PR

スポンサーリンク

【あひるの空】プロを目指す、実力と美学を兼ね備えた最強プレイヤー!横浜大栄高校白石 静(しらいし せい)のプロフィールまとめ!

スポンサーリンク

どの漫画にも天才は出てきますが、あひるの空に出てくる天才は、白石 静(しらいし せい)です。

センスと努力と美学をあわせもつ完成度の高い選手です。

 

スポンサーリンク

 

【あひるの空】白石のプロフィールは?

プロフィール
  • 学年:3年
  • 身長:183㎝
  • 体重:71㎏
  • 背番号:10番
  • 高校:横浜大栄
  • ポジション:SF、PF(スモールフォワード、ポイントフォワード)
  • バッシュ:AND1TAICHI MID
  • ライバル:新丸子高校のトキワ

 

スポンサーリンク
"
"

【あひるの空】白石の性格は?

クールで自分にも他人にも厳しい性格です。

表情はほとんど変わらなく、ポーカーフェイスです。

他人に対しては口が悪いです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】白石の実力、特技は?ポイントフォワードってどういう役割?分かりやすく解説!

ポイントフォワードは、一般的なポジションではありません

フォワードの位置(インサイド)にいながら、ポイントガードの役割をもったポジションです。

役割としては、スモールフォワードの仕事をしつつポイントガードのサポートをするという役割です。

簡単に言うと、自分で得点をしながら、周りも使うというポジションです。

ポイントゲッターでありながら、パサーでもあります。

ドリブルもシュートもパスもすべてがハイレベルだからこそできるポジションですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公空(そら)との関係は?

高校も学年も違うため、空との絡みはそれほど多くありません

白石自身が周りと積極的にコミュニケーションをとるタイプです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】白石の彼女は?元カノ、恋人になりそうなのは誰?

白石の彼女・元カノ・恋人に関する描写はありません

白石はバスケにストイックなキャラクターで、恋愛をしているところは想像しにくいです。

でももしかしたら裏設定では、彼女がいるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】白石は実力NO.1!だけどチームメイトとは不仲?真相は…?

思ったことが容赦なく言うし、口が悪いので、チームメイトと険悪になっているシーンが多くあります。

チームメイトとの関係を紹介します。

 

スポンサーリンク

八熊 重信(やくま しげのぶ)とは不仲?原因は何?

八熊 重信(やくま しげのぶ)とは同じ学年で互いに2年生から試合に出ています。

白石との会話が一番多いのが、この八熊になります

白石、八熊ともに強気な性格なためぶつかることが多いです。

ただ2人とも実力が高いため、お互いにある程度は評価しています

 

スポンサーリンク

峯田 圭介(みねた けいすけ)からは尊敬されている

峯田 圭介(みねた けいすけ)は白石の1学年後輩になります。

峯田は白石に憧れていたが、白石から「辞めちまえ」と言われたこともあります。

それでもめげずに練習にとりくんでいます。

酒巻監督もいずれ試合に使おうと思っていた逸材です。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】他校の選手からの評価は?

強豪校の横浜大栄でエースの白石は、他校からもマークされる存在です。

白石に2人マークをつけるチームもあります。

そんな白石の他校の選手からの評価を見ていきます。

 

スポンサーリンク

花園 千秋(はのぞの ちあき/クズ高) 白石に挑発されて復讐!?

花園 千秋(はなぞの ちあき/クズ高)は、白石と同じ役割です。

千秋は試合中に白石に挑発されました。

試合後に白石は千秋にバッシュにいたずらを仕掛けられていて、白石は激怒します

ただではやられないのが千秋らしいです。

 

スポンサーリンク

常盤 時貴(ときわ ときたか/丸高) 白石の実力を認めている

常盤 時貴(ときわ ときたか/丸高)とは中学のころからの知り合いです。

お互いに実力を認めています

高校に上がってからも試合で当たっていて、名勝負を繰り広げました。

 

スポンサーリンク

香取 真吾(かとり しんご/北住) 白石が“曲者”だと警戒!

香取 真吾(かとり しんご/北住)は、白石のことを“曲者“と表現しています。

白石は、試合の状況によって、プレーを柔軟に変えることができます。

相手が嫌がることを的確に迅速にしてくるので、曲者という表現をしました

 

スポンサーリンク

【あひるの空】白石の目標はNBA選手!モデルになっているのは誰?

あひるの空における天才プレーヤーの白石ですが、モデルとなっている選手はいるのでしょうか?

白石のモデルとなっている選手について紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

モデルになっているのはヴィンスカーターという噂

噂になっているのは、ヴィンスカーターという選手です。

公式には発表されていません。

 

スポンサーリンク

愛用しているバッシュがヴィンスカーターと一致!?

白石が愛用しているバッシュは、ヴィンスカーターが着用して有名になったバッシュなのです。

そういった理由からヴィンスカーターがモデルなのでは?と噂されています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】白石の魅力を名言とともに紹介!

オマエラの現在地を教えてやろうか

このセリフは、横浜大栄と九頭龍高校が試合をしている時に、千秋に言ったものです。

この時点で、試合の勝敗はすでに決していました。

白石は試合中に、九頭龍高校が本気でインターハイにでることを目指していることを知って、千秋に実力の差を見せました

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、強豪校である横浜大栄の絶対的エース白石 静(しらいし せい)について紹介させていただきました。

彼の目標はNBA選手になることなので、これからの活躍にも期待したいです。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒各校の名プレイヤーたちと作中最強TOP5ランキングを紹介!実・・

⇒史上最強チーム横浜大栄高校(通称「大栄」)ってどういう学・・

⇒女子受け最高のイケメン見つけた!丸高エース常盤 時貴(とき・・

⇒「トビ」こと夏目 健二(なつめ けんじ)のプロフィールまと・・

⇒『あひるの空』610話!天才プレイヤーヒョウが遂に登場・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA