スポンサーリンク

【あひるの空】不良高校のバスケ部がインターハイを目指す!スポーツ漫画アニメ『あひるの空』ってどういう話?【第1話解説】

スポンサーリンク

2019年10月よりアニメ化された、バスケ漫画アニメの「あひるの空」がどんなお話なのか紹介させていただきます。

第1話についても解説させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

【あひるの空】『あひるの空』あらすじを簡単に紹介!

あひるの空のあらすじを簡単に紹介させていただきます。

あひるの空は、身長が149㎝しかない高校生の主人公空がバスケ部に入部して、インターハイを目指すために頑張るというストーリーです。

 

スポンサーリンク
"
"

【あひるの空】漫画版『あひるの空』第1話はどういう話?

漫画版「あひるの空」の第1話はどういう話なのでしょうか。

掘り下げて説明させていただきます。

 

スポンサーリンク

第1話「バッシュと少年」どういう話?

身長149㎝の車谷空が物語の主人公です。

物語は、主人公の空が、不良にボコボコにされているシーンから始まります。

ボコボコにされているのですが、自分のバッシュだけは大事に抱えています。

主人公空にとってのバッシュの大事さが描かれたお話になっています。

空は、自分のバッシュのことを“翼”と言っています。

低身長でありながら、高校でバスケをしたい空は、バスケ部に入部しようとします。

始めて九頭龍高校バスケ部の部室に訪れ、バスケ部にたまっている不良たちに出会います。

そこで不良たちにバスケ部に入部することを拒否されますが、空は食い下がり、バスケ部の入部をかけてバスケで勝負することになります。

 

スポンサーリンク

画のタッチはどういう感じ?

絵のタッチは、少し荒い感じです。

キャラの輪郭もざらざらとした輪郭になっています。

 

スポンサーリンク

物語の雰囲気はシリアス、ギャグ?

物語の雰囲気自体はシリアスなのですが、主人公が明るく、特に千秋というキャラは存在がギャグみたいなので、全体の雰囲気はそこまでシリアスでもないですね。

第一話で主人公の空が不良たちにボコボコにされるのですが、本人は全然へこたれていないので、見ている方としてはホッとします。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】アニメ版『あひるの空』第1話はどういう話?

アニメ版「あひるの空」の第一話は、漫画版の第一話とほとんど同じの内容となっています。

 

スポンサーリンク

第1話「みにくいあひるの子」どういう話?

バスケ部入部をかけて、不良たちとバスケで勝負することになります。

そして百春をドリブルで抜いたところで1話は終わります。

 

スポンサーリンク

原作との違いは?

内容は同じなのですが、終わる所が少し違いますね。

漫画版では、百春と千秋に勝負を挑むところで終わるのですが、アニメ版では勝負の中で、百春を抜いたところで終わっています

 

スポンサーリンク

アニメを見たファンの反応は?

SNSでのファンの方々の反応を紹介させていただきます。

あひるの空 1話
何年越しに叶ったんだろうね、このアニメ化(笑)最近というかもうずっと原作追いかけて無くて申し訳ないと思いつつ、アニメ始まったらなんだか感慨深くて感動シーンとかじゃないのに泣けてきた。当時モバゲーの登録名をあひるCにしてたのも懐かしいな〜(青春)#つばめとアニメ

 

小さな体だからこそダックインで前に進んで羽ばたける。それで“あひるの空”なのか。
始まりが15年前だけあって不良の描き方が古臭いですねwでもその王道に惹かれるものがあります。これからやってくれるぞと、そんな期待に満ちたスタートでした。4クール…まだまだ先は長い!

ファンの方々も15年越しのアニメ化に、しみじみと喜びをかみしめている方が多い印象でした。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】どういう性別、年代に人気なのか調査してみた!

SNSでの呟きの割合をみると、男性のファンの方が多いように思います。

ただ極端に男性が多いわけでもなく、バランスよく女性ファンの方もいらっしゃる印象です。

年代は、20代~30代が多いですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】漫画アニメを公式配信で無料で見る方法!試し読み、見逃し動画はどこで見れる?

漫画アニメを公式配信で無料で見る方法や試し読み、見逃し動画を見る方法を紹介させていただきます。

漫画の第一話は漫画アプリのマガポケで無料で試し読みができます。

マガポケなら第一話だけでなく、第三話まで無料です。

アニメの第一話はバンダイチャンネルで無料で見ることができます。

第一話だけでなく、全部見たいという方は、月額の配信サービスを登録してください。

初月は無料であるサービスが多いので、初月に全部見てしまいましょう。

GYAOでは期間限定で見逃し動画を見れることがあるので、一度チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】『あひるの空』関連の公式SNSを要チェック!

あひるの空には“TVアニメ「あひるの空」公式“というTwitterアカウントがあります。

このTwitterアカウントでは、アニメの放送・配信予定や、あひるの空の声優さんが出演されている番組・ラジオの情報などが発信されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はあひるの空のあらすじ・第一話について紹介させていただきました。

現在は、多くのサイト・アプリで試し読みや見逃し配信があるので、気になる方はチェックしてみてください。

試し読みや見逃し配信を利用して、あひるの空を楽しんでくださいね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒祝アニメ化決定、豪華声優陣がずらり!でもキャラクターと声が・・

⇒各校の名プレイヤーたちと作中最強TOP5ランキングを紹介!実・・

⇒登場キャラクターのバスケの強さ、ファンの人気投票ランキ・・

⇒『あひるの空』609話!トビが流れを変えるプレー!!・・ 

⇒ヒロインって一体誰?主人公の空(そら)は円(まどか)、七尾・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事