スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】かっこいい名言や能力まとめ!女性キャラクターたちも魅力的!

スポンサーリンク

火事場で奮闘する消防官たちの活躍を描いた『炎炎ノ消防隊』には、個性的で魅力的なキャラクターたちの熱い名シーンが盛りだくさん。

作中では炎を使ったかっこいい能力も多数登場し、能力系バトル漫画としても見ごたえがあるんです。

そこで今回は『炎炎ノ消防隊』に出てくるかっこいい名言や能力を厳選してみました!

 

スポンサーリンク

 

【炎炎ノ消防隊】森羅(シンラ)の過去シーンからかっこいい名言を紹介!

主人公シンラには主人公らしく前向きでかっこいい名言・名シーンがたくさんあります。

ここではヒーローを志し人々を救い続けるシンラの、ヒーローとしての原点となる幼少期の名言を抜粋しました。

おれスーパーヒーローになってお母さんも弟も守る!ヒーローになるんだ!

シンラが母に言った言葉です。

ヒーローになるという少年らしい目標の中に、長男として大好きな家族を守ろうとする強い想いが詰まっていますね。

暗かったか?もう大丈夫!兄ちゃんが助けてやったから

もう泣くな…。兄ちゃんはヒーローなんだぜ

兄ちゃんはいつでもショウの味方だ

顔に新聞紙が被さり恐怖で大泣きしていた赤ん坊のショウを救った時の言葉です。

ショウにとっても、ハウメアに記憶を奪われた今でもシンラとのアドラリンクをきっかけに蘇る強く眩しく温かい記憶です。

シンラの想いはずっと変わらず、伝道者一派となったショウを再び暗闇から救うことを目指しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【炎炎ノ消防隊】森羅(シンラ)の能力も霞む!?かっこいい能力を持った強いキャラクターたちを紹介!

「ヒーローはキックで戦うもの」というヒーローへの憧れが表れたシンラの足から発炎する能力もかっこいいですが、『炎炎ノ消防隊』にはシンラの他にもかっこいい能力を持ったキャラクターがたくさん登場します。

ここではそんなキャラクターたちの中から、シンラの能力も霞むほどの強力な力を持った人物を強さでランク付けし、さらに“かっこいい”という観点からご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

強さランキング5位!秋樽 桜備(アキタルオウビ)

シンラたちを牽引する第8特殊消防隊の大隊長。

彼のかっこよさは無能力者であることです。

桜備は無能力者ながら、30kg以上の装備を身につけ炎に飛び込み前線に立つ精神力の強さと、遺族や被害者を人一倍気遣う優しさを持ち純粋に「人々を救いたい」とする意思で突き進む芯の強さで皆を引っ張っています。

そして無能力者でありながら紅丸をも驚かすほどの高い戦闘力の持ち主

その強さはいわゆる“火事場の馬鹿力”とされ、「火消しの鑑」と言われています

日頃から鍛え上げた肉体はカッチカチの筋肉で構成されており、蟲1匹通しません!

心の強さが体現されたような桜備の強さはとてもかっこよく、人間としても魅力的なキャラクターです。

 

スポンサーリンク

強さランキング4位!ジョーカー

消防官新人大会で姿を現した謎の男。

タバコの煙を操り、文字通り煙に巻くような言動とともに世界の裏で暗躍するその正体は、元・聖陽教会暗部の「52」

彼のかっこよさはダークヒーローであることです。

世界を「クソ」とする彼は、その真実を知るために世界の影で密かに戦っていました。

体術やトランプを象った攻撃は見せるも、真の実力や第何世代能力者なのかも不明。

しかしその強さは暗部にいた頃から突出しており、シンラを手玉に取ったり暗部の隊長を余力を残したまま倒したりと少ない描写でも高い実力が垣間見えます。

見た目や存在感は一見悪にも見えますが目指す先は第8と同じであり、彼もまた世界の闇を暴くヒーローなんです。

神出鬼没でミステリアスなかっこよさを持つキャラクターです。

 

スポンサーリンク

強さランキング3位!象 日下部(ショウクサカベ)

シンラの弟で現在灰焔騎士団団長、そしてアドラバーストの使い手である「三柱目」

彼のかっこよさは圧倒的な性能を誇る能力。

シンラと同じくアドラバーストの使い手であるショウは、宇宙の膨張熱に干渉することで時間を操り、結果的に自分以外の時間を止めたような状態を作り出すことができるのです。

それは相手からすれば気づかぬ間に攻撃を受けるということ。

伝道者とのアドラリンクが可能とする反則級の強力な能力ですが、剣術にも長けているため普通に高い戦闘力を誇ります

現在ハウメアに記憶を消された状態ですが、幾度ものシンラとの接触によって自分の意思で目的をもって動くようになればよりかっこいいキャラクターになるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

強さランキング2位!レオナルドバーンズ

右目に眼帯をしている第1特殊消防隊の大隊長。

彼のかっこよさは獅子が如きシンプルな強さ

バーンズの能力は、体内で炎を燃やし熱エネルギーで身体能力を爆発的に高めるというもの。

しかしただの身体強化ではなく“炎の化身”と呼ぶべきほどに全身が熱エネルギーの塊となる上に、その熱が蓄積され時間が経つほど能力が上がっていくという強力なものなんです。

ただでさえシンラ&ジョーカーをも一人で捌く特殊消防隊トップクラスの戦闘力が、時間経過により更に手が付けられないレベルまで上昇するという、強さに強さが増していく圧巻のキャラクター。

シンラのことを気にかける優しさを持ちながらも、自分の信心を貫きシンラの前に立ちはだかり攻撃も意思もすべて受け止める彼は、古き良き男としてとてもかっこいい人物です。

 

スポンサーリンク

強さランキング1位!新門 紅丸(シンモンベニマル)

第7特殊消防隊の大隊長。

彼のかっこよさは「最強の消防官」であることです。

紅丸は第二世代と第三世代の能力を併せ持った煉合能力者であり、唯一の煉合消防官。

発火と操作を自在に操ることができ、抜群の規模と精度をもって相手を圧倒します。

相手が単体だろうと複数だろうとまったく苦戦する気配がなく、作内外で「最強の消防官」として名を轟かす最強キャラクターです。

“居合手刀〇ノ型○○”という技名もかっこいいですね。

ぶっきらぼうながらも浅草の人々に慕われ第8に味方として寄り添う、義理人情の男・新門紅丸は強さ・性格・ビジュアルすべてにおいて最強でかっこいいキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】強いだけじゃない!美しくてかっこいい女性キャラクターたちを紹介!

強くてかっこいいのは男性陣だけではありません!

「炎炎」には強くてかっこいい魅力的な女性キャラクターも多数登場します。

ここでは戦闘力の高い第三世代能力者から、強さと美しさを併せ持つ可憐な女性キャラクターたちをまとめました。

 

スポンサーリンク

リサ

ヴァルカンに保護され共に生活していたロングヘアの女性。

“漁り火”というタコの触手のような炎を使います。

その炎は磁性体で、生物の纏う微弱な磁気を感知し付きまとうという追尾力を持った厄介な能力

周囲に磁気を発するものがあるとコントロールが聞きづらくなる反面、磁気を用いた能力者の攻撃を受けないという強みがあります。

元々は灰焔騎士団の“フィーラー”で、Dr.ジョバンニのスパイとして第8と対峙しましたが、現在は第8の仲間として活躍中。

強さはもちろん、綺麗な見た目に気持ち悪い触手というギャップもたまりませんね。

 

スポンサーリンク

アロー

灰焔騎士団筆頭副団長で、柱であるショウの守り人。

炎で作った弓矢での遠距離攻撃を得意とします。

火力・精度ともに高く、超遠距離でも油断の出来ない作中随一の狙撃手

近距離戦は少し劣りますが、強者揃いの伝道者一派のひとりであり、守り人としての使命感も持ち合わせた強力なキャラクターです。

出しゃばらず真摯に使命を全うする綺麗系お姉さんです。

 

スポンサーリンク

ハウメア

アドラバーストの使い手である「二柱目」

プラズマを操る能力者で、主には電気信号によって他者を操り戦場を攪乱して楽しんでいます。

性質上アーサーとの相性が悪いという点を除けば、他者を操ったりブーストさせたりという能力は非常に厄介で強力ですよね。

直接的な戦闘描写は少ないため全力での戦闘は未知数ですが、アドラバーストの使い手の柱である以上まだまだ相当な強さを秘めているはずです。

目が隠されていても可愛さが滲み出ていますし横乳も最高です。

 

スポンサーリンク

プリンセス火華(ヒバナ)

第5特殊消防隊大隊長の褐色美人。

花を象った炎で美しく攻撃します。

最大の能力は“熱失神”で、周囲の熱を操作して相手の平衡感覚を狂わせることができます

かつて修道院の年長として皆に慕われ、仲間たちが亡くなった後も定期的に派手に墓参りしているという情に厚い人物で、他にも第8に協力したりシンラに全力で恋していたりと、強いだけでなく人柄的にも魅力に溢れたキャラクターです。

目下の者を「砂利」と罵倒する姿でおなじみですが是非一度踏まれてみたいものですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介した他にもたくさんのキャラクターが登場するのに、ひとりひとり個性的で魅力に溢れ、それぞれが強みのある能力を持っていることが『炎炎ノ消防隊』の面白さですよね。

壮大なストーリーの中で発揮されるかっこいい能力、かっこいいキャラクターたちの活躍は常に必見です!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒「ラートム」って何語?オリジナル語?用語解説と名場面も紹・・

⇒中二病の色男!?イケメン担当!アーサー・ボイルのプロフィ・・

⇒カリム・フラムの奇妙な魅力にファンになる女子多数!第1特・・

⇒新門 紅丸の強さの秘密は七つの必殺技!火月、月光、日輪・・

⇒新たな「柱」はアイリスで決定…!?シスターの正体に衝撃・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA