PR

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ザジの素顔が明らかに!ザジは優しい性格?ノーマンが信頼している理由とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ザジは強力な戦闘力を持つ
  • ザジは顔を隠している謎めいたキャラクター
  • ザジはノーマンの指示しか聞かないが、仲間想いで優しい性格

鬼に捕食されるために生まれ育てられた孤児たちが、運命に抗い自分たちの道を切り開いていく様を描いた大人気コミック「約束のネバーランド」。

今回はノーマンの腹心で素顔不明の謎めいたキャラクター・ザジについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

【約束のネバーランド】ザジの初登場は?

ザジの初登場はコミックス14巻です。

薬を調達するために量産農園に侵入したエマたちが、見張りの鬼たちに見つかってしまいピンチになったところで登場しました。

大量の鬼を一気に殲滅するほどの圧倒的な戦闘力を見せ、読者に強烈な印象を残しました

しかし判断能力に欠ける面も見られ、勢い余ってエマにまで襲い掛かってしまいました。

(この時はハヤトが止めに入ったことで、事なきを得ました。)

 

スポンサーリンク
"
"

【約束のネバーランド】ザジは顔を隠している

ザジは長方形の紙袋のようなものを被って顔を隠しており、素顔は不明です。

性別も不明ですが、かなりの大柄な人物であることや、パワーのある戦い方から、おそらく男性であると思われます。

この紙袋、かなり不気味ですね。

アメリカのホラー映画に出てくる大量殺人鬼のような風貌で、夜中に出会ったら絶対にびびってしまいます。

とても味方とは信じがたい見た目ですね。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ザジの戦闘能力は高い?

ザジは作中でもトップクラスの戦闘能力を誇ります。

両手に剣を構えて戦う二刀流の使い手で、鬼4体を一瞬で断ち切ってしまうほどのパワーと機動力の持ち主です。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】会話することができない?

言葉を話すことができず、作中では「あうあー」などといった意味のない言葉を漏らすのみ。

そのため何を考えているのかわからず、エマに初めて会った時はなかなか信用してもらえませんでした

しかしある程度言語は理解できているようで、周りの人たちが話している言葉は理解して行動しているようです。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ノーマンの指示しかきかない?

ハヤトいわく、非情に高い実力を持っているが、何を考えているのか分からず、ノーマンの言う事以外は聞かない狂犬みたいな人物、とのこと。

かなり扱いにくい人物のようですね。

ノーマンとの関係やなぜノーマンの言う事だけは聞くのかなども一切不明。

ザジはとにかく謎の多い人物です。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ザジは鬼を融合させた実験体?

ザジの人間離れした戦闘能力や、顔を隠しているということから、鬼を融合させた実験体なのではないかという声もあります。

エマが初めてザジと会った時も「誰・・・!?人間・・・!?」とびっくりしていました。

それくらいザジは人間っぽくないと言う事ですよね。

鬼を融合させた実験体―。

可能性は否定できないですよね。

ザジがいたラムダ7214では、食用肉の改良のために様々な人体実験が行われていました。

ただ、実験はあくまで肉の質を高めるためのものなので、そこに食べる側の鬼を融合させる意味はないのかなと思ったりもします。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】女王対決でザジの素顔公開

女王・レグラヴァリマとの闘いでは、ついにザジの素顔が公開されます。

激闘の中、女王の攻撃があたって紙袋が破れ、ザジの顔があらわになります

ザジの素顔は、中性的で少年らしい、可愛らしいものでした。

まだちょっとあどけなさが残るような、そんな顔立ちですね。

ザジは大柄でパワーもあるため、ゴツい顔をしているものだと思い込んでいたのですが、意表を突かれました。

このギャップもなかなか愛嬌があって、改めて良いキャラクターだなぁと思いました。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】バーバラがやられてザジ激怒

女王との闘いの中で、バーバラは女王に串刺しにされてしまいます。

とっさに助太刀をするザジでしたが、倒れたまま起き上らないバーバラをみて激怒

あああああッ!!

と今までに聞いたことのない激しい怒りの声をあげ、女王に立ち向かっていきます。

今まで言葉を話さず、何を考えているのかわからなかったザジ。

仲間がやられて怒る姿を見ると、ちゃんと感情があったんだなと分かって、安心しました。

中身はとても仲間想いで優しい男の子だったんですね。

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】ザジはノーマンのクローン?

女王との対決で素顔が明らかになったザジですが、やはり謎は多いままです。

その正体について、ノーマンのクローンではないか?という意見もあります。

理由としては、ノーマンの言う事だけを聞くこと、そして髪の色が似ているということ、などがあげられています。

可能性はありますよね。

ザジやノーマンのいたラムダ7214では、人体実験が盛んに行われていましたからね。

ただクローンにしては、見た目や戦闘能力が違いすぎる気もします。

実験過程のプロトタイプだったりするのでしょうか。

う~ん、謎は深まるばかりです。

 

スポンサーリンク

まとめ

言葉を発さず、何を考えているのかもわからず、全てが謎めいた存在のザジ。

しかしその素顔は、仲間想いの優しい心の持ち主でした。

見た目が可愛らしいのも愛嬌があっていいですよね。

今後も高い戦闘力を武器に、活躍してほしいなと思います。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒女王レグラヴァリマ死す!ソンジュ登場で正体が明らかに!?・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事