PR

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋 克己(たかはし かつみ)は清修大学に進学した後どうなった?プロフィールや気になるエピソードを紹介!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 高橋克己は清修大学に進学した。
  • 高橋は天然で天才的な性格を持ち、人望も厚い。
  • 高橋は特定の攻撃に弱いが、特定の方法で育てられた。

今回は、新城東和学園卒業生である、高橋克己(たかはし かつみ)について紹介させていただきます。

清修大学に進学したあとはどうなったのでしょうか。

気になるプロフィール・エピソードもあわせて、紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋のプロフィールは?

プロフィール
  • 身長:191cm
  • 体重:82kg
  • ポジション:ポイントガード
  • 親友:児島 幸成
  • 出身校:新城東和学園

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋の性格は?

性格は、天然で天才という感じです。

他人に惑わされないメンタルを持っており、人望も厚いです。

男女関係なく憧れられることが多いです。

部活では、圧倒的キャプテンシーを発揮しています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋の実力、特技は?

高橋のバスケの実力はどうなのでしょうか?

高橋のバスケの実力は、作中でもかなり高い方だと思われます。

新城東和学園が強豪校ではないので、大会を勝ち上がることはできませんでしたが、個人だけで見れば、横浜大栄の選手とも渡り合えるレベルです。

オールラウンドプレーヤーで、すべてのプレーが高水準ですが、印象的なのは198㎝ある茂吉のフックシュートをブロックしたシーンです。

器用でありながら、身体能力もずば抜けています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋の彼女は?元カノ、恋人になりそうなのは誰?

ルックスもカッコよく、バスケの実力も高い、高橋の彼女や元カノは誰なのでしょうか?

女子バスケ部の若森 さゆり(わかもり さゆり)が高橋に夢中!?

若森 さゆり(わかもり さゆり)は藪内 円(やぶうち まどか)の一つ先輩で、九頭龍高校女子バスケ部の元キャプテンです。

九頭龍高校のバスケ部の応援に来ていたときに、試合をしている高橋に夢中になりました

一目ぼれですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公空(そら)とはどういう関係?

空との関係は、公式戦やモンスターバッシュで試合をしたことがあります

公式戦では熱い勝負を繰り広げました。

それ以来試合で会うたびに話しているので、仲が良いです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋を語る時に欠かせないのは、この人!

高橋を語る時に欠かせないのは、この人ですね。

 

スポンサーリンク

児島 幸成(こじま ゆきなり)

中学時代から高橋とバスケをプレーしているのが、児島 幸成です。

高校に入ってからしばらくは部員が集まらなかったため、高橋と児島は1対1をひたすらやっていたそうです。

その練習の成果もあり、1対1で相手を左右に揺さぶるのが得意です。

靭帯をケガしてからは、試合には出ていませんでしたが、高橋とともに、新城東和学園を引っ張っていました。

 

スポンサーリンク

アニメで2人の声優をするのはこの人たち!出演コメントを紹介!

アニメで高橋と児島の2人の声を担当する声優さんたちを紹介させていただきます。

高橋役は浪川大輔さん、児島役は吉野裕行さんが担当されています。

出演コメントについても紹介させていただきます。

“新城東和学園・高橋克己役:浪川大輔コメント

情熱”という言葉がとても似合う作品だと思います。

キャラクターの心情とバスケの描写がとても丁寧に描かれ、

若い頃とても心を揺さぶられた記憶があります。

視聴者の皆様の心を揺さぶれるよう頑張ります。

 

“新城東和学園・児島幸成役:吉野裕行コメント

原作を読み進めました。

自分はライバル校ではありますが、

この世界で高みを目指してゆく彼らはミンナ輝いてます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋児島コンビをますます好きになるエピソードを紹介!

高橋児島コンビをますます好きになるエピソードを紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

柏木、柳原、桜井たちから尊敬されている

同じ新城東和学園の後輩である、柏木・柳原・桜井たちから尊敬されています

特に柏木は元々不良でしたが、高橋に誘われてバスケを始めたこともあり、高橋を尊敬しています。

 

スポンサーリンク

五十嵐は中学時代に高橋からバスケを教わった。しかし、五十嵐は新城高には入学せず…

五十嵐も中学時代に高橋からバスケを教わっていました。

しかし五十嵐は新城には入学しませんでした

入学した直後は、その理由を高橋やそのほかのチームメイトにも話していませんでした。

 

スポンサーリンク

丸高の千葉とはどういう関係?清修大学で一緒にバスケをする!?真相は…?

丸高の千葉とは、中学時代同じチームでバスケをしていました。

その時は、高橋がレギュラーメンバーで、千葉がサブメンバーでした。

千葉曰く高橋は“埋もれた天才”だそうです。

大学の強豪校である城北大学のスカウトを断り、就職することを明言していたが、高橋・児島と一緒にいる描写があり一緒に清修大学でバスケをしている可能性があります

ただ詳細はまだ描かれていません。

高橋・児島・千葉が同じチームだとしたらとてもワクワクしますね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋児島の「ゴリラズ」って何のチーム?メンバーを紹介!

ゴリラズはバスケのアマチュア大会に出るために結成されたチームです。

高橋がゴリラズを率いていました。

ゴリラズのメンバーの中には、のちに九頭龍高校バスケ部に入部する五十嵐もいました

 

スポンサーリンク僕たちいけないことしてる

【あひるの空】高橋が愛用しているバッシュは?

愛用しているバッシュは、FREE AGENT BKJAPAN Lです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】高橋の魅力を名言とともに紹介!

高橋の魅力を名言とともに紹介します。

バッシュのスキール音だけで オマエがどこにいるかわかる

そのプレーでコートに立つ意味を そして自分自身の存在意義を示せ

この言葉は、児島に向けて思った言葉です。

中学からずっと一緒にプレーをしてきた児島とはあうんの呼吸でプレーすることができます

興味あるんだったら一緒にやらないか? 俺もその漫画読んでバスケ始めたんだ

この言葉は、不良だった柏木に言った言葉です。

不愛想で怖い柏木を周りは避けていましたが、高橋だけは声をかけ誘いました

恐いもの知らずというか、天然ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新城東和学園の高橋についてご紹介させていただきました。

バスケは天才的で、天然で、人望の厚い高橋の魅力が少しでも伝われば幸いです。

大学に入ってからの活躍も楽しみですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒史上最強チーム横浜大栄高校(通称「大栄」)ってどういう学・・

⇒「チャッキー」こと茶木 正広(さき まさひろ)のプロフィー・・

⇒各校の名プレイヤーたちと作中最強TOP5ランキングを紹介!実・・

⇒横浜大栄高校白石 静(しらいし せい)のプロフィールまとめ・・

⇒主人公空(そら)のお母さんは癌だった…?病名、原因、どん・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

関連記事