PR

スポンサーリンク

【あひるの空】双子の弟・花園 百春(はなぞの ももはる)のモデルはやっぱり桜木 花道!人気No.1男前キャラクターのプロフィールまとめ!

スポンサーリンク

あひるの空でも屈指の人気キャラクター花園 百春(はなぞの ももはる)について紹介させていただきます。

不器用だけどピュアな、九頭龍高校のキャプテンの魅力をぜひ知ってください。

 

スポンサーリンク

 

【あひるの空】百春のプロフィールは?花園 千秋(はなぞの ちあき)との関係も紹介!

プロフィール
  • 生年月日:1月1日
  • 血液型:A型
  • 学校:九頭龍高校
  • 身長:189cm
  • 体重:77kg
  • 背番号:4番 ポジション:センター、パワーフォワード
  • 千秋との関係:双子の兄弟
  • 得意なプレー:リバウンド、ダンクシュート
  • 不得意なプレー:シュート
  • ライバル的存在:横浜大栄の八熊(練習試合の時に八熊が百春のジャンプ力に驚いていた)

 

スポンサーリンク
"
"

【あひるの空】百春の性格は?

純粋で、不器用で、硬派な性格です。

チームのキャプテンを任されていて、ケガをしながらも周りに心配させないように振る舞っていて、男気が溢れています。

元々は、ヤンキーをしていましたがバスケに全てをかけると決めてからは、1回も喧嘩をしていなくて、意思の強さもあります

 

スポンサーリンク

【あひるの空】百春の実力、特技、強さは?

百春のバスケの実力ですが、得意不得意がはっきりと分かれた選手です。

1番得意なプレーはリバウンドです。

横浜大栄が全国大会に出場したときのレギュラーメンバーであるセンターの八熊が、練習試合をしたときに「あいつは俺より飛ぶ」という発言をしています。

リバウンド、ジャンプ力の能力だけであれば、県ナンバーワン、全国区と言えるでしょう。

その反面、シュートはほとんど入らず小学生よりも下手です。

バスケの実力にも百春の不器用なところが表れています。

特技は喧嘩です。

ヤンキーをしている時は周りから恐れられていました。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公・空(そら)との関係は?

百春はヤンキーをやめてバスケに全てをかけると決めました

そのきっかけを作ったのは主人公・空(そら)です。

空がバスケ部に入らなければ、百春はバスケを再びすることは無かったでしょう。

バスケを再び始めて、充実した日々を送っている百春は、空に大きな恩義を感じています

そして空もバスケを真剣にする百春を信頼しています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】百春の彼女は?元カノ、付き合いそうなのは誰?

百春の彼女は誰なのか? 元カノはいるのか? 今後付き合いそうなのは誰?

などなど、百春の恋愛事情について紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

藪内 円(やぶうち まどか)との関係は?

百春が好意を寄せているのが、薮内 円(やぶうち まどか)です。

円の方も、百春に思いを寄せている描写が多いので、付き合うのではないか?と読者の中でも予想されています

スポンサーリンク

円(まどか)、司(つかさ)との三角関係はどうなった?

円はバスケに身が入らなくなった時期に、司(つかさ)と合コンで出会い、デートをしたりキスをしています。

ただその後、司とはすぐに別れています

円が司とデートをしていた時期は、円と百春は険悪になっていますが、その後は良好な関係を築いています

付き合うことはあるのか、今後の関係に期待です。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】百春のバスケット人生を分かりやすく紹介!

中学ではバスケを真面目にやっていた百春、なぜ高校ではヤンキーになっていたのか?

再び高校でバスケを始めたのは空の影響??

百春のバスケット人生について分かりやすく紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

中学時代の挫折エピソード

中学時代、バスケットをしていた百春でしたが、シュートがとにかく下手でした

シュート練習を毎日していたのですが、全く上達しなかった百春は大きな挫折を味わいました。

 

スポンサーリンク

高校で空(そら)と出会う

百春は、空がバスケ部に入ろうとした時も阻止しようとしました。

百春は、バスケが好きな気持ちがあったがゆえに、中学時代のトラウマが強かったのです。

でもある時、空が個人でシュート練習している光景を目にします。

空のシュート練習の量の多さに絶句し、自分が中学時代に限界まで努力をしていなかったことを悟ります。

空によって、百春の中学時代のトラウマは、希望に変わりました

そして再び百春はバスケを始めることを決意します。

 

スポンサーリンク

髪型が変わった理由は?

バスケを再び始めてからも、しばらくはリーゼントのままでした。

しかし部室炎上事件を機にバスケ部が存続の危機になります。

その時に心機一転リーゼントを短髪の髪型に変えました

(自分で洗面所で切っていました。)

 

スポンサーリンク

【あひるの空】百春の活躍を名言とともに紹介!

俺は残りの高校生活をバスケにかける。

百春が再びバスケを始めたときに言った言葉です。

言うだけでなく、すごい練習量をこなし、キャプテンとしてチームを引っ張っています。

有言実行しているところが、百春のかっこいいところです。

ヘタクソで何が悪ぃ 俺ァまだ発展途中なんだよっ

シュートが下手くそな百春は周りから下手くそと言われることが多いです。

それでも百春はくさらずに、毎日シュート練習を続けています

勝てば何かが変わると思った。勝てなくてもやっぱり何かが変わるんだと思ってた。変わらねぇ。俺自身が変わらなきゃ、なんにも変えられねぇ‥‥

試合で負けた後のセリフ。 真面目に練習はしているけど、もっとやらなきゃ…という焦りが感じられる言葉です。

百春が目指す目標が高いことが感じられます。

例えどんなことがあっても、自分にとって大事なモンは揺るがねえ

バスケに全てをかけることを決めた百春。

バスケに対する意思の強さが感じられるセリフです。

勝利が見えなくたって 取り返さなきゃいけないものがここにあるんだ 止まってたまるかよ!!

圧倒的不利な状況でもあきらめない百春。

キャプテンとしての器があります。

大栄相手に ここまでやれてんのは 空・トビ・千秋・モキチ あの時の被害者連中じゃねーか俺らがなんとかしねーでどーすんだよ

ここでの被害者とは、部室炎上事件での被害者ということです。

大栄という超強豪校に対しても、最後まであきらめない姿勢を貫いています。

負けることが こんなにコワイものだとは 知らなかった…!!

練習を積み重ねてきた百春は、徐々に自信もつけていきました。

でもそんな自信も試合に負ければ、崩れ去ります。

真面目に練習を積み重ねてきたからこそ、試合で負けるのがコワイと感じるんですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】百春は今後どうなる!?

バスケの方でも、恋愛の方でも今後の展開が気になりますね。

足をケガしているので、どこまで試合で活躍できるのか?

円とは結ばれることができるのか?

などなど百春からは目が離せません。

今後の展開も楽しみにしましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

あひるの空の人気キャラクターである花園 百春について紹介させていただきました。

百春はとても魅力的なキャラクターなので、深く知ることで、あひるの空が何倍も楽しくなります

百春の活躍に今後も期待したいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒登場キャラクターのバスケの強さ、ファンの人気投票ランキ・・

⇒「トビ」こと夏目 健二(なつめ けんじ)のプロフィールまと・・

⇒嫌われヒロイン?藪内 円(やぶうち まどか)のプロフィール・・

⇒司(つかさ)って誰…?苗字は?円(まどか)と付き合ってい・・

⇒登場キャラクターの恋愛事情についてまとめてみた!延々と続く・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA