PR

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウと黒金の翼を操る魔法!意外な優しさが隠されたいいヤツの真実!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 「一級魔法使い」の昇級試験に参加するフリーレン一行
  • ゲナウは「黒金の翼を操る魔法」を使い、「魔族」の将軍と互角に戦う
  • ゲナウは冷血な性格だが、内に優しさと矛盾を抱えている

北部高原に入るには「一級魔法使い」の同行者がいると知ったフリーレン一行が受験する事になったのが「大陸魔法協会」が認定する「一級魔法使い」の昇級試験です。

そして、その昇級試験会場には多くの「一級魔法使い」が登場してきました。

今回はその中の1人のゲナウを詳しく見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ゲナウのプロフィール

ゲナウは大魔法使いゼーリエが創立した「大陸魔法協会」に所属する「一級魔法使い」です。

詳しいプロフィールは不明ですが、

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ゲナウの特徴

「一級魔法使い」ゲナウは七三にしたような前髪と刈り上げた髪型が特徴です。

また、いつも無表情なのも特徴的で、何処か厳格で気難しそうな雰囲気を醸し出しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウの年齢とは?

無表情な姿が多い「一級魔法使い」ゲナウの年齢は明かされていません。

ですが、後に故郷が襲われた際に死んだ友達を発見していました。

その友達はまだ若い様子だった為、ゲナウも同じくらいで20代後半から30代前半だと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウの性格とは?

「一級魔法使い」ゲナウですが、常に冷静で冷血な性格をしています。

戦闘時は目的を果たすためなら手段を選ばず、人を見捨て犠牲にすることすらも厭いません。

その一方で平穏な暮らしを望む庶民ばかりが「魔族」に殺されていく現実に疑問を感じるなど自身の行動と矛盾する考えを持っています。

その性格を知る大魔法使いゼーリエからは「(優しさが仇となって死なないように)そのままの性格でいろ」とアドバイスされています。

また、その性格から人の死には慣れていますが、故郷が滅ぼされた時は遺体を守ると村に残ると決断します。

これを見ていたシュタルクは「良い奴だ」と発言していました。

このようにゲナウは若干、屈折していますが心根はかなり優しい性格だと分かり、ゼーリエのアドバイスもそれが分かっているからだというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウの魔法とは?

「一級魔法使いゼーリエゲナウは「黒金の翼を操る魔法(デァガドナハト)」という魔法を使います。

この魔法は名前の通り、黒い翼を自由自在に操る事ができ、遠方からの攻撃も可能な使い勝手の良い魔法です。

また、ゲナウは「結界魔法」も得意な様子で、故郷の村では村人の死体を「魔族」から守る為に壊れた結界を修復していました。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウの強さとは?

「黒金の翼を操る魔法(デァガドナハト)」を使う「一級魔法使い」ゲナウは「魔族」の将軍を相手にも互角に戦える強さを持っています。

また、魔法使いでありながら超接近戦も得意としており、スキルの高い攻撃スタイルを確立しています。

この様子からゲナウは「一級魔法使い」の中でも上位に入る実力を持っているのではないかと推測できます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウの初登場はいつ?

「一級魔法使い」ゲナウが初登場したのは、「葬送のフリーレン」原作37話「一級試験」です。

この時、ゲナウは「一級魔法使い」昇級試験の一次試験を担当する試験官としての登場となります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウのその後とは?

「一級魔法使い」の昇級試験で試験官として登場した後、ゼーリエの指示によりルーフェン地方の魔族に滅ぼされた村に向かいます。

その村こそ、ゲナウの故郷の村でした。

「骨まで食べる」という「魔族」から村人の死体を守る事を決意したゲナウは途中で合流したシュタルクと共に村に残ります。

理由は「ノルム騎士団」が村人の死体を引き取りにくるからでした。

その2人の前に厄介な「魔族」将軍「神技のレヴォルテ」が現れます。

ゲナウとシュタルクの2人は「神技のレヴォルテ」と戦う事になります。

「魔族」の中でも「将軍」という位の「神技のレヴォルテ」に大苦戦する2人。

ですが、「魔法使い」ながら接近戦を得意とするゲナウと戦士シュタルクの2人は「神技のレヴォルテ」を追い込んでいきます。

最後は人間の子供に化けた魔物に刺されたゲナウでしたが、「黒金の翼を操る魔法(デァガドナハト)」を繰り出し、レヴォルテにトドメを刺す事に成功します。

そして、ゲナウはその後、「ノルマ騎士団」が南部まで村人の死体を運ぶのを護衛します。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゲナウとメトーデの関係性とは?

再登場でルーフェン地方に向かったゲナウですが、同行していたのが「一級魔法使い」のメトーデです。

ゲナウはクールで冷血な性格をしています。

 

実際

「私はいい奴ではないさ。それとは正反対の人間だ。」

「北側諸国の平穏のためになんだってやってきた。」

「そのために人だって殺してきたし、大勢見捨ててきた、まるで悲しくないんだ。」

「故郷が滅びたのに何も感じない。」

と発言しています。

 

ですが、心の中ではこれでいいのかという矛盾を抱えていました。

それを見ていたメトーデは「反面教師的な人だ」と感じていました。

それでも「凄い殺意のこもった魔力だったから

魔族かと思ったよ」とフリーレンが言うようにかなり心の内では熱く煮えたぎっていました。

この事からメトーデだけでなくゲナウは「素直になれない」ながらも熱いものを持っているのが分かります。

だからこそ、大魔法使いゼーリエも「その性格のままで良い」とアドバイスしたのかも知れませんが。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ゲナウ役の声優は誰?

「一級魔法使い」ゲナウをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのは声優の新垣樽助さんです。

アニメだけでなく外国映画の吹き替えでも活躍する声優で、20年以上のキャリアを持っています。

2020年に「NOBLESSE -ノブレス-」のカディス・エトラマ・デ・ライジェル役でテレビアニメ初主役を務めており、現在もバリバリに第一線で活躍しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「一級魔法使い」昇級試験の試験官として登場したゲナウは、「大陸魔法協会」に属する魔法使いの中でも上位の実力を誇っていました。

その為に人の命も犠牲にするなどしており、冷血な性格でもあります。

ですが、実はその事に矛盾を感じる心根は優しく熱い性格を隠し持っていました。

その事を大魔法使いゼーリエは知っており、「優しさで命を落とすなら、そのままの性格でいい」と遠回しにアドバイスしています。

シュタルクと2人で「魔族」の将軍である「神技のレヴォルテ」を倒した「一級魔法使い」ゲナウ。

今後の登場もありそうなので、どんな風に成長していくのか楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒一級魔法使いの一人ファルシュについて解説!ファルシュの登場・・

⇒ゼンゼの年齢謎解き!幼い外見の一級魔法使い!その真実に迫る・・

⇒タオはあっさり死亡した?戦闘経験豊富なタオもさすがに相手が・・

⇒ブルグの秘密!不動の外套の力は何故敗れた!一級魔法使いの謎・・

⇒一級魔法使いの一人ファルシュについて解説!ファルシュの登場・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA