後…。

残った御行とかぐやと伊井野は石上とつばめについて話していました。

石上は凹んではいますが、いずれ元に戻るでしょう。

かぐやはつばめについて、人望だけであそこまでのことをやりきったことに感服していました。

「でもつばめ先輩は石上を拒んだ」

それまであまり口を開かなかった伊井野がポツリと言いました。

「結局のところ石上がタイプじゃ無いから付き合えないってだけの話でしょう」

「自分が傷つかない為に周りを振り回して それって 正しいんですか?」

御行は伊井野の言葉に対し、物事は全て結果論であることを伝えました。

何が正しくて、何が間違ってるかそれは終わってみなければわからないことなのです。

「だからその質問の答えは「解なし」だ」

「これから2人がどうするかで決まるんだろ」

つばめは去り、残された石上は気持ちにどう決着をつけていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ195-196話のまとめ

今回は石上失恋後の生徒会の様子のお話でした。

つばめとの恋が実ることなく散ってしまった石上は、いつもの石上ではありませんでした。

心が折れ、壊れた石上の様子に耐えられないのはやはり藤原です。

藤原と石上は良くも悪くもツッコミとボケの関係がしっかりしたコンビでしたから、藤原としては相方を失ったかのような居心地の悪さを感じたのかもしれませんね。

(単に重い空気に耐えられないだけかもしれませんがw)

藤原のボケ作戦で伊井野はNGワードである「つばめ先輩」を口に出してしまうなど、少し動揺している様子も描かれました。

伊井野は石上に恋していますから、これから伊井野がどう動いていくのかも注目ですね!

石上はつばめとの失恋を乗り越え、新たな恋に気づけるのでしょうか?!

新たなステージ開始の予感!

次週からますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』197話!春休み開始!ついにかぐや・・

⇒『かぐや様は告らせたい』196話!伊井野は重い?!それぞれの・・

⇒『かぐや様は告らせたい』194話!ついに決着?!石上とつばめ・・

⇒『かぐや様は告らせたい』193話!つばめの想いは?!ついに下・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA