ゴールデンカムイを見逃した方向けの再放送は??動画公開はいつ??北海道を舞台とした明治の浪漫冒険!!

スポンサーリンク

話題が話題を呼んでいるゴールデンカムイはついに待望のアニメ化がされました。

作品内容が独特なだけにアニメ化されると思っていなかったファンも大勢いたと思いますが、ゴールデンカムイの人気はもはやとどまることを知りません!

今回はゴールデンカムイのアニメの魅力をお伝えしつつ、リアルタイムで見逃した方やもう一度観たい方にもオススメの、お得に観られる方法もご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】ゴールデンカムイとはどんな作品?

ゴールデンカムイは明治時代、日露戦争直後の北海道や樺太を舞台に〝のっぺらぼう〟という男によって奪われたと言われるアイヌの埋蔵金を巡り、北の大地で豪快に繰り広げられる壮大な冒険サバイバルバトル漫画。

志半ばで網走監獄に捕らえられたのっぺらぼうは、埋蔵金と言われる金塊の隠し場所を仲間に伝えるためにその在り処を標す暗号として同房の囚人たち24名に刺青を掘り彼らを脱獄させたと噂され、その囚人たちを探すことが物語の軸となっています。

 

〝不死身の杉元〟と呼ばれる杉元佐一を主人公として、アイヌ、軍人、囚人、幕末の侍など様々なキャラクターが自らの目的のために思惑を巡らし、時には味方として時には敵として入り乱れる目の離せない物語です。

 

史実を交えた緻密なストーリーとクセが強すぎるキャラクターたちが魅力の作品なのですが、他にも北海道グルメやジビエ料理、狩猟やサバイバル術、そして何よりアイヌの文化や信仰などが詳細に描かれ、一度読んだだけでは追い付かないほど見所たっぷりの内容となっています。

テンポの良い独特の作風で徐々に注目が高まり、2016年に「マンガ大賞2016」を受賞した後、2018年ついにアニメ化されました

 

【ゴールデンカムイ】主要キャラクター

主要なキャラクターをご紹介します。

 

杉元佐一

日露戦争での鬼神の如き戦いぶりから自他ともに「不死身の杉元」と呼ぶ今作の主人公。

幼馴染の遺言を胸に一攫千金を目指して北海道へ渡った後、アイヌの埋蔵金の話とそれにまつわる刺青囚人に出会い、金塊争奪戦に身を投じることとなります。

 

アシリパ

今作のヒロインであるアイヌの少女。

雪山で杉元と出会い、アイヌの埋蔵金と父の関係を知るため杉元とともに旅をする相棒となります。

狩猟やサバイバル術など自然に対する様々な知識が豊富で、杉元や読者にアイヌのことを教えてくれる存在でもあります。

ヒロインでありながら変顔が秀逸。

 

白石由竹

のっぺらぼうに刺青を施された囚人のひとり。

「脱獄王」として名を馳せており脱走術に長けているものの基本的には役立たず。

杉元たちに同行し、主にはコミックリリーフの扱いとなっています。

 

鶴見中尉

狂気的で愛らしい独特な魅力を持つ陸軍第七師団の中尉。

圧倒的なカリスマ性で部下を率いて、杉元たちの前に立ちはだかります。

 

土方歳三

言わずと知れた「新選組・鬼の副長」。

史実では函館戦争で亡くなったとされるあの土方歳三が、変わらぬ血気溢れる姿で金塊争奪戦に参戦しています。

 

他にもゴールデンカムイには強烈なキャラクターがこれでもかと言うほど次々に登場します。

その一人一人のキャラの濃さも話題の一つとなっています。

 

【ゴールデンカムイ】アニメは人気声優を起用

その魅力的なキャラクターに息が吹き込まれるのがアニメの魅力。

ゴールデンカムイのアニメは声優にも定評があります。

杉元役の小林親弘さんとアシリパ役の白石晴香さんが主役二人の掛け合いを見事に演じているほか、白石役の伊藤健太郎さん、鶴見役の大塚芳忠さん、土方役の中田譲治さんを始め、大塚明夫さん、関俊彦さん、津田健次郎さん、細谷佳正さん、杉田智和さん、小西克幸さんなどなど、名立たる人気実力派声優の方々が作品を彩っているのです。

豪華な面々であるとともに、見事にマッチした配役でゴールデンカムイの世界を生き生きと映し出しているので、アニメで是非観ていただきたいです。

 

【ゴールデンカムイ】放送局と時間

アニメ第1期は2018年4月、第2期は同年10月に放送されました。

第1期はTOKYO MXを始め、BS11、札幌テレビ、読売テレビ、とちぎテレビ、青森朝日放送、南海放送、中国放送そして時代劇専門チャンネルで放送。

第2期も多くのチャンネルが2018年12月で放送を終えてしましましたが、2019年2月時点で下記の放送局では現在放送中です。

 

とちぎテレビ 2019年1月4日から金曜23:00-23:30

青森朝日放送 2019年1月5日から土曜25:35-26:05

中国放送   2019年1月15日から火曜25:58-26:28

 

この地域の方はまだ間に合いますので是非。

 

【ゴールデンカムイ】二期目が放送されるぐらい大人気

ゴールデンカムイアニメは、2018年4月に放送された同年10月にすぐ第2期が放送されるほど人気を集めました。

むしろ第2期が前提で作られているようでしたので、そこまでちゃんとやって欲しいというファンの気持ちに応えた上で内容をしっかり詰め込むためにも2シーズンだったのかなと思います。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】MXテレビでの再放送の予定は?

TOKYO MXでは最新のものから過去の再放送まで幅広くアニメを取り扱っていて、ゴールデンカムイも12月まで放送されていましたが、残念ながら今のところ再放送予定はありません。

 

【ゴールデンカムイ】Amazonでは配信なし

残念ながらAmazonプライムビデオでの配信もありません。

1話216円のレンタル視聴になります。

もしAmazonのアカウントを持っているようであれば、後述の方法でよりお得にゴールデンカムイを楽しむことが出来るので参考にしていただければと思います。

 

【ゴールデンカムイ】見逃したあなたへオススメするフジテレビオンデマンド!

じゃあどこで観たら良いの?という話ですが、ゴールデンカムイのアニメを観たい方には、今FOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。

AmazonやU-NEXTなど様々な動画配信サービスでも視聴は可能なのですが、その中でもFODをオススメするのには理由があります。

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービス。

非会員でも見逃し配信が視聴できますが、ここでオススメするのは月額888円で対象作品が見放題となるFODプレミアムです。

 

何故これがオススメなのかと言うと、FODでは今ゴールデンカムイが見放題の配信中なんです!

第1期も第2期も全話ですよ!

他のサービスが1話ごと有料なのに対し、会員登録すればいつでもいくらでも観られるというのはゴールデンカムイファンにとってかなりの朗報かと思います。

 

888円でゴールデンカムイ全話が見放題なんてファンの筆者にとってはそれだけでもお得を感じてしまいますが、調べてみるとそれがきっかけに過ぎないほどFODにはメリットがありましたのでご紹介しておきます。

 

1.ゴールデンカムイの他にもたくさんのアニメを取り揃えている

初期のサザエさんやファーストガンダム、1980年代の北斗の拳やドラゴンボール、90年代のるろうに剣心や2000年代のコードギアス、シュタインズゲートなどの名作から、ブギーポップは笑わない、風が強く吹いているなど最新のアニメまで幅広い年代の有名作品が一部を除き見放題となっているので、アニメ好きな方は飽きないでしょう。

 

2.アニメ以外でも、過去にフジテレビが制作したドラマやバラエティ番組、映画などが見放題

海外作品なども取り扱っているもののフジテレビ以外の動画が少ないのが難点ではありますが、フジテレビはなんと言ってもドラマですから充分に見応えがあると思います。

 

3.FODオリジナルの番組も豊富

FODでしか観られない作品がたくさんあるので、皆が知らないようなものに出会えます。

 

4.雑誌も読み放題

これが意外と注目点なのですが、FODは雑誌も読み放題なんです。

それも100誌以上と数もジャンルも豊富。

雑誌まで読み放題というのはFODの他にU-NEXTくらいですから、非常にお得なサービスかと思います。

 

5.漫画も読める

漫画は読み放題ではないのですが、無料で読める作品も多くあります。

無料ではない作品は有料で読むことになりますが、毎月最大1300ポイント(1ポイント=1円)ももらえますのでそれを使って充分楽しめます。

さらに漫画の購入は20%もポイントバックされるので、またそのポイントで漫画が読めます。

なんだかポイントが尽きませんね(笑)

もちろんゴールデンカムイのコミックも扱っていますので、アニメと原作の違いを楽しむことも出来ますよ。

 

6.ひとつのアカウントで同時に5台の端末まで視聴可能

PCでもタブレットでもスマホでも視聴できるので、家や外出先など様々な場所で楽しんだり、家族とシェアするのも良いかもしれません。

 

正直、月額888円でここまでされるともう暇つぶしにもってこいですよね。

しかも現在Amazon Payを利用すれば登録後1ヵ月無料なので、ゴールデンカムイを視聴しがてらお試しするのもありかと思います。

 

FODを始める方法は簡単なので、興味を持たれた方にざっくりご説明しておきますね。

1ヶ月無料になるAmazon Payを利用した登録方法を載せておきます。

FODの登録方法
  • FODのサイトにアクセスし、トップページで『今すぐ無料おためし』を選択
  • AmazonのIDとパスワードを入力し『ログイン』
  • 注意事項を確認し『次のページへ進む』
  • 内容を確認し、支払方法を選択
  • 『お支払いにAmazon Payを利用する』にチェックし『購入確定』を押す

Amazonのアカウント登録も簡単なので、いきなりお金を払うのが不安な方はこの方法で登録してみてはいかがでしょうか。

そして「無料期間だけ楽しみたい」「登録して合わなかったらどうしよう」など悩んでいる方もいるかと思います。

FODは解約も簡単なので、そちらもご説明しておきますね。

FODの解約方法
  • 登録IDでログイン
  • トップページ⇒『マイメニュー』
  • 月額コースの確認・解約
  • この月額コースを解約する
  • 注意事項を確認し『解約する』
  • 『解約が完了しました』と表示されればOKです。

このような感じで簡単に手続きが出来ますし、ゴールデンカムイのアニメを観たいと思っている方は第1期も第2期も見放題出来るFODがオススメというわけなんです。

デメリットはほぼないと筆者は思っていますが、詳細はFODのサイトでご確認いただくと良いかと思います。

⇒FODで無料で1か月ゴールデンカムイを観る

 

まとめ

ゴールデンカムイのアニメは、原作を読んでいてもいなくても是非観て欲しい作品です!

強烈展開の一部はカットされているため原作を知っていると少し物足りなく感じるものの、実力のある声優さんたちが生み出すゴールデンカムイの世界観は必見です。

第2期で一応キリの良いところまで終えましたが、新展開が盛り上がりを見せる樺太編も見所いっぱいなので、第3期を楽しみに待ちたいですね♪

⇒1か月間の無料お試しでゴールデンカムイを観る

ストーリーが本当にオモシロいし、かっこいいし、最高です!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です