スポンサーリンク

最新ネタバレ『チェンソーマン』86-87話!考察!コベニとデート?!マキマ復活…デンジの運命は如何に?!

スポンサーリンク

2回めのハンバーガーセットもひっくり返してしまったコベニ。

あまりのドジっぷりに、店長らしい男は「ドッキリなんじゃないか…?」と希望的観測を始めます。

ドッキリだと騒ぎ始めた男をチェンソーマンは容赦なく殺しました。

目の前で出た新たな犠牲者に、コベニは目を覆います。

コベニはひっくり返したハンバーガーを拾い集め、何とか元に戻し、チェンソーマンの待つテーブルに置きました。

果たしてチェンソーマンは満足してくれるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『チェンソーマン』86話!のネタバレ

https://twitter.com/chainsawmanten/status/1706232070790357478

それでは『チェンソーマン』86話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

デートの始まり

コベニが置いたハンバーガーは、多少の崩れが残っていましたが、チェンソーマンは気にせず食べ始めました。

ハンバーガーを飲み込んだチェンソーマンの脳裏にある言葉が甦ります。

(女とデートしてみてぇよなぁ…)

かつて、デンジがポチタと暮らしていた時の記憶です。

目の前にいるのは女(コベニ)…。

チェンソーマンはコベニに内臓のようなものを巻き付け、無理やりデートに連れ出したのです。

ようやくチェンソーマンが去ったファミリーバーガー。

この惨状は災難としか言いようがありませんね…。

 

スポンサーリンク

デート①ソフトクリーム

チェンソーマンは泣き続けるコベニを無視し、ソフトクリームの移動販売車に近づきました。

コベニにソフトクリームを与えましたが、移動販売車は見る影もなく破壊されていました…。

(店員さんが無事だといいのですが…)

「にゃんにも味がしないいいい…!」

コベニは恐怖で味が全く感じられませんw

 

スポンサーリンク

デビルハンター登場!

その時、通報を受けたデビルハンターが到着しました。

制服からして公安のデビルハンターのようです。

「俺がきたからにゃあ大丈夫だ」

コベニは不安と期待が入り混じった顔を見せました。

しかし…(というかやはりw)自信満々のデビルハンターでしたが、速攻で殺されてしまいました。

「にょひいいいいい!!」

コベニは再び絶望に包まれました。

 

スポンサーリンク

デート②ゲームセンター

チェンソーマンが次にコベニを連れてきたのはゲームセンター。

目の前には”ダンス♪ダンス♪マッシュルーム”というゲームがありました。

「ヴォヴォエ」

「踊れ?」

コベニがそう聞くと、チェンソーマンは頷きました。

コベニは泣きながら「お金入れないと踊れないので踊れません」と断りました。

するとチェンソーマンは両替機を一刀両断、大量の100円玉をコベニの目の前に置きました。

コベニは次に「やったコトないのに…ないのでぇ」と言い訳を始めましたが、チェンソーマンは有無を言わせない顔でコベニを見下ろしていました…。

結局踊り始めたコベニは持ち前の運動神経で62コンボ達成!

(失敗しないので)踊り続けるコベニのそばにはデビルハンターの遺体が転がり、シュールな光景が広がっていました…。

 

スポンサーリンク

マキマ復活!

踊り続けるコベニを残し、チェンソーマンはビルの屋上に座っていました。

「気づかれたようだね…」

マキマがつぶやきました。

やはり、マキマは生きていたのです。

チェンソーマンはマキマに気づき、コベニを危険から遠ざけるために離れたのでしょうか?

もしかしたらデンジの人間らしい気遣いが垣間見えたのかもしれませんね。

マキマは隠れることもなく、チェンソーマンの目の前に現れました。

 

スポンサーリンク

戦慄!死者が復活?!

「みんな出ておいで」

チェンソーマンを囲むように、多くの人影が現れました。

そこにいたのは見覚えのある顔ばかり…。

サムライソード、沢渡、レゼ、クァンシ…。

かつて戦い、死んでいった者ばかりがそこに立っていました。

「マキマさんは何度も俺たちの命を救ってくれた」

“俺たち”…代表するようにサムライソードが言います。

しかし、この記憶は操作されたものでしょう…。

サムライソードはアキとデンジ捕まり、その後の消息は不明でした。

状況から考えてマキマが助けるとは思えません。

ましてや、レゼとクァンシに関してはマキマが直接手を下しています。

続いてクァンシがマキマに寄り添い言います。

「みんな不埒だ…マキマは私が守るから…」

クァンシのこのセリフで確信できますね。

間違いなく全員がマキマに操作されています!

「いいね チェンソーマンを倒した人はデートしてあげる」

マキマの不敵な笑みがさらなる恐怖を誘います。

デンジの心はどこに?!

チェンソーマンはどう迎え撃つのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『チェンソーマン』ネタバレ86-87話のまとめ

コベニの用意したハンバーガーを食べ、次にデートを強行したチェンソーマン。

ポチタと暮らしていた頃の夢を追いかけているようにも見えます。

デンジの心復活まで、あと少しなのでしょうか?

マキマに解除されてしまったポチタとの契約も気になります。

デンジの体にはポチタも融合されています。

ポチタがデンジのピンチに再登場する可能性もあるのではないでしょうか?!

もう一つ、気になるのはパワーの安否が未だ不明であること。

アキを失い、パワーは残る最後の”家族”です。

未来の悪魔の予言では、デンジはパワーを殺すと言われていますが、未来を変えて欲しいですね!

次週からは一気にバトルが白熱しそうな気配です。

特にレゼとの対決はデンジにとって辛いものになりそうですね…。

これからもますます目が離せません♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『チェンソーマン』88話!激闘続く!チェンソーの心臓の真実・・

⇒『チェンソーマン』87話!デビルマンは名前を食われていた?!・・

⇒『チェンソーマン』85話!マキマが死んだ?!コベニがまさかの・・

⇒『チェンソーマン』84話!衝撃?!チェンソーマンの正体とは・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事