PR

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ラオフェンがかわいい!ラオフェンの能力やデンケンとの関係性とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ラオフィンは南側諸国の山岳民族の生まれで、伝統的な魔法を使用する。
  • ラオフィンは高速で移動する魔法を使い、奇襲や戦闘からの離脱に役立つ。
  • デンケンはラオフィンを孫のように可愛がり、二人の関係は微笑ましい。

「一級魔法使い」の昇級試験には、フリーレンやフェルンだけでなく、多くの魔法使いが受験しています。 

デンケンやユーベルなど試験官が注目する魔法使いがいる一方で、実力未知数な魔法使いも受験していました。

今回はその受験者の中でも一際可愛いラオフィンを見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ラオフェンのプロフィール

ラオフィンは「一級魔法使い」昇級試験を受験する為に現れた「三級魔法使い」です。

南側諸国の山岳民族の生まれで、ラオフィンはその土地で伝わる魔法を使用していました。

同じ「一級魔法使い」の昇級試験を受験したデンケンには本当の孫のように可愛がられています

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ラオフェンの特徴

「三級魔法使い」のラオフィンはお団子ヘアに金髪が特徴の少女です。

何処か中国風な雰囲気を持っており、長い棍のような武器を持っているのも特徴的です。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ラオフェンの年齢とは?

「三級魔法使い」のラオフィンですが、詳しい年齢は明かされていません

ですが、老齢のデンケン、青年のリヒターと同じパーティーになった時はかなり可愛がられていました。

この様子からフェルンと同じく10代の少女ではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ラオフェンの性格とは?

まだ少女の「三級魔法使い」ラオフィンは、素直で真っ直ぐな性格をしています。

この為、死人が出ることも辞さない「一級魔法使い」の試験内容にかなり憤慨していました

「宮廷魔法使い」のデンケンが老齢の為にかなり気遣っている様子があり、非常に優しい性格をしているのが分かります

また、魔法使いにしては比較的常識ある性格をしており、仲間の為を思って行動する事のできる「非常に信頼される」キャラクターでもあります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ラオフェンの強さとは?

「三級魔法使い」のラオフィンは、「高速で移動する魔法(ジルヴェーア)」を使用します。

この「高速で移動する魔法(ジルヴェーア)」はラオフィンの故郷である南側諸国の山岳民族に伝わる民間魔法です。

奇襲からの脱出や強奪、戦闘からの離脱など、かなり凡庸性の高い魔法です。

ですが、ラオフィンはまだ未熟な為に痕跡を残してしまうという難点があります。

この事からラオフィンはまだまだ未熟な「三級魔法使い」というのが分かります。

それでも、未熟なりに必死に動いて回る姿から「信頼」を勝ち得ており、それもラオフィンの強さになっている様子があります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ラオフェンの初登場はいつ?

「三級魔法使い」ラオフィンは、「葬送のフリーレン」原作第39話「捕獲作戦始動」で、初登場します。

この時、ラオフィンはリヒターと同じ第13パーティの一員で、デンケンの仕切りに素直に従っていました。

「隕鉄鳥」を捕まえるという試験でしたが、デンケンはフリーレン率いる第2パーティーから強奪するという算段をつけます。

ですが、デンケンがフリーレンに捉えられてしまった上、「高速で移動する魔法(ジルヴェーア)」を見破られた事でラオフィン達は一次試験の突破が厳しくなります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ラオフェンとデンケンの関係性とは?

フリーレン達に敗北した事で、一次試験落第の可能性が高くなったラオフィン達でしたが、デンケンが醜く足掻いた事が行を奏し、見事、一次試験を突破します。

この試験を無事に終えたラオフィンは、二次試験に進む事が出来ますが、デンケンとは微笑ましい関係になっていきます。

ラオフィンが老人だからと庇う事が嬉しかったのか、デンケンはまるで孫のように可愛がっていたのです。

リヒターと共に食事をした際も、デンケンはラオフィンに「野菜を食べんといかんぞ」とおじいちゃんらしい注意をしていました。

その一方、ラオフィンも「孫」として可愛がられているのが分かるのか、リヒターに厳しい物言いをしたデンケンの事を「不器用だから」と庇っていました。

「孫じゃねぇか」と突っ込むリヒターですが、デンケンはリヒターも可愛がっており、ラオフィンも含めて非常に良い関係性だというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ラオフェン役の声優は誰?

デンケンから孫のように可愛がられている「三級魔法使い」ラオフィンをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのは石上静香さんです。

「魔法陣グルグル(2017年版)」のニケや「食戟のソーマ」の水戸郁魅を演じているので、知られている人気声優です。

2023年から、ゲーム実況動画や雑談放送などを開始しYouTuberとしても活躍しており、今後が期待される声優の1人となっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「一級魔法使い」昇級試験で、デンケン、リヒターと同じ第13パーティーの1人として登場したのがラオフィンです。

ラオフィンは南側諸国の山岳民族で、「高速で移動する魔法(ジルヴェーア)」を得意としています。

ですが、実践経験が乏しい為にまだまだ未熟で必死になって動き回ります。

そして、その姿が仲間からの信頼を勝ち取り「信頼」される魔法使いとなります。

この事に1番感銘を受けたのが老齢のデンケンで、ラオフィンを可愛がる姿はまるで「孫」と接しているかのようで、微笑ましい関係性となります。

デンケンやリヒターとの関係から、再登場の可能性が高いラオフィン。

どんな風に成長しているのか、楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒デンケンの殴り合いで明かされる!過去とマハトの深い関係性を・・

⇒修理屋リヒターの過去が明らかに!隠された魔法の才能とは?・・

⇒ラヴィーネの毒舌がかわいい秘密!カンネとのギャップ萌えに隠・・

⇒カンネは雨の日は最強の魔法使いと化す?不器用ながんばり屋さ・・

⇒一級は特別?これまで登場した一級魔法使いと新たに合格した一・・

⇒複製体の謎を解明!ラスボスの驚愕の正体と一級魔法使い試験の・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA