PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】登場人物の恋愛関係まとめ!実った恋は少ない?気になる恋愛事情とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • エレンがミカサを守る誓いをする
  • ジャンがミカサに想いを寄せるが彼女には気づかれない
  • ヒッチがマルロに想いを寄せるが彼には気づかれない

怒涛の展開を見せる「進撃の巨人」、残酷なシーンが目に付きますがその中でも時折見せる男女の恋心も見ることが出来ます

一途な想いや届きそうだった想い。

それぞれ見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンが大好きなミカサ

ミカサの母が東洋人である事に目をつけた強盗がミカサ家を襲います。

何とか難を逃れたミカサですが両親は殺害されてしまいます。

ミカサも誘拐されそうになりますがエレンが駆けつけ未遂に終わります

その後、1人になったミカサをエレン、イェーガー家が受けいれ生活します。

その時、ミカサにとっとエレンは家族であると話しエレンを必ず守ると誓います

それ以来巻いているマフラーを離さず、エレンが窮地の時は混乱し直情的になるほどです。

エレンとの会話は素っ気ない感じに見えますがイアン班長より恋人と言われた時は顔を赤らめるなどの様子もあります。

2人が窮地の時はエレンに一緒にいてくれてありがとう、マフラーを巻いてくれてありがとうと伝えたりヒストリアとの会話中には怒ったような顔で現れたりと恋心を持っているようにも見えますがエレンのとった行動に悲しげな表情をみせたりもしていますのでエレンの事を好きであると思いますがその真意は謎のままです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサに気づいてもらえないジャン

偶然通りかかったミカサに一目惚れしたジャンは「綺麗な黒髪だ」といきなりミカサに声をかけますが素っ気ない態度で立ち去られます。

ですが自身が生死に関わる時は告白すれば良かったと後悔したりミカサが生死不明だと知らされた時は激しく動揺したりと明らかにミカサの事が好きなのが分かります

ですがエレンに対する思いがあるミカサはジャンの気持ちに気付いていないようです。

ジャンはミカサを支え、彼女への想いを心に抱えたまま、戦いの日々を過ごします。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ヒッチの思いに鈍感すぎるマルロ

アニやマルロと同じ憲兵団所属のヒッチ。

憲兵団ではよくコンビを組んでいたマルロとは楽だから入ったと言う憲兵団の腐敗ぶりに驚き理想主義なマルロとはよくぶつかっていました

ですがヒッチはそのマルロの持つ信念に少しずつ惹かれていきます。

マルロは自身の考えから憲兵団より調査兵団に変更を申し出た時ヒッチは頑なに反対し説得しようと試みます。

側から見ればヒッチが好意を持っているのは一目瞭然ですがマルロはそれに気づいていません

その後、マルロはウォールマリア奪還作戦にて戦死してしまいますがその最後に思い出したのはヒッチの姿でした。

マルロもまたヒッチに想いを寄せていたのが分かります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニに想いを寄せていたベルトルト

ライナー、アニと共にマーレの戦士として潜入しているベルトルト。

アニが拷問を受けたと聞いた時は露骨に怒りを露わにしたりライナーには例え誤認でもアニがピンチの時に駆けつければ王子だと思うと言われたりします

アニとはとベルトルトは言いますが隠せないほどだったと思われます。

アルミンに捕食され死亡しますが記憶は継承されているようです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニが気になるアルミン

ベルトルトを捕食した事で継承者になったアルミンはベルトルトの記憶も受け継ぎます。

そんなアルミンは硬質化し眠りについているアニの元へ行きアニに喋りかけます。

アニには届いていませんが何度もアニの元へ足を運びます

エレンはアルミンにベルトルトに脳を侵されていると発言します。

アルミンが捕食したベルトルトはアニの事が好きだったと思われるからです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】カルラを横取りされたキース

第104期訓練兵団の教官で前調査兵団団長のキースは医師であるグリシャと出会います。

病院をグリシャに紹介し周りの評価を上げる中でキースは調査兵団のメンバーを多く失ったりと評価はイマイチです。

そんな中でキースはグリシャを酒場に連れて行きます。

その酒場で働いていたのがカルラです。

キースはカルラに想いを寄せていましたが自身が率いる調査兵団を多く戦士させてしまった事に対する責任から伝える事をやめていました

その後、カルラはキースが連れて来たグリシャと結ばれ結婚します

キースは結婚式に呼ばれ2人の晴れ姿を見つめるのでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マリーより巨人を選んだエルヴィン

調査兵団団長エルヴィンと同期の憲兵団のナイルは同じ馬車で王宮へむかいます。

エルヴィンはナイルにニック司祭が殺された事を話しどうしてエレンが欲しいのか訪ねます。

ナイルは指示に従っただけだで理由は知らんと会話しその中でエルヴィンはナイルにマリーは元気かと尋ねます

ナイルは恋した女と家庭を築いた、誇りだといいますがエルヴィンはなおこの世界は変わろうとしていると熱くナイルに語ります。

そしてナイルに俺もマリーに惚れていたと馬車をおりる際に言いますがナイルは知っていたよと答えマリーと巨人、お前は巨人を選んだ、どうかしてるよエルヴィン、と言います

ナイルはマリーと共に生活する事を選びエルヴィンはマリーや人類の未来を選んだ、人類が滅べばマリーどころではない

とエルヴィンは心に誓います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】サシャの食べっぷりに惚れたニコロ

捕虜として連行されたニコロはマーレの戦士の為にはじめはエルディア人に料理を振る舞う事を嫌がります。

ですが第104期訓練兵団のサシャがニコロの料理を食べたときにサシャ自身はじめて食べた海の幸の料理に感激しあなたは天才です、とニコロに言います

それを聞いたニコロは顔を赤らめます。

それ以来、ニコロはサシャの事を気にかけ好意を抱きます

サシャはその後ガビに打たれた事により死亡します。

サシャの最後の言葉は肉でした。

 

スポンサーリンク203号の隣人は鍵束ひとつ残して消えた。

【進撃の巨人】ガビを守るため強くなったファルコ

元マーレ戦士候補生で現「鎧の巨人」の継承者候補であるファルコは候補生で同期のガビに想いを寄せています

ガビは候補生の中でも抜群な成績を誇っていたので「鎧の巨人」の継承者になる事を諦めかけていましたが13年の寿命となる事を気にかけていました。

そんなファルコにライナーは声をかけお前がガビを超えるしかないと言われます。

ガビを守るには超えるしかないと訓練を重ね強くなって行きます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】一番のモテ男はリヴァイ?

人類最強と言われるリヴァイ、モテそうですが実はモテないだろとジークに指摘されます。

その時は俺はモテた事ぐらい、、あると歯切れの悪い口調ですのであまり得意ではないかも知れません

そんなリヴァイですが一時リヴァイ班の部下ペトラとの関係を疑われていました

ペトラは戦死するのですがその時のリヴァイの表情が切なすぎると言われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「進撃の巨人」の恋愛模様をまとめて見ましたがやはり戦場に身を置く戦士達ですので殉職するというのが目立ちますね。

その中でもエレンとミカサ、アルミンとアニのメインキャラクターの行方が気になります

家族だと言うミカサですがエレンの変化に戸惑っています。

このエレンの変化にミカサはどう答えを出すのかが物語の鍵になる可能性もあります

そして、ベルトルトに脳を侵されていると言われてしまったアルミンのアニに対する想いやアニがこれからどう動くのかも気になるところではあります。

怒涛の展開で最終話に向かう「進撃の巨人」。

それぞれの想いが一体どう決着していくのか楽しみに待ちたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒調査兵団で一番まともなジャン!本当は優しい人?成長したジャン・・

⇒悲しすぎるペトラの末路!本当に正しい選択だったのか!?ペトラ・・

⇒ムードメーカーだったサシャが死亡!命を奪ったのはだれ?残され・・

⇒ライナーは裏切り者!?ライナーがマーレ戦士を志した理由は?エ・・

⇒『進撃の巨人』132話!ハンジが繋げた未来!仲間たちはいよい・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒進撃の巨人1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【進撃の巨人】The Final Season完結編(後編)

【進撃の巨人】最新ネタバレ一覧

 34巻(終巻)
139話
最終話
138話137話136話135話
 33巻
134話133話132話  

 

【進撃の巨人】ベストエピソード集(別冊少年マガジン発表)

2021年
3月号
2021年
4月号
2021年
5月号
編集部
セレクト
46話
諌山先生
セレクト
69話
人気投票
第7位
81話
2021年
6月号
2021年
7月号
2021年
8月号
ベスト
エピソード
第2位
126話
諌山先生
セレクト
71話
エピソード
総選挙
第8位
130話
2021年
9月号
2021年
10月号
2021年
11月号
エピソード
総選挙
第3位
50話
エピソード
総選挙
第4位
84話
エピソード
総選挙
第5位
123話
2021年
12月号
2022年
1月号
2022年
2月号
(最終号)
諌山先生
セレクト
91話
自由の翼
132話
二千年前の
君から

122話

 

【進撃の巨人】登場人物 一覧

パラディ島

第104期訓練兵団卒業生
エレン
ミカサ
アルミン
ライナー
ベルトルト
アニ
ジャン
コニー
サシャ
クリスタ
ヒストリア
ユミル
マルロ
ヒッチ
フロック
マルコ
トーマス
ミーナ
サムエル
ダズ
 
調査兵団
エルヴィン
リヴァイ
ハンジ
ミケ
ペトラ
オルオ
エルド
モブリット
ナナバ
ゲルガー
ニファ
モーゼス
イルゼ
イザベル

駐屯兵団
ハンネス
ピクシス
イアン
リコ
アンカ
 
憲兵団
ケニー
サネス
 
兵団関係者
ザックレー
キース
 
レイス家
ロッドレイス
フリーダ
 
その他
グリシャ
イェーガー
カルラ
イェーガー
ニック

マーレ国

エルディア復権派
グライス
ダイナ
クルーガー
マーレの戦士
ジーク
マルセル
ピーク
ポルコ
  
戦士候補生
ファルコ
ガビ
コルト
ウド
  
マーレ軍
マガト
ニコロ
 
タイバー家反マーレ派
義勇兵
 
タイバー
イェレラ
 

【進撃の巨人】巨人関連

強さ
ランキング
巨人の種類9つの巨人
巨人の目的奇行種捕食まとめ
地ならし始祖の巨人戦鎚の巨人
顎の巨人女型の巨人車力の巨人
無垢の巨人不戦の契り巨人の継承
座標  

【進撃の巨人】死亡関連

死亡ハンジ死亡リヴァイ死亡

【進撃の巨人】エピソード関連

人気記事
ラスボス最終回地ならし
兵団関連
調査兵団駐屯兵団104期
訓練兵
自由の翼立体起動
装置
年齢・身長
名言関連
名言エルヴィン名言 
キーパーソン
フクロウアッカーマン 
恋愛事情
恋愛エレンミカサアニアルミン
地図
ウォールマリアマーレヒィズル国
謎と秘密
壁の秘密地下室
伏線  
アニメ・映画
ハリウッド
映画
実写主題歌
アニメ4期シーズン3 

 

スポンサーリンク

関連記事



4件のコメント

リヴァイとペトラの関係は原作者から否定されてるし、むしろオルオとペトラが生きてたら2人が結婚してたかも、って諫山先生は言ってたんだよね。
それに「リヴァイの好みの女性のタイプは?」って質問に対し「女性が好きなんですかね?」って答えてたから、リヴァイは男が好き、あるいは恋愛に興味がないことになるから、女性であるペトラと恋愛関係になることはまずない。
ペトラが死んだときの表情が切ない、って言うけど、ペトラだけじゃなく旧リヴァイ班みんなの死に対してのあの表情であって、ペトラだけ特別というわけではない。

ななしさん

コメントありがとうございます!
諫山先生のコメントつきありがとうございます!
勉強になりました!

ジャンは戦死してないですよね。訂正お願い致します。

コメントありがとうございます。
ジャンは恋愛方面では戦死しましたが、実際に戦死はしていなかったですね。
別の表現に変更しました。
ご指摘ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA