スポンサーリンク

【ワールドトリガー】強さランキングTOP10!ポジション抜きの期待値込みで勝手に最強を決めてみた!

スポンサーリンク

こんにちは!今回は特定の誰かではなく、勝手にボーダー内最強キャラランキングを考えていこうと思います!

プロフィールから書いていき、その後で各々総評しようと思います!

あくまで個人の見解と期待値込の考えなので話半分に見てもらえれば幸いです!

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】10位 アタッカー 影浦雅人

プロフィール
  • 名前ー影浦雅人(かげうら まさと)
  • 年齢ー18歳
  • 誕生日ー6月4日
  • 身長ー177cm
  • 血液型ーB型
  • 好きな物ーすし、焼き鳥、漫画、ダラダラすること
  • 所属ーボーダー本部B級2位影浦隊体調
  • 職業ー高校生
  • 家族構成ー父、母、兄
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルースコーピオンを二刀流で使い、魔改造してできたマンティスによる高速首取り
  • サイドエフェクトー感情受信体質(人から向けられた感情が刺さるように分かる。)

10位に選ばれたのはこの人!影浦隊員です。

鋭い攻撃と奇襲で確実に点を稼ぐエースです。

メインとサブのスコーピオンを連結させることでマンティスというムチのようにしなる攻撃を繰り出します!

このマンティスを使えるのは影浦隊員とそれをパクった空閑隊員ぐらいです。

そしてもうひとつ、忘れてはいけないサイドエフェクトです。

日常生活に破壊的なダメージを与えますが、戦闘には異常な強さを発揮します

それだけ感情がわかるというのは戦闘にめっぽう強いです。

まして、狙われている!と分かるだけで不意打ちは効かなくなる訳ですから戦闘においてこんなに有利なことはありません

特に多くの敵が集まって入り乱れるシーンでは1人勝ちです。

加えて言うなら斜線が通らないところでもマンティスなら曲げることが出来るので近距離戦でもある程度のアドバンテージを得ることができます

そんなこんなで10位となりました!

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】9位 スナイパー 東春秋

プロフィール
  • 名前ー東春秋(あずま はるあき)
  • 年齢ー25歳
  • 誕生日ー1月3日
  • 身長ー186cm
  • 血液型ーA級
  • 好きな物ー釣り、キャンプ、刺身、天ぷら
  • 所属ーボーダー本部所属B級7位東隊隊長
  • 職業ー大学院生
  • 家族構成ー父、母
  • ポジションースナイパー
  • 戦闘スタイルー正確な遠距離スナイプ
  • サイドエフェクトー特になし

9位は東さん!

先輩後輩問わず慕われている隊員です。

以前はA級1位の隊長を務めていたこともあるぐらいです。

そんな東さんはガンナーの腕がピカイチです。

ネイバーの来襲時はチームメンバーの体が食われ、拉致られそうになった時は顔を狙撃し無理やりベイルアウトさせて守りました。

いざという時でも焦らず冷静に行動、指示を行えるのは貴重な存在といえます。

また、後輩の育成にも余念がありません!

以上からの理由で9位は東隊員になりました!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】8位 アタッカー 風間蒼也

プロフィール
  • 名前ー風間蒼也 (かざま そうや)
  • 年齢ー21歳
  • 誕生日ー9月24日
  • 身長ー158cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ーカツカレー、牛乳、鍛錬
  • 所属ーボーダー本部所属A級3位風間隊隊長
  • 職業ー大学生
  • 家族構成ー父、母、兄(故)
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルースコーピオンの二刀流と隠密トリガーのカメレオンを使った奇襲
  • サイドエフェクトー特になし

8位は風間隊員!

言わずと知れた低身長からの高速斬撃で敵を圧倒します

どんな時も敵を倒すことしか考えていません

必要ならば、片手を切ってでも相手を騙し討ちします。

そんな執念から8位にランクインしました!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】7位 アタッカー 小南桐絵

プロフィール
  • 名前ー小南桐絵(こなみ きりえ)
  • 年齢ー17歳
  • 誕生日ー7月28日
  • 身長ー157cm
  • 血液型ーB型
  • 好きな物ー赤いもの、お菓子、フルーツ
  • 所属ーボーダー玉狛支部A級木崎隊隊員
  • 職業ー高校生
  • 家族構成ー父、母、祖母
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー特別トリガーの双月をメインとしてプラスでメテオラという超高火力の攻撃
  • サイドエフェクトー特になし

7位は小南隊員!

個人的に一番好きなキャラクターです(笑)

小南隊員といえば、高火力化け物ですよね。

もはや斧の双月を上手に使って敵を一刀両断します。

時にはふたつをコネクトさせて鉞みたいにします。

その時の威力といったら…もう、すごいんですよ!

1回目のボーダー襲来でもウィザ翁を相手にしつつ新型ネイバーを一気に3体破壊したりとお転婆という言葉では収めきれない行動派です!

残念なことにあまりバトルシーンがありません…

それこそネイバー襲来の1.2回目だけです…

なので、まだまだ潜在能力は計り知れません!

ちなみに、小南隊員がダメージを負った描写はまだ1度もありません!!

そんな小南隊員が7位となりました!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】6位 シューター 二宮匡貴

プロフィール
  • 名前ー二宮匡貴(にのみや まさたか)
  • 年齢ー20歳
  • 誕生日ー10月27日
  • 身長ー184cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ー才能のある人、焼肉、ジンジャエール
  • 所属ーボーダー本部所属B級1位二宮隊隊長
  • 職業ー大学生
  • 家族構成ー父、母
  • ポジションーシューター
  • 戦闘スタイルー多いトリオンのふんだんに活かしたアステロイドとハウンドを使い、相手を追い詰める
  • サイドエフェクトー特になし

トリオンお化けの男性バージョン!

二宮隊員が6位に位置しました!

とにかくそのトリオン量が凄すぎる

同じ技とは思えないほどの威力で圧倒します

もはやこの男の前ではシールドなど無意味…

加えて出水隊員から教わった射撃力で正確に敵の首を取っていきます

そんな性格無比の二宮隊員が6位につきました!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】5位 アタッカー 太刀川慶

プロフィール
  • 名前ー太刀川慶(たちかわ けい)
  • 年齢ー20歳
  • 誕生日ー8月29日
  • 身長ー180cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ーうどん、もち、コロッケ、ランク戦でかつこと
  • 所属ーボーダー本部所属1位太刀川隊隊長
  • 職業ー大学生
  • 家族構成ー父、母
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー孤月の二刀流から繰り出される高速斬撃
  • サイドエフェクトー特になし

5位はこの男!太刀川隊員です。

もはや説明もいらない全ボーダー隊員の中で一番1位にこだわるこの男です。

テキトーそうに見えてしっかりとした実力を持っています。

実際ヒュースを圧倒したり、ガロプラのボスと張り合ったりと経歴がめちゃくちゃです。

その作戦も大胆で自分ごと切ってボスを倒してくれと小南に頼むところを見るとこの男も自分を犠牲にできる破格な心の持ち主と言えるでしょう。

以上!この太刀川隊員が5位でした!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】4位 オールラウンダー 天羽月彦

プロフィール
  • 名前ー天羽月彦 (あもう つきひこ)
  • 年齢ー16歳
  • 誕生日ー12月3日
  • 身長ー165cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ー水、強敵との戦闘、ハンバーガー、チョコレート
  • 所属ーボーダー本部(ブラックトリガー保持のためソロ固定)
  • 職業ー高校生
  • 家族構成ー不明
  • ポジションーオールラウンダー(ノーマルトリガー時代)
  • 戦闘スタイルー不明
  • サイドエフェクトー不明(色で相手の強さを判別…?)

出ました!4位は天羽隊員です。

まぁ〜、謎が多い男です。

その謎の多さはボーダー1。

戦闘スタイルやトリガーなど一切が不明の男です。

ただ、第1回ネイバー襲来では、1人でふたつの方角を統治し、呑気にぼんち揚げを食べる始末です。

人付き合いも決して良い方とは言えず、天羽隊員の戦闘スタイルを知っている人も少ないみたいです。

ただ、1つだけ分かるとするならば最強です。

彼が戦った後は隕石が落ちてきたようなクレーターが無数にできています

それこそ、月の表面のようです(笑)

ボーダー幹部も天羽のその異常な戦い方から民間人に見せるわけにはいかないと、恐れおののく感じです。

早く天羽隊員が戦うところが見たいですね!

一説によると…空閑隊員を昔瀕死まで追いやったのはこの天羽ではないかと言われています…あくまで、噂ですが…!

とにかく異常な強さを持っている天羽隊員が4位です!

 

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】3位 アタッカー 迅悠一

プロフィール
  • 名前ー迅悠一 (じん ゆういち)
  • 年齢ー19歳
  • 誕生日ー4月9日
  • 身長ー179cm
  • 血液型ーO型
  • 好きな物ー暗躍、ぼんち揚、女子のおしり
  • 所属ーボーダー玉狛支部ソロ隊員
  • 職業ー不明
  • 家族構成ー母
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー風刃を使った未来予知攻撃
  • サイドエフェクトー目の前の人間の少し先の未来を見る

出ました!迅さん!

この男が3位です。

風刃との相性バッチリですね。

ブラックトリガーがなくても個人での強さは凄いものです。

何せ太刀川さんがあれだけ凪さんと戦いたがっているのですから(笑)

特にスコーピオンを使わせれば一級品ですよね。

加えて強力過ぎるサイドエフェクト

未来予知はズルすぎるような気もしますが…

1回目も2回目もネイバー襲来による損害を防ぐために大きく貢献しました

特級選考の1人です!

ソロのボーダー隊員となった迅さんが今後どういった活躍をしていくか楽しみですね!

ブロンズの3位は迅隊員でした!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】2位 ノーマルトリガー最強 忍田真史

プロフィール
  • 名前ー忍田真史 (しのだ まさふみ)
  • 年齢ー33歳
  • 誕生日ー10月16日
  • 身長ー181cm
  • 血液型ーA型
  • 好きな物ー醤油ラーメン、自己鍛錬、だしまきたま、バイク
  • 所属ーボーダー本部
  • 職業ーボーダー本部長
  • 家族構成ー不明
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー孤月でなんでもぶった斬る(戦闘シーンが少ない…)
  • サイドエフェクトー特になし

2位はボーダー隊員ではないのですが…

忍田本部長です。

特に戦闘シーンが多いわけではないのですが、1回あの戦闘を見ると納得の順位だと思います。

流石に太刀川隊員に剣術を教えただけありますね。

その1回の戦闘とはエネドラ戦ですね。

状態変化ブラックトリガーのエネドラを撃破するために大きく貢献しました

エネドラの体内にある偽物のコアも含めて体内の全てのコアを破壊する正確な攻撃は誰にも避けることができません(笑)

正義感が強く、空閑隊員のブラックトリガーを強奪しようとしている計画を知るや否や次やったら私が相手になると脅しをかけました。

思わず幹部のみなさんも黙ってしまいました…

その後、城戸司令がならば天羽をぶつけると言ったことからも天羽隊員と忍田さんの実力は天秤ということがわかりますね。

いやはや、ブラックトリガーと張り合うノーマルトリガー使いとは…

恐ろしいものです(笑)

そんな忍田さんがシルバーの2位です!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】1位 アタッカー 空閑遊真

プロフィール
  • 名前ー空閑遊真 (くが ゆうま)
  • 年齢ー15歳(成長しないトリオン体がベース)
  • 誕生日ー7月18日
  • 身長ー141cm
  • 血液型ー不明
  • 好きな物ー日本の食べ物
  • 所属ーボーダー玉狛支部三雲隊
  • 職業ー中学生
  • 家族構成ー父(ブラックトリガー)、レプリカ(アフトクラトルの船)
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルースコーピオンを主とした様々なトリッキー攻撃
  • サイドエフェクトー嘘を見抜く力(お前、つまんない嘘つくね。)

お待たせしました!

1位は空閑隊員です!

物語の主人公にして、結構色々かかえちゃってます…

戦闘に関してはピカイチですね。

言うまでもなく…(笑)

そもそもの経験の違いがほかのボーダー隊員とは違いますよね!

幼い頃からお父さんと死ぬか生きるかの戦いを繰り広げた空閑隊員は恐ろしく強いです。

そして、新しいことを吸収する速度と精度の高さが三雲隊を引っ張っていってます

空閑隊員の命は長くはないみたいで…

空閑隊員の今後の成長とそこから出てくる結果が楽しみですね!!!

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】番外編 近界民最強はヴィザ?

プロフィール
  • 名前ーヴィザ
  • 年齢ー65歳
  • 誕生日ー不明
  • 身長ー176cm
  • 血液型ー不明
  • 好きな物ー未知の相手との戦闘、少しの酒、散歩、動物との戯れ
  • 所属ーアフトクラトル戦闘員
  • 職業ー不明
  • 家族構成ー不明
  • ポジションーアタッカー
  • 戦闘スタイルー国宝のオルガノン(星の杖)を使いこなして敵を切る
  • サイドエフェクトー特になし

はい!番外編です。

今回はウィザ翁です。

雨取隊員より多いトリオン量(ブラックトリガー起動時)の持ち主です。

国宝のオルガノンを使いこなし、空閑隊員と戦いました。

空閑隊員が元々トリオン体であったことからギリギリ空閑隊員が勝ちましたが、他のボーダー隊員ならば一瞬でベイルアウトまで持っていってもおかしくない強さの持ち主です。

空閑隊員ですら、全てを尽くしてギリギリですからね…

木崎隊員のガードをもすり抜けてブレードで切ったのはお見事でした!

ちなみに、ヒュースに剣術を教えたのがこのウィザ翁です。

納得のヒュースの強さ…

以上が番外編のウィザ翁でした!

 

スポンサーリンク

まとめ

こんな感じでランキングを作らせていただきました!

割と意外な感じの結果だったのではないでしょうか…??

特に空閑隊員にはこれからもっと、もっと頑張って活躍して欲しいですね!

今後もワールドトリガー全体から目が離せません!!!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒最強ボーダーはだれだ!?ランクをもとにポジション別でランキン・・

⇒第2回人気投票結果発表!修が強すぎる!?気になる順位とは?・・

⇒空閑遊真(くがゆうま)は近界民!?叶わぬ父の復活!遊真がボーダ・・

⇒トリガー一覧!主な種類や特徴は?ベストなトリガーセットを考え・・

⇒謎が多い天羽月彦!対象地区を一瞬で更地にした!?単独行動が多・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



2 件のコメント

  • 誤字、言葉の使い方の間違いが少し気になりましたが楽しく読ませて頂きました。
    時間があれば修正してはいかがでしょうか?

    • えむさん

      コメントありがとうございます!
      楽しんでいただけたよかったです!!!

      誤字や言葉の使い方のご指摘ありがとうございました。
      修正しました。
      また気になるところがあったら教えてくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA