PR

スポンサーリンク

【はじめの一歩】永遠のライバルは未だに公式戦未対決!一歩との対戦を待ち続ける宮田一郎とはどんな人物?

スポンサーリンク

主人公・幕之内一歩の目指す最大の目標でもあり、ライバルとも言われている、「はじめの一歩」にとっての重要人物の一人です。

今回はそんな宮田一郎がどんな人物なのかまとめました。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】物静かで人には無関心だが負けず嫌い

基本的には、沈着冷静で物静かな性格をしています。

他人に対して淡白な態度をとることがほとんどなので、冷たい印象にも見られがちですが、短期で負けず嫌いな一面もあります。

そっけなさを感じる態度ですら、女性から見ると魅力的に感じるようです。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】鷹村より先に鴨川ジムに所属していた将来有望ボクサー

鷹村より先に鴨川事務に所属しており、宮田にとって鷹村は最も心を開く相手として言われています。

鷹村の兄貴分と、父親も認めています。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】スパーリングで一歩に破れ公式戦で再戦を求め移籍

鴨川ジムのスパーリングで一歩と本番試合と同じ条件で対戦します。

キャリアの差から宮田が有利とされており、当初は優勢でしたが、一歩の持って生まれたパワーとタフネスに次第に押されていきます。

スマッシュとアッパーの中間のようなブローをアゴに受けてKO負けしてしまいます。

それから、次は公式試合で再選をするべく、鴨川ジムを出ることを決意するのでした。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】再戦直前で間柴に負けトーナメント敗退

公式試合で一歩と再選するために、鴨川ジムを後にし、東日本新人王準決勝戦に勝ち上ります。

しかし、間柴了との対戦で圧倒的優位に試合を進めるのですが、間柴から故意の反則を受け負傷し、形勢逆転で敗北してしまいます。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】自分の甘さを鍛えるためアジア遠征

自分の甘さを鍛えるためにも、アジア遠征をし、減量に苦しむ設定が追加されています。

どんどん自分を追い込んでいく姿が印象強いです。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】王者同士として一歩と対戦前に中止になった理由

一歩との試合を約束し、一歩も宮田との試合を目標にしていました。

しかし、宮田一郎が父親を引退に追い込んだ選手の息子=ランディ・ボーイ・ジュニア(OPBFフェザー級暫定王者)と戦うことを最優先させたため、一歩との約束を一方的に反故にしてしまいます。

その際、宮田一郎は一歩に土下座をし、一歩にとって目標がなくなってしまいます。

この結果、絶縁状態になり、両者の試合の話は完全に消滅してしまうのでした。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】一歩引退後に目的を見失った宮田

一歩が突然の引退宣言!

これには読者もびっくりしてしまったようです。

そして、打ち切りの噂も…

宮田は一歩の引退を聞き、試合をしなかったことを後悔します…

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】最終回は一歩が復帰し宮田と対決?

はじめの一歩の最終回では、どんな展開が予測されるのだろう。

すごく長く続いているので、もし最終回を迎えるなら、個人的には宮田と一歩の対戦で締めくくってほしいと思ってしまいます。

そして、私のように思っている読者も多いようです。

引退宣言をした一歩ではありますが、きっと復活するのでは…とも考えられますね。

復活して、宮田と対戦するシーンがあると、読者の中でも盛り上がるのではと思います。

 

スポンサーリンク203号の隣人は鍵束ひとつ残して消えた。

まとめ

宮田一郎についてまとめました。

宮田一郎は、幕之内一歩にとって、ライバルであり目標とするキャラクターです。

この物語には欠かせない重要人物ですね。

しかし、一歩とは試合をすることが出来ないと土下座したシーンでは、読者に批判が及んだこともありました。

個人的にも、宮田の土下座シーンは衝撃でした…

最終回では、是非一歩と宮田の試合が見れることを期待したいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒一歩引退で最大の目標を失い迷走する宮田一郎!最新の・・

⇒宮田に唯一黒星をつけた間柴了とはどんな人物?死神ボクサーも・・

⇒一歩VS宮田の試合じゃない結末はあり得ない!?・・

⇒癖が強いボクサー達にモデルがいた!?モデルとなった実在す・・

⇒実は強豪揃い!?鴨川ジムに関わる選手の華麗なる戦績・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒はじめの一歩第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【はじめの一歩】ネタバレ一覧

142巻
1470話1469話1468話1467話1466話
1465話1464話1463話1462話1461話
1460話1459話1458話  
141巻
1457話1456話1455話1454話1453話
1452話1451話1450話1449話1448話
1447話1446話1445話  
140巻
1444話1443話1442話1441話1440話
1439話1438話1437話1436話1435話
1434話1433話1432話  
139巻
1431話1430話1429話1428話1427話
1426話1425話1424話1423話1422話
1421話1420話1419話  
138巻
1418話1417話1416話1415話1414話
1413話1412話1411話1410話1409話
1408話1407話1406話  
137巻
1405話1404話1403話1402話1401話
1400話1399話1398話1397話1396話
1395話1394話1393話  
136巻
1392話1391話1390話1389話1388話
1387話1386話1385話1384話1383話
1382話1381話1380話  
135巻
1379話1378話1377話1376話1375話
1374話1373話1372話1371話1370話
1369話1368話1367話  
134巻
1366話1365話1364話1363話1362話
1361話1360話1359話1358話1357話
1356話1355話1354話  
133巻
1353話1352話1351話1350話1349話
1348話1347話1346話1345話1344話
1343話    
132巻
1342話1341話1340話1339話1338話
1337話1336話1335話1334話1333話
1332話1331話   
131巻
1330話1329話1328話1327話1326話
1325話1324話1323話1322話1321話
1320話    
130巻
1319話1318話1317話1316話1315話
1314話1313話1312話1311話1310話
1309話1308話   
129巻
1307話1306話1305話1304話1303話
1302話1301話1300話1299話1298話
1297話    
128巻
1296話1295話1294話1293話1292話
1291話1290話1289話1288話1287話
1286話    
127巻
1285話1284話1283話1282話1281話
1280話1279話1278話1277話1276話
1275話    

【はじめの一歩】登場人物一覧

 

国内選手

鴨川ボクシングジム

幕之内一歩

宮田一郎

鷹村守

鴨川源二

青木勝

木村達也

板垣学

山田直道

八木晴彦

宮田父

篠田

赤松勇

黄桜大

後藤

川原ボクシングジム

宮田一郎

宮田父

木田

川原ジム会長

 

なにわ拳闘会

千堂武士

星洋行

柳岡

なにわ拳闘会

会長

 

 
東邦ボクシングジム

間柴了

平野和彦

東邦ジム会長
仲代ボクシングジム

伊達英二

沖田佳吾

仲代ジム会長

音羽ボクシングジム

速水龍一

空白

ヴォルグ

ザンギエフ

今井京介

空白

八戸拳闘会

ジェイソン

尾妻

ハンマー・ナオ

山田直道

八戸拳闘会

会長

めんそ〜れ沖縄SEASIDEGYM

島袋岩男

 

 
鬼槍留(キャリル)ボクシングジム

沢村竜平

 

 
大滝ボクシングジム

小橋健太

 

 
木下ボクシングジム

真田一機

唐沢拓三

河合ボクシングジム

矢島吉秋

冴木卓麻

 
鮫一
ボクシングジム
森山
ボクシングジム
佐山
ボクシングジム
武恵一 小島寿人疱瘡神 牧野文人
塚原ボクシングジム

福井恭介

 

 
菊元ボクシングジム

今江克孝

 

 
新日本ボクシングジム

茂田晃

鈴木利雄

 

西川ボクシングジム

小田裕介

三上

三上玲子

玉置厚

 

 
前田ボクシングジム

藤原義男

高田照彦

 
その他の国内ジム所属選手

吉田満男

藤沢正広

安川和仁

李龍洙

寺井真

石井裕太

伊賀忍

土屋

竜崎武士

ジャッカル

伊藤

 

森田マコト

 

王島総司

 

 

海外選手

 

フェザー級

リカルド

マルチネス

ジミー

シスファー

アーニー

グレゴリー

メッガン

ダッチボーイ

ポンチャイ

チュワタナ

崔正範

空白

ランディー

ボーイ

ジュニア

マルコム

ゲドー

空白

ウォーリー

空白

空白

アルフレド

ゴンザレス

 

 

 

アントニオ

ゲバラ

 

ジュニアライト級

エレキ

バッテリー

ヴォルグ

ザンギエフ

マイク

エリオット

ライト級

パパイヤ

ダチウ

アルマン

ガルシア

ボーイ

アラーデ

アーロン

ドミンゴ

  
ジュニアミドル級

ブライアン

ホーク

ラリー

ベルナルド

 

ミドル級

デビッド

イーグル

リッキー

マウス

リチャード

バイソン

 

国内選手の身内・支援者

釣り船幕之内

幕之内寛子

幕之内一男

幕之内一歩
鴨川ジムを取り巻く人々

梅沢正彦

間柴久美

トミ子

山口智子

猫田銀八

鷹村家

鷹村卓

鷹村京香

板垣家

板垣菜々子

板垣父

月刊ボクシングファン編集部

藤井稔

飯村真理

 

海外選手の身内・支援者

ビル

スチュワート

ルスラン

ラムダ

ミゲル

ゼール

 

戦後編

ラルフ

アンダーソン

ユキ

 

 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA