PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】読者に人気があるニファ!可愛くてしっかり者?人気がある理由とは?

スポンサーリンク

進撃の巨人でモブキャラとしてちょくちょく登場するニファという女キャラクターがいます。

ニファとは、小柄で低身長な女性で調査兵団です。

元々は名前で呼ばれることが最初からなかったのです。

物語が進むにあたりニファという名前で呼ばれるようになります。

 

スポンサーリンク

 

【進撃の巨人】ニファのプロフィール

身長165㎝です。

体重58㎏、誕生日4月28日です。

所属は調査兵団のハンジ班です。

脇役ながらかわいいキャラクターです。

殺伐とした雰囲気が多い進撃の巨人の作中に華を添えるポジションにいます。

二ファの登場シーンは地味なものが多いが、アルミンに似たルックスとカワイイ系の見た目から、知る人ぞ知る人気キャラクターです。

声優は千本木彩花さんがされています。

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】ニファの初登場は?

初登場シーンは、進撃の巨人の第42話、かなり進撃の巨人の物語が進んだころに登場しています

ニファは初登場時にまだ名前が判明しておらず不明です。

二ファの登場シーンは地味なものが多いです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ニファとアルミンは似ている?

登場した当時ではこのルックスがアルミンと似ています。

黒髪っぽい感じからなのか「クロミン」と呼ばれています。

アニメは赤髪です。

チョコチョコと目立たないながらも登場して、かわいいルックスからファンに中でも人気を得ています。

別冊マガジン26年8月号の諫山先生による一問一答でニファとアルミンは周りから似ているとよく言われているということが明かしています。

2人がお互い意識しているはずということを言っています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ハンジ班での役割は?

ハンジ班とは、ハンジの指揮下にあるメンバーとハンジによるチームの呼び名です。

二ファがハンジ班であることは、10巻の中の話から把握できます

ハンジは調査兵団の分隊長です。

巨人について研究し続けている巨人オタクでもあります。

ハンジ班は巨人について研究していく専門の団体です。

研究のために捕獲した巨人に名前をつけ、まるで我が子のように愛情を持って話しかけるなど、その真意は計り知れないところがあります。

破天荒な振る舞いも多く、部下のモブリットに諌められるシーンも多々見られます。

しかし、分隊長を務めるだけあって、戦闘能力も高く、現場の状況判断や指揮もしっかりとこなします

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】伝達係としても活躍?

超大型巨人と鎧の巨人との交戦では、ヒストリアとコニーを守っています。

エレン奪還作戦後は、エルヴィンとリヴァイ達の伝達係として奔走しています

エレンとヒストリアを連行している中央第一憲兵をリヴァイやケイジ達と共に尾行していたが、ケニーに奇襲されて射殺されます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイとの関係は?

二ファとリヴァイの関係は特別な関係ではないと思います。

リヴァイにとって特別な存在でもなかったと考えられます。

ファンの間では、「二人はできている」「リヴァイがニファに対して気がある」と噂はされています。

リヴァイはニファに対し兵士としてよりよい信頼を寄せて心を許していたと思われます。

ニファはリヴァイを敬愛し、好意を持っていたペトラとニファを重ねる読者もいるようです。

ニファはリヴァイを尊敬はすれど、ペトラのような感情は抱いていないようです。

リヴァイ兵長と並ぶシーンが多かったですが、 160㎝あるリヴァイ兵長よりニファの方がやや身長が高い事が発覚しています。

リヴァイ兵士長の直属の部下というわけではありません。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】実は名前公表が遅かった?

ニファという名前が判明したのは、進撃の巨人第56話です。

このキャラの名前を聞いて、どこで登場したキャラか分かれば、コアな読者と言えます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ニファの可愛いシーンは?

かわいいシーンは、一晩中馬で走りまわって水を男らしく一気飲みするニファの姿です。

巨人との戦いで負傷しているユミルへ治療を受けさせるようにハンジから命令を受けて際に「了解です!」と元気よく答えている場面です。

また、リヴァイ兵長と並ぶシーンが多かったニファですが、 リヴァイ兵長よりやや身長が高い事が分かります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ケニーに突如奪われたニファの命

ニファの死亡は57話「切り裂きケニー」によりニファが死亡。

リヴァイと共に中央第一憲兵を張り込んでいた際に、銃殺されるのです。

張り込んでいたのは、リヴァイと、ハンジ班から預けられた、ケイジ、ゴーグルとニファです。

ニファは後方から不意打ちをしたケニー・アッカーマンにより銃で撃たれ、「顔面」を吹き飛ばされて死亡します

また、ケイジとゴーグルも他の第一憲兵に銃殺され顔面を吹っ飛ばされてしまいます。

その時には、リヴァイの悲痛な表情が目立ちます

その後の回で61話「回答」にて調査兵団のクーデターは成功しリヴァイは、ハンジと合流をなんとか果たします。

リヴァイは、ハンジに対して「ハンジ…すまない お前から預かった3人を …死なせてしまった」と詫びます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ニファは、リヴァイと同じぐらいの身長で低身長です。

小柄であるためかファンからも人気高くかわいいと言われています。

ニファは中盤あたりから目立ってきますが、ケニー・アッカーマンに銃殺されます。

進撃の巨人というシビアな話の中で、明るいかわいいと際立った女性キャラクターです。

進撃の巨人が死んだ人が生き返る設定があるのであれば生き返ってほしいキャラクターとなります。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ハンジは巨人が大好き!研究熱心な理由は?団長を任されたハンジ・・

⇒ハンジに振り回されるモブリット・バーナー!上司のせいで気苦・・

⇒イザベルはリヴァイが好きだった?スピンオフで話題のイザベル・・

⇒悲しすぎるペトラの末路!本当に正しい選択だったのか!?ペトラ・・

⇒最期にもらしたケニーの本音!リヴァイを育てた理由は?ウーリと・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA