PR

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】太刀川隊オペレーター国近柚宇!成績悪くてもA班1位になれる!?国近の魅力とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ゲーマーでありながらトップのオペレーター能力を持つ
  • 学校の成績は壊滅的だが、ボーダーの成績はトップ
  • 太刀川隊の個性豊かなメンバーの中でも国近は特にゆるい性格をしている

ジャンプSQで連載中のSFアクション『ワールドトリガー』。

異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いを描いてます。

今回はその中からA級1位太刀川隊オペレーターの国近柚宇を紹介します。

A級のオペレーターを務める彼女は北海道出身のぐーたらゲーマーJKです。

ゲームが大好きで生活の一部になっているらしいですが、オペレーターとして機器操作、情報分析、並列処理がオペレーターの中でもトップであり、No.1遊手でありながらスタイルが良く可愛らしく屈指の巨乳です。

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】残念な女子高生ゲーマー 国近柚宇

彼女が所属する太刀川隊はランク戦に参加しているメンバーが実質2名という少数ながら圧倒的戦力を誇る部隊ですが、その中でも個性豊かなメンバーが多いことも特徴の一つです。

太刀川隊のメンバーである国近はNo. 1ボーダーゲーマーであり、ゲームが大好きで、彼女の人生の一部のようなものです。

食事、睡眠、ゲームのサイクルで人生を謳歌しています。

ゲームの試合で負けたとき、彼女は泣きながら、相手の首を絞めます。

太刀川隊の作戦室には彼女が持ち込んだ大量の新旧のゲーム機がたくさんあり、チームメンバーが遊んでいるようです。

また、作戦室の小部屋は、国近専用の徹ゲー仮眠室があります。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】国近のプロフィール

ボーダー本部所属 A級1位太刀川隊

肩書きはオペレーター

年齢は17→18歳(高校生) 2月2日生まれです。

身長は163cm、星座はかえる座、血液型はB型、好きなものは石狩鍋、じゃがバター、ゲーム全般です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】国近柚宇の性格は?

おおらかな性格で、細かいことは気にしないタイプです。

A級のエリートで厳しい人が多くいそうな印象ですが、国近はとてもゆるい性格をしています。

個性豊かで、実況の時などは、挨拶が適当だったり、複雑な場面の解説を飛ばしたりなど、細かいことは気にしません。

しかし、ゲーマー活動で培った並列処理能力や情報処理能力、機器操作能力はオペレーターの中でもトップレベルで、ランバネイル戦では迅速な情報支援と、手際よくマップを送ったりなどして、支援に大きく貢献していました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】国近と仲が良いボーダーは?

出水公平がよく挙げられており、同じ太刀川隊です。

出水公平と国近柚宇の関係ですが、読者から付き合っているのではないかと憶測を呼びました。

理由は、出水公平が国近柚宇を「柚宇さん」と呼んでいたからです。

下の名前で呼んでいるため、実は付き合っているのではと噂されていましたが、詳細は不明となっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】国近は北海道出身?

彼女のプロフィールを見ると石狩鍋やじゃがバターなど北海道出身者を思わせるプロフィール欄です。

北海道出身の母から石狩鍋セット、ウニ、カニ、イクラが母の実家から送られてくるので、隊のメンバーで食べます。

そのせいか作戦室の謎のカニ時計は実家からの贈り物なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】国近は学校の成績がよくない?

多くのボーダー隊員は高校に通っていて、明晰な頭脳を持っている人も多いです。

国近は普通校に通っていますが、成績は壊滅的です。

一部の人々は、オペレーターの高い能力を持つ彼女からは意外で驚くかもしれません。

ランク戦解説では当真、ゾエと並び「アホの子18歳トリオ」を自称していた。

鈴鳴第一・来馬隊のメンバーである今結花さんから勉強を教えてもらっています

同様に、勉強が壊滅的であるA級2位の冬島隊の当真勇も今結花にお世話になっています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】オペレーター成績はトップ?

国彦はとてもかわいらしくて、ゆるい性格ですが、かわいいだけではありません。

A級1位の太刀川隊の一員として、オペレーター総合成績トップ。

凄腕オペレーターです。

大規模侵攻の際でも、相変わらず気の抜けた返事は多いものの、連絡を取りながら片手でパソコンを操作している場面があります。

勉強としてはあまりいいとはいえませんが、学校の成績がボーダーの成績ではないことを証明している人物と言っても過言ではありません。

ゲームで培ったデバイス操作と並列処理能力が、オペレーター能力を向上した理由のひとつといえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

国近はボーダー本部に所属するA級1位の太刀川隊でオペレーターを担当しています。

見た目はスタイルが良く、屈指の巨乳ですが、食う・寝る・という生活にどっぷりつかった毎日を送っていて、太刀川隊作戦室には国近が持ち込んだであろう数多くのゲームが見られます。

学校の勉強も壊滅的なことがわかりました。

しかし、オペレーター能力は総合トップで、ゲーマー活動で培った並列処理能力や情報処理能力を活かして、同じ隊の隊員を迅速に情報支援でサポートしていました

今後の彼女の活躍に期待しましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒最年長のトラッパー冬島隊長!頭脳派なのに半袖で台無し!?珍し・・

⇒太刀川慶が誇る桁違いな所持ポイント数!気持ちの強さは関係ない・・

⇒綾辻遥がかわいいと読者に大人気!オペレーターとして嵐山隊を支・・

⇒可愛いランキングTOP10!独断と偏見で可愛い女性キャラを選んで・・

⇒オペレーターは激務!?仲間を支える美人のお姉さん達!注目すべ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA