PR

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの寿命は尽きる?死亡を巡る最新の考察!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 魔王討伐から80年経過し、アイゼンの体に衰えが見え始めている。
  • アイゼンの寿命はおおよそ250歳?300歳と推測される。
  • アイゼンの死亡時期はフリーレン一行の冒険完了後であり、死因は老衰と予想される。

アイゼンは魔王を倒した勇者ヒンメルの仲間の1人です。

ドワーフ族のアイゼンはフリーレン同様、長寿です。

それでも魔王討伐から80年が経過した今、アイゼンの体にも衰えが見え始めています。

アイゼンはフリーレンを除き、ヒンメル一行最後の生き残り。

そんなアイゼンが死亡するのはいつ?!

迫るアイゼンとの別れの可能性についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】アイゼンの年齢とは?

アイゼンの正確な年齢は判明していません。

ただし、作中の様々なシーンからアイゼンのおおよその年齢を推し量る事が出来ます。

アイゼンは魔王討伐の50年後に再会した時点で「もう斧を振れるような歳じゃない」と発言していました。

これはアイゼンが若い時期を過ぎていることを表していますよね。

また、アイゼンを昔から知る飲食店のマスターは「アイゼンの旦那ももう歳だ」と発言していますし、シュタルクも「師匠はもう旅ができるような歳じゃない」と言っています。

アイゼンがだいぶ年老いてきていることを表すセリフが数多く登場しているのです。

極め付けはシュタルクの「あんまりのんびりしていると師匠が死んじまう」というセリフでしょう。

おそらくアイゼンは人間で言う80歳〜100歳くらいと考えてよさそうです。

ドワーフ族の寿命はおおよそ300歳とされていますので、250歳〜300歳くらいだと推測できます。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】アイゼンの老後とは?

アイゼンの老後の生活拠点は自分の故郷となっています。

魔王討伐後、冒険をやめて故郷に戻っていたようですね。

アイゼンの故郷はかつて魔族に襲われています。

その時に亡くなった仲間達の墓に花を添え、祈りを捧げる毎日を過ごしているようです。

アイゼンは魔族に襲われた時、恐怖から逃げ出してしまった過去があります。

その時の後悔は今も消えていないのでしょう。

そのためか、老後に自分と同じ境遇で家族と故郷を失ったシュタルクを弟子に迎えています。

シュタルクのことは、言葉にすることはほとんどありませんが愛しているはずです。

シュタルクの誕生日には大きなハンバーグを焼き、修行にも本気で付き合いました。

アイゼンはシュタルクに魔王討伐までの10年間の冒険譚を何度も楽しそうに聞かせています。

ヒンメル達との冒険は、長いアイゼンの人生の中のたったの10年ですが、忘れられない大切な日々だったのでしょう。

アイゼンは楽しい思い出をシュタルクに伝え、穏やかな老後を過ごしていたようです。

シュタルクが喧嘩の末に出て行ってからは再び1人暮らしに戻りますが、ハイターが亡くなるまではマメに文通をして社会との繋がりを無くさないように努力していたようです

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの寿命は何歳?

アイゼンはドワーフ族です。

ドワーフ族の一般的な寿命は300年と言われています。

アイゼンの正確な年齢は不明ですが、過去の経緯と作中のセリフからおそらく250歳〜300歳くらいと考えられます。

ただ、アイゼンはヒンメルの死後20年後に顔を見せたフリーレンに「お迎えに来るにはまだ早い」と発言していました。

となると、今すぐ死んでしまうことはないでしょう。

一方、シュタルクは冒険譚をアイゼンが生きているうちに聞かせるのを目標にしており、のんびりしていられないと考えています。

かつてのヒンメル一行と同じ旅路を辿るフリーレン一行。

ヒンメル一行の冒険は10年でした。

同じルートを辿ると考えれば10年はかかるでしょう。

これらの情報から、アイゼンの寿命は10年〜50年くらいでしょうか…。

ただし、同じドワーフ族のフォル爺は400年生きているので、アイゼンがさらに生きる可能性はゼロではありません。

フリーレンにとって、ヒンメル一行の生き残りはアイゼンだけです。

フリーレンにとっても迫るアイゼンの死は辛いものになりそうですね…。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンは死亡した?

単行本は12巻まで発行されていますが、この時点でアイゼンは死亡していません。

ヒンメルはフリーレンに再会してから、ハイターはフェルンの成長を見届けてから、それぞれ天に旅立っています。

おそらくアイゼンも弟子のシュタルクが冒険の土産話を持ち帰り、仲直りする日までは死亡することはないのではないでしょうか?

フリーレンにとって長寿種族仲間であり、ヒンメルたちとの思い出を語れる最後の1人でもあるアイゼン。

また、シュタルクにとっては偉大な師匠でもあります。

彼の死が与える影響は小さくありません。

できる限り元気に長生きして欲しいですよね!

(それにしても作中の中で流れた80年間、全く年齢の変化を感じさせないのもフリーレン同様、すごいですよねw)

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの死亡時期や死亡理由とは?

アイゼンはまだ死亡していませんので、どのように最期を迎えるのかはまだわかりません。

ただ、寿命が近いのは間違いありませんので、そう遠くないと思われます。

早ければあと10年、フリーレン一行がエンデに辿り着き、冒険の終わりを迎える頃でしょうか。

フリーレンはヒンメルに再会するために冒険をしています。

その後押しをしてくれた1人がアイゼンです。

ヒンメルにフリーレンが何を言うのか、まだわかりませんが、その報告はするべきです。

アイゼンは伝えるべきことを直接言えずに死に別れてしまったヒンメルとフリーレンを不憫に思っていましたから。

フリーレンが直接感謝や別れを言うべきアイゼンがこのまま死んでしまっては、再びアイゼンの魂に会うためにエンデを目指さなくてはいけませんしねw

そういう事情もあり、アイゼンの死亡時期の予想はフリーレン一行の冒険完了後、死亡理由はおそらく老衰になるでしょう。

ヒンメル、ハイター、アイゼン…このままいけば死亡理由はみんな幸せな老後を過ごせる老衰なので、やっぱり女神様は見てくださっているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルクがアイゼン(師匠)の死亡前にやっておきたいこととは?

シュタルクがアイゼンが生きているうちにやっておきたいことは、くだらなくて楽しい旅をたくさん経験して、土産話をたくさん持ち帰ること

それが今の自分にできる唯一の恩返しだと思っています。

なぜそう思ったのかというと、アイゼンが度々シュタルクにヒンメルたちとの冒険譚を楽しそうに話していたからです。

でもアイゼンの体はもう旅ができる状態ではありません。

それに、シュタルク自身もアイゼンがフリーレンに自分を冒険に連れて行って欲しいと望んだことを知っていますからね!

ちなみに、シュタルクがフリーレンについて行くことを決めた時点で、2人は喧嘩別れ中ですw

3年前、些細なことから喧嘩になり、アイゼンに殴られたシュタルクは家を飛び出していたのです

それでもアイゼンの願いを聞き入れ、フリーレンたちの前衛を務めると決めたのは、アイゼンを慕っているからでしょう。

離れて3年経った今でもシュタルクはアイゼンを「師匠」と呼び続けているのですから。

1日でも早く、シュタルクが土産話を持ってアイゼンの元に現れ、仲直りする日が見たいですね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンのプロフィール・特徴

アイゼンは魔王を倒した勇者ヒンメルの仲間の1人です。

ドワーフ族であるアイゼンは人間離れしたパワーと頑丈さでヒンメル一行の魔王討伐に大きく貢献しました。

(ハイターにはしょっちゅうドン引きされていましたw)

パーティでは前衛である戦士を務め、魔族にまで「戦士の中で最強」と言わしめました。

ただし、性格は臆病で戦いの前には体の震えが止まらないこともあります。

ドワーフ族の特徴である低い背、常にツノが生えたような防具を頭にかぶり、長いヒゲと髪に覆われています。

得意な武器は斧、好きな食べ物は酸っぱい葡萄とジャンボベリースペシャル(パフェ)です。

寡黙ではありますが、時々お茶目なツッコミもしてくれます。

冒険初日にはヒンメルと共に王様にタメ口を聞くなど、あまり礼儀正しいとは言えない一面もあるようです。

弟子にシュタルクがおり、喧嘩別れした今でも慕われています。

アイゼンは口数こそ多くありませんが、みんなに愛される優しい戦士なのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

アイゼンは魔王を倒した勇者ヒンメルの仲間の1人です。

ドワーフ族であり、力が強く、体は恐ろしいほど頑丈です。

この特性を活かし、ヒンメルのパーティでは戦士を務めていました。

ドワーフ族の寿命は一般的に300歳と言われ、アイゼンの状況からすると残りの寿命は10年〜50年程度と推測されます。

アイゼンには喧嘩別れしている弟子のシュタルクがいます。

彼は今18歳。

フリーレン一行の冒険がヒンメル一行と同じく10年で終わるなら30歳になる前にアイゼンと再会できるはずです。

アイゼンの死が訪れる前に、アイゼンに冒険譚を話して聞かせること。

これがシュタルクの恩返しです。

できたらフェルンとどうにかなって安心させてあげられたら完璧ですねw

フリーレンにとっても、アイゼンはこの冒険を後押ししてくれた恩人です。

ヒンメルとエンデで再会できたら、アイゼンにも最後に会ってお礼を言うべきでしょう。

いずれにしても、いつかくる別れの日。

アイゼンには少しでも長く生きて素敵な思い出を作ってもらいたいですね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒アイゼンの強さ無双!でも、寿命はどれくらい?ドワーフ族の背・・

⇒ドワーフが語る長命と力!アイゼン以外のドワーフ一族は?・・

⇒死亡キャラ一覧!今後死亡する可能性の高いキャラクターも併せ・・

⇒ヒンメル死亡の背後に何が?フリーレンが明かす真実!・・

⇒僧侶ハイターの謎に包まれた年齢と最期!英雄の隠された真実を・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA